大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

前半戦の山場

名前:平田日付:2014/07/21 06:08:20

いよいよですね。
相手も強いと聞いています。
頑張ってください。私は仕事でいけなくてすみません。
家を出る前に忘れ物がないかご確認ください。
(笑)

第2節

名前:みつ日付:2014/07/16 14:54:58

先日はお疲れさまでした。
結果は大勝できましたが、チームとしても、個人的にも課題も多く見つかりました。改善点=伸び白と前向きにとらえて日々取り組み、次に繋げます。

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

次節が前半戦山場ですが、結果で応えられるよう努めます。

[1]RE:第2節

名前:fukada日付:2014/07/19 18:10:33

みつ

明日Bチームの応援頼むね! 参加出来る人を募って行ってくれると助かります。

後、明後日の試合も頼むよ。 考えること、悩むこと沢山あるし、今のプレーで悩むこと沢山あると思う。

でも今やれることをやっていこう。
出来ないことをするよりも出来る事をやる事が今のみつには必要です。

どんな選手より一番走る事
どんな選手より一番声出す事 どんな選手より一番聞く耳持つ事

この3つをやりきろう。

報告楽しみにしています。
お前なら必ずやれるはずだから

7/13公式戦

名前:竹内日付:2014/07/14 17:51:52

日曜参加されたみなさん、お疲れ様です。
さわださん、はるきくん、だいもんさん、ながいさん、ばばさん、応援サポート本当にありがとうございます。
相手の人数のこともあり、お陰様で勝つことができました。これはとても大事なことだと思います。
チームとしては、せった試合を想定すれば、正しいポジションに入って簡単にはたくプレー、個で勝つプレー、ロングボールでシンプルに攻めるプレーなど、選択肢を増やしたいです。
個人としては技術、特にキックの技術の飛躍的向上と、昨日に関しては、オフサイドにならないようにすることです。

【備品係からのお知らせ】現在、6・7・8月分の備品代を集めています。それ以降は、前の月の後半のチーム練習、公式戦(9月の備品代なら8月後半)に集めます。払える人は12月分まで払っていただいて結構です。よろしくお願いします。※¥300/月

一戦一戦前回以上のプレーをするため、日頃の練習から課題を持ってやりたいですね。

[1]RE:7/13公式戦

名前:fukada日付:2014/07/16 07:06:14

竹内

ひさびさに竹内のプレーを見れました。
自信があるプレーをしてくれていたこと良かった。

今身体が動く感じなんでドンドン仕掛けて欲しい。

PKを取ったのも竹内が仕掛けた結果から生まれた得点です。
誰が出ても、どんな組み合わせでも竹内らしさを見失わずに行って下さい。

細かい修正は試合を通していけば良くなるはずまずは継続!

勝利

名前:白根日付:2014/07/13 20:14:11

Aチームのみなさん、お疲れ様です!

無事勝利できてよかったです!

相手が少ないこともあって7-0と快勝てしたが、

まだまだ動きだしや、ポジショニング等、課題が多いので
、練習会等修正していきたいと思います。

応援、お手伝いにきて頂いた、澤田さん、澤田さんの息子さん、馬場ちゃん、長井さん、だいもんさん、ありがとうございました!

[1]RE:勝利

名前:fukada日付:2014/07/15 22:38:34

白根

日曜日お疲れ様。
身体はどうですか?

慣れないサイドで四苦八苦したかなぁ。でもやっぱりサッカーは走らないといけないって実感しました。

白根ももっと絞ってガツガツ行きましょう。

課題

名前:ケンタ日付:2014/07/15 19:45:17

お疲れ様です。

Aチームとして最低限勝つことはできた。

試合の中で修正を繰り返し、後半は前半に比べて少しずついい形が見られたと。
ただし相手は8人、救急車で搬送され後半には7人に。
これがもし11人揃っていたら。。。
このままではいけない。。。

攻撃に関して言えば、試合終了後にも話しましたが、攻撃のスイッチがもっと必要な気がしました。スイッチにも色々ありますが、まずはゴールに向かうことだと思います。例えば、パス、シュート、ドリブル、オフザボールの動きなどがゴールへ向かうことです。この試合では非常に少なかった気がします。
前線の選手はトライしていきましょう。
次節も必ず勝利しましょう!!!
Bチームのみなさんサポートありがとうございました。