大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

8月4日練習会

名前:とよ日付:2013/08/06 19:56:16

みなさん、お疲れ様でした!

私は仕事の用事や体調を崩してしまったこともあり、
大きなコートでやるのは前々回の公式戦以来でした。

今回、自分自身の十分な準備ができていないままの練習会になってしまいましたが、
その中で何ができるか考えながらゲームに臨めたように思いました。

竹内さんの足にはついていけないけど裏はとられていないと自負しているところと、
みつがオフサイドじゃないかとプレーが止まってしまったりクリアが上手くいかなかった失敗と、
やっぱりいろんなことが経験値として積み重なっていってると感じました。

それが楽しい!!

最後にとみさんも言ってたし岡本さんも書いてますが、
チーム全体の課題も浮き彫りになりつつある中、
まずは自分自身の課題を受け止めて、最後にはこのチームだからこそ自分はこんなことができたり変われたんだって思えたら良いですよね!

お疲れさまでした!!!

合同練習

名前:久米日付:2013/08/06 07:44:41

日曜日はお疲れ様でした。
自分は仕事の都合で、遅れてしまいご迷惑をかけました。
自分の事ですが、なんだかんだで、シュートまで行けるようになりました。後は、入れるだけです。後は、自分自身の問題です。
練習します。

8/4

名前:岡本日付:2013/08/06 02:59:49

参加された皆様、お疲れ様でした。
試合内容については僕も皆さんと同じ意見なのでもっと頑張ります。

それと練習後に浦さんと話した内容、富さんが最後のチームミーティングで言ってたこと、進藤の書き込み内容が気になりました。
僕の勝手な解釈ですが、3人とも意見は同じだと思いました。
だからこそ監督がポジションをコンバートしてやらせたり、蹴らずに繋ぐという課題を出したりしたのかなと思いました。

夏の中断期間は短いので、個々の技術的な進歩って限界があると思います。だからこそ目指すのはチームとは何か?っていうコンセプトに込められた内容なんじゃないでしょうか?
もう一度初心に返って考えてみようと思います。
皆さんも是非考えてみてはどうでしょうか?
少なくとも先程の3人が感じているということはいずれ乗り越えるべき課題として全体に広がるのは時間の問題だと思います。

練習会

名前:朴日付:2013/08/06 01:06:27

日曜日に参加された方々お疲れ様でした。

最初の1,2本目はボランチで起用させてもらったにもかかわらず、途中で足を吊ってしまいチームとして迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。準備不足で招いてしまったことなので、これからはこういった粗相がないようにしっかりと準備していきます。

やはりチームとしても3,4本目から疲れからか一点入ってから崩れてしまいました。ただ先週と違って収穫だったのはしっかりとその後にある程度立て直せたことだと思います。
1,2本目でもしっかりと抑えられていたし、決定機も何回か作れたのもとても収穫だと思います。
当分チーム練習はありませんが、個人個人でしっかりと調整していき公式戦に備えていきましょう

日曜日

名前:さら日付:2013/08/05 23:13:57

練習会参加の皆さんお疲れ様でした。

毎回同じことになりますが数少ないチャンスを決められなくて申し訳ないです。

後半のほうはいつもとは違うポジションでしたが最後に言われたように蹴るだけになってしまってチームとしてつないでいくということが全然できませんでした。ただ、いつもDF陣のおかげでここまでこれてる中でそのポジションをやってる人達の気持ちや大変さをわかったのでこれからはそういうものに応えられるようにもっとがんばります。