大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

日曜日

名前:ナガE日付:2013/05/29 02:01:55

皆様お疲れ様でした

左サイドハーフをメインに出場しましたが、前々回の課題をふまえ攻撃に絡んだり、ディフェンスではサイドバックと声をかけ合いながら最低限?こなす事は出来たのでイメージしながら本番に臨めればと思います
あとディフェンスでボールを奪った後のパスの出しところが無くて後ろにはたくのが精一杯でしたのでサポートをして頂けるととても助かります

もう一週間切りましたので万全の状態で悔いの残らない開幕戦にしましょう

5月26日

名前:渡辺日付:2013/05/29 00:42:45

お疲れ様です。ボールホルダーへのアプローチも早くとても充実した練習でした。高い位置でボールも奪えれば必然とチャンスも増えていくと思うのでいつでもああいう試合を出来るように意識していきたいですね。


個人としては、当日ご指摘いただいた通りシュートの場面で後ろから強く言っていただけたらと思います。

5月26日練習会

名前:ハタ日付:2013/05/29 00:22:54

 練習会に参加されたみなさん、御疲れ様でした。

今回は、個々ではまだ改善できる点があったと、自身で思われる箇所もあるかもしれないですが、チーム全体として、全般的に良かったと感じています。

 声を掛け合って修正できたこともありましたし、公式戦前に、いい練習結果になりました。
 
 個人的には、藤野さんや進藤さんに声をかけてもらったり、大高に戻ってもらったり、秦さんに指示もらったり、トップの三人に体張ってポスト受けてもらったりして、非常に助かりました。

 セカンドボールを拾う人は、ボールの軌道、トップの状態や、相手DFの状態を見て、トップがボールを自分のほうに落とせそうだなとか、相手DFがカットしそうだなとか、どちらもボールに触れず流れそうだなとか、ある程度予測を立てることで、もっとボールを拾いやすくなるかと
見受けました。

 自分は、DF面で、まだ、相手との距離感が半端で、シュートを打たせて点を決められたり、クロス上げられたり、戻ってなくて点を決められたり、クリア、クロスがボテボテになってピンチにしてしまったので、この点改善したいです。

 そして重要なのが、時間の感覚です。

すみません。

5/26練習会

名前:大高日付:2013/05/28 09:31:58

皆さん、日曜日お疲れ様でした!来週開幕戦ということもあって、皆さん気持ちが入った練習会になったと思います。個人的には、裏でボールをもらってシュート何本かうてたことは良かったのですが、精度は悪く結果一本も入らなかったので公式戦では決められるように集中します

日曜日練習会

名前:さら日付:2013/05/27 23:05:18

皆さんお疲れ様でした。

開幕前の最後の練習会ということでチームとしては前回よりもいい雰囲気でできたと思います。個人的には数少ないチャンスで決められなかったことが反省なのでそこはFWとしてもっと結果にこだわらないといけないと思ってます。

あとは本番を迎えるだけなので今週しっかりとコンディションを上げて日曜日に向けて頑張りましょう。