大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

5.26

名前:seki日付:2013/05/27 23:04:36

日曜日参加された方お疲れ様でした。

個人としてのスキルアップを意識して、望んだTRでしたが、まだまだと痛感した内容でした。
個人のスキルといってもボールのもらい方であったり、ディフェンスへの切り替えであったりとチームの向上につながる部分を各々が高めていければ形にはなるんではないでしょうか。

チームとしては、ゴール前でのアイディアが不足していたので、普段の練習会から周りとの連携を意識していければと思います。

後、FINIShの精度を高められればですね。
ディフェンス陣を安心させるためにも、前線の選手は確実に確実に決めていきましょう。

開幕戦まで残り2週間。

限られている時間を有効に、できることを準備して、BESTな状態で臨んでいきましょう!

5/26練習会

名前:たけうち日付:2013/05/27 17:21:28

5/26参加された皆さんお疲れ様です。
攻撃面で個々の距離感が遠かったせいか、ゴールまでいけず、モヤモヤしていました。3本目はトップ下におりてなるべく中継地点になるようにしたので、ボールによくさわれて個人的にはやりやすかったです。後、裏へのパスと、いくつかのパスで崩す攻めは、両方あった方が効果的なように思います。今回は裏へのパスが少なかったので、それをその場で要求して修正しなかったことを反省したいです。
個人としてはパッとしない1日でした。
後14日ですね。絶対に勝ちたいです。

5/26

名前:ひろ日付:2013/05/27 11:58:55

参加の皆さんお疲れ様でした。
怪我のため、主審を務めましたが、皆がプレーしている姿を見て、正直焦りを感じています。
ヤスさんに見てもらった感じでは開幕戦には間に合いそうだとの事ですが…
とにかく、自分にできる事をやって、少しでも早く練習会に合流できる様に努力したいと思います。

試合を観ていて感じたことは、Bチームの選手が助っ人で入ってくれた所とコンビネーションが合わずにピンチになっている場面がありました。
Aチームは事情により参加できない選手もいるので、試合当日も人数不足やコミュニケーション不足等の状況も考えられます。
練習に参加できているメンバーがもっと密にコミュニケーションを取り、それを頻度の少ない仲間にもフィードバックして行く事が大事ではないでしょうか?
ハーフタイムの雰囲気を見ても、話す人が限られていて、まだまだお互いの言葉が少ない様な気がします。

日曜日

名前:カズマ日付:2013/05/25 21:30:35

初めて書き込みしました。
なんて書いていいのか分からないので
自分の直したい所を書き込みます!
自分は緊張したり焦ると自分のプレーが何もできなくなるので一刻も早く直して、皆さんと早く馴染めたらなと思います。
自分は皆さんと年も全然離れているので話も会わないですがサッカーの話はできるので、よろしくお願いします。

5.19

名前:本多日付:2013/05/25 17:41:06

月曜日に投稿したつもりがUPされていないと根本さんに指摘をうけて気づきました。 大変申し訳ありません。
確認するように以後気を付けます。

日曜日参加された皆様お疲れ様でした。 
今回、人数もいて、無失点で終われたことは収穫になったと思います。
ただ、チームとしての戦術というか、方向性があまり決まっていないので、毎回なんとなく個人戦術で試合している感じが強いです。

これはコミュニケーションや選手それぞれの特徴やプレースタイルの把握が大事なのかなと思います。

普段の練習会等でその部分を高めていけたらと思います。

個人的には、グラウンド状況を見ての判断、プレーの精度、攻撃参加の回数をもっとあげていけれるようにしたいです。

練習会後のバーミヤンにて冷房攻撃に遭い、38°後半の熱をだしました。 最近気温の変化も激しいので、皆さんも体調に気を付けてください。

日曜日

名前:山口日付:2013/05/22 20:26:41

日曜日の練習に参加した皆さんお疲れさまでした。

石井も書いてますが、無失点で終われたのは良かったと思います。

開幕戦まで残り短いですが、各々がしっかりと調整をしていくことが大事かと思います。

頑張っていきましょう!

5/19練習会

名前:石井日付:2013/05/22 16:38:05

参加された皆さんお疲れさまでした。
全試合無失点での勝利はDFとして良かったです。

ただ改善点は尽きないと思うので、監督がいなくても選手同士で話し合って解決していきましょう。

5/19練習会

名前:たけうち日付:2013/05/22 08:00:31

5/19参加された皆さんお疲れ様です。
運営、撮影をされた方々、ありがとうございます。
前回の練習会と比べ、結果・内容共に良くなったと思います。Bチームには絶対負けられませんから。
後、チームのメンバーがいつもより集まったことも嬉しかったです。
個人としては、いろいろ修正することが多いですが、とにかく6/9にいかにパフォーマンスを発揮できるかにフォーカスして、残り4回の練習に取り組みたいと思います。

5/18TR

名前:立花日付:2013/05/22 00:26:19

参加された皆さんお疲れでした!
Aチームも久々に人数集まり4本しっかりやれて良かったです。危ない場面いくつかありましたが無失点で終えれたのはよかったと思います。個人的にはまだ前でのボールキープに課題が残ります。ただゲーム前に話した自分が失ったボールは取り返すというプレーはできたと思います。
今週日曜もいいTRにしましょう。

本多さん、ガナーズやってやりました!

日曜日

名前:ひろ日付:2013/05/21 18:32:00

参加された皆さんお疲れ様でした。
前回の練習と違い、人数もいる中で練習できて、Aチームにとって有意義な時間になったと思います。
内容としても無失点に抑えて勝ちきれた事は公式戦への弾みとなったのではないでしょうか?
次回の練習会も、みんなで盛り上げて良いトレーニングができるように心がけて行きましょう!!