大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

4/28練習会

名前:たけうち日付:2013/04/29 16:42:11

日曜参加された皆さん、お疲れ様です。
昨日はけがを差し引いても不本意な1日でした。
数的不利な状況でディフェンスに戻らなかったこと、得点を決められなかったこと、せっかく当ててくれてもうまくはたけなかったこと、もっと前を向いて勝負、シュートできたこと、など。
そして、AチームはBに内容、結果共に絶対負けてはいけないし、5/19が初戦と仮定すると、中途半端な姿勢で入ったことを後悔しています。自分が決めなければチームは勝てないと洗脳し続けたいと思います。
個人としても、チームとしてもこんなもんだろとは言われたくないので、抽象的内容ですが、個人の課題、チームの課題を1年を通して、危機感を持ってやっていきたいです。
初戦が5/19なら後たった21日です。チームのみんなに負けないよう、1日1日精進していきたいと思います。絶対勝ちましょう。

練習会

名前:honda日付:2013/04/29 06:29:30

練習会参加された皆様お疲れ様です。

今回はA、Bともに人数少なかったですね。
自分も途中からの参加で申し訳ありませんでした。

最初の一本目はいなかったのでわかりませんが、二本目はBチームに先制されてしまったのでかなり反省が必要かなと思います。 セカンドボールに対する意識や、前回ケンタがいってたリスクマネージメントの部分がほんとに足りていなかったです。

攻撃も最後の部分が個人技まかせが多いので、二人目、三人目が絡む工夫のある攻撃がもっと必要かなと感じました。 

人数が少ないのは実際の公式戦でもありえることなのでその時にどうやって戦うか、全員の意識を統一しないといけないし、一人ひとりがもっと頭を使わなければいけない部分がたくさんありました。

そういった事が確認できたので次回に生かしていきたいと思います。 

遅くなりました。

名前:nakagawa日付:2013/04/19 21:06:23

七日、日曜日は最高の仲間、最高のピッチでサッカーが出来て幸せでした。みんなありがとー!

チームの代表!周りで細かく動いてくれてる幹部の方々、一番に感謝しています。

1部リーグ

名前:TAKE日付:2013/04/19 20:10:32

日曜日は、お疲れさまでした。
やはり以前のカップ戦を思い出すと1部と2部の違いは明らかであり、簡単には勝ち続けられないのが、現実だと感じています。
しかし、その分サッカーを楽しむことの一つの魅力が上がるのだと思います。
金町は、やはりグランドが良くて、楽しいのはわかりましたが、土手とは全く違うので試合のための練習という場所としては、良すぎますね。(またにはいいですが。)

サイドからの要望とすれば、つなぐ中にも逆サイドへの意識がほしいですね。サイドでつなぐならば、しっかり上げきり、シュートまで効率化することも大事ですね。

審判講習会ありがとうございました。自分も毎年更新しているので、一緒に頑張りましょう。

チーム始動

名前:ミツ日付:2013/04/18 11:20:12

先日はお疲れさまでした。また、多忙な中、審判講習会、スタッフミーティング対応頂きありがとうございました。本年度よりチームに加入させて頂くことになりましたミツこと小椋です。チームに貢献できるよう、プレーで還元できるよう取り組んでいく所存です。みなさん、よろしくお願いいたします。

日曜日

名前:かずや日付:2013/04/17 21:25:02

参加された皆さんお疲れさまでした!
講習会行かれたかた深謝です。

けんたさんの言う通りリスクマネージメントしないとカウンターでコロっとやられてしまいそうな匂いがしました。
今後改善するべきですね!

2013年度

名前:けんた日付:2013/04/17 14:38:34

皆さんお疲れ様でした。

FBLの新年度の練習を、あの綺麗なグランドで迎えられた事は非常によかったと思います。

しかし、私たちが戦うグランドはこのようなグランドではありません。したがって、今回のようなサッカーだけでは確実に通用しないと思います。もちろん今回のようなサッカー(パス多様)を続けることで、サッカーの大事な要素である基本技術の向上には適していると思います。
ただ、このままのサッカーで勝ち続けられるのか?もっともっと勝つためのサッカーを追求していかなくては今シーズンは勝っていけないのではないか。

守備の課題:DFとMFの間のスペースがあいている。チャレンジ&カバーをはっきりと声をかけて行う事。リスクマネージメント(カウンターに備えて)。
攻撃の課題:シュートの意識と精度。遅攻、速攻の判断。

一つひとつの精度、質を高めていきましょう。
今年度もよろしくお願い致します。

日曜日

名前:山口日付:2013/04/17 01:11:35

審判講習会も含め日曜日に参加した皆さんお疲れさまでした。

あのような綺麗なグラウンドでサッカー出来て幸せでした。
運営の皆様もお疲れさまです!

今シーズンからAチームの副キャプテンを任命されました。
今まで知らんぷりしてきた部分を、今後はしっかりと向き合っていかなければと考えてます。

今シーズンは誰もが入りたいと思えるようなAチームにしていければなと思います。

色々と困難はあるかと思いますが、よろしくお願いします!

4/14練習会

名前:石井日付:2013/04/16 20:21:35

参加されたみなさんお疲れさまでした。
綺麗で広いコートでのゲーム、とても楽しかったです。

今年も優勝という目標は変わりませんが、去年とはひと味ちがう内容での優勝を目指していきましょう。

副キャプテンを任せて頂いたので、個人としても成長できるシーズンにしたいです。

4/14練習会

名前:竹内日付:2013/04/16 20:05:25

日曜、審判講習会・練習に参加されたみなさん、そして運営側のみなさん、お疲れ様でした。
なぜゴールが決められないのか、を危機感を持って考え練習しないと同じことを繰り返すのは間違いないので、しっかり修正しようと思います。今年の個人的抱負でもあります。体力も。
チームとしては、大雑把に言えばどう攻めるのか、どう守るのかというところで曖昧なところが多いので、平日の練習会を含めて共通理解を増やしていきたいです。
Aチームの目標は優勝なので、気合いが入りますね。