大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

1/20チーム練習

名前:ハタ日付:2013/01/22 23:49:31

参加された皆さん、お疲れ様でした。
また、集合時間に遅れて申し訳ございません。
貴重な時間を割いてもらっているのに。
改めて気を引き締めます。

プレーでは、出来る限り体張れましたが、やはりまだ恐れている部分があるので、気持ちで負けないようにしたいです。

あと浦さんのプレーですが、すごくうまくなってませんか?
まわりみてからパスを受け、しっかりボール止めて、味方のとりやすいボールをパスしていました。

自分もああいうプレーが普段からしっかり出来るように成長したいです。

1/20チーム練習

名前:まさや日付:2013/01/22 19:41:51

日曜日はお疲れさまでした。
毎回のことですが、急な雨でも雪でもサッカーができるように、
場所や時間の調整など見えないところで動いてくださっている方々に感謝です。
自分だけでなく、たぶんチームの全員がそう思っているはずなので
もう一度全員で当たり前のことから見直していけたらと思います。


試合に向けては個人個人がコンディションを上げていくことと、
練習後に上田監督からあったテーマ「ボールを奪う」ということを
これから平日の練習会でも全員で意識してやっていきましょう。
まずは「走る」ということから始まり、
次に失点しないための「守備の仕方、戦術理解」が少しづつ出来てきたということで、
これからは相手のボールを奪いにいきましょう。
という感じの内容で間違いないですよね?(笑)
意識して全員で取り組みましょう!

準備の大切さ。

名前:小林 永人日付:2013/01/22 07:11:32

日曜日の練習にさんかしたみなさま、お疲れ様でした。
練習会場の確保に動いて頂いたみなさまありがとうございました。

2013年初練習でしたが、チームでまた同じミスを繰り返してしまった事をとても残念に思うし、

切り替えようと言ってはいただいたものの、そこが全てだったのでは、そこが一番大切だったのではと思います。

準備の大切さ、周りへの感謝の気持ち。

反省やら感謝を掲示板でするのもいいですが、まずは日々の練習会からの取り組む姿勢から見直してチーム全員行動で示していきましょう。

1.20 TM

名前:平田日付:2013/01/21 22:39:01

参加された皆様、お疲れ様でした。
公式戦に向けて尽力し、グラウンド確保に動いてくださった運営の方々ありがとうございました。
細かいことをいうときりがないですが、判断・反応や意識、視野を広く持つことを練習会からやっていきたいと思います。
メンタル面でもまだまだ弱いところがありますので、より強く、ボールがほしいとき、調子が下降しているときも大きい声を常に出せるように取組みたいです。
遅刻者がでたことには、自分も反省しています。掲示板を利用して集合時間を守りましょうとか、伝えることはできただろうし、言葉は悪いですが、事前に防げたはずです。自分は特にそうですが、みんなで声を掛けあって仲間とよりよいサッカーができればと思います。

1月20日練習会

名前:ヤス日付:2013/01/21 22:09:03

昨日の練習会に参加された皆さんお疲れ様でした。
そして、練習会場の確保を含め今年一発目の練習会をマネジメントして下さったスタッフの方々ありがとうございました。

個人の内容としては、
自分自身のコンディション悪すぎて何もできませんでした…。すみません。

体力、スキル、メンタル…全てにおいてレベルダウンしてしまっているので公式戦までにしっかりと取り返します!!原因は自分自身でも分かっているので、あとはしっかり追い込んでレベルアップしていきます。

チームとしては、
公式戦の日程が全て決まったので、とにかく悔いのない戦いができるよう皆でまとまっていきましょう!!
今まで積み上げてきたものを無駄にしないよう2月3日の試合は絶対に勝ちましょう!!そして、一番集中して取り組みましょう!!

口で言うのは簡単です。
それぞれが行動で示していきましょう!

まずは27日の練習会を大切に…

練習会

名前:さら日付:2013/01/21 18:18:00

皆さんお疲れ様でした。

昨日は監督も言ってたように個人のコンディションを上げたりとかだったので何が悪かったというよりはここからもう一度やっていかなければと思います。なので始まる前の問題なども出来てた人は続けるように、やってしまった人は取り返せるようにとチームみんなで声を掛け合って一つになってやって行きましょう。最後の話でも出たようにあとは気持ちが大事なので。

残りの日程も決まったし全部勝ちましょう。まずは雨や雪が降らないように祈って(笑)

公式戦

名前:本多日付:2012/12/22 16:43:48

遅くなってすいません。

日曜日の公式戦、お疲れ様でした。
自分は半分しか参加できなかったのですが、試合に関してもまだまだで悔しい思いをしました。
もっとやれること、出来ることをふやしていきたいと思います。

そして、いろんな人のサポートのおかげで試合が成り立っていると改めて実感しました。 皆さん本当にありがとうございます。 自分もこれから出来る限り協力していきたいと思います。

皆様、今年一年お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します!

試合の総括

名前:上田日付:2012/12/21 11:58:49

お疲れさまです、日曜日の試合は結果が出せて良かったですね、だいぶチームとして形になってきたと思います。シーズン当初はAチームに二桁失点だったチームが今は暫定1位で優勝を目指すチームにまで成長してきたのは、みんなの意識が変わってきたからだと思います。シーズン当初に掲げた(チームとは?)の答えをみんなが感じはじめ、チームに還元出来てきてるのだと思います。今一度初心を忘れず、自分が出来ることを考え、優勝目指しましょう!

こんにちわ

名前:のなか日付:2012/12/20 16:28:59

お疲れさまです。
遅くなりましたが、先日の忘年会、楽しい時間をどうもありがとうございました!!
試合も勝利と言うことで嬉しいです。
が、全くチームに貢献できておらず、本当に申し訳ございません。勝手ではありますが、チームに対して、自分の出来ることを考えやっていこうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

今年最後の公式戦

名前:浦上日付:2012/12/20 00:52:02

はじめに、サポートしていただいた方達には、本当に感謝です! 僕達Bチームがたくさんの方々に支えられて成り立っているのが、日が経つほどひしひしと、感じます。本当にありがとうございます! 公式戦は勝ちましたが、チームの個人個人の全員が納得できる内容ではなかったはず。難しいことですが、そこを目指して皆で頑張りたいです! 僕自身のことは、書きません。 とにかく、ひたすら練習あるのみ!