大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

勝利!

名前:岡本日付:2012/12/20 00:24:36

日曜参加の皆様、お疲れ様でした。
久々の公式戦でしたが、何とか勝利という結果が出せて良かったです。
ただ、チームとしてはもっと点が取れたんじゃないかとか、
無失点に抑えられなかったのかとか、課題はまだまだあると思いました。
僕個人としても失点の場面では「ブロックいけ」とか「打たせるな」という指示の声が出せなかったこと、
打たれたボールを全力で追わずに足が止まっていたこと、など反省点は色々あると思いました。
これが人数同数の相手だったならと考えるともっと気を引き締めないといけないと感じました。
次節はもっと良い結果が出せるように今後も練習していきたいと思います。

日曜日

名前:ナガE日付:2012/12/19 22:39:45

皆さんお疲れ様でした
平田さん、パク君審判お疲れ様でした
また、Aチームをはじめその他関係者サポートありがとうございました

結果に限ってはとても良かったと思います
しかし、内容は今までが守備的な戦いだった事もあり
オフェンス時のポジショニングや動き方などで戸惑ってました
自身も本番数日前に監督から教わったインターバルやその他
準備はしましたが、試合に生かせず出来は0点?ってとこでしょうか
ただ、サイゼ会での監督から無駄ではないとの一言に
少し心の支えになりました ありがとうございます

試合はまだ半分過ぎたくらいですから一切怠る事なく
皆さんで一丸となり1つの目標に向けて頑張っていきましょう

ところで、7月の初順延から約半年・・・
Bチーム内で雨男が話題になりましたが今回、本ちゃん、まさや
が参加された事により、満場一致で?藤野さんに決定しました(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

来年は!

名前:さわだ日付:2012/12/19 22:10:12

まずは、サポートして頂いた方々、本当にありがとう御座いました!
そして、今思うともっと、もっと感謝の気持ちを、あの現場で言葉に出して表すべきだったと、少し反省しています。

2012年は(根拠の無い自信)で試合に挑みましたが、2013年は(根拠のある自信)で試合に望めるようにして行きたいと思います。

(練習で出来ない事は、試合では絶対に出来ない!)

おっしゃる通りでした!

嗚呼!ゴール決めたかった!

久しぶりの…

名前:小林 永人日付:2012/12/19 21:23:47

Bチーム公式戦参加した皆様お疲れ様です。
試合をサポートしてくださった、総監督、ヒロ

Aチームのみなさまありがとうございました。

結果は6-1というスコアで勝てましたが…

選手の掲示板を見る限り喜びよりも、
もう次の試合に向けての意見交換がサイゼリヤ会にはありました。

明日のの練習会、年明けからの活動に繋げていけるようにチーム全体でシェアしていきたいと思います。

PS
岡本さんの奥様旗ありがとうございました。
今回も無事勝利することができました。

次回に向けて旗の補強と、引き続きチームの応援の方よろしくお願いします。

初!公式戦

名前:まさや日付:2012/12/19 18:45:38

公式戦お疲れ様でした。
準備や応援、掲示板への書き込みなど
関わって頂いた皆さん ご協力ありがとうございます。

結果的には大勝ですが、
内容としては素直に喜べない部分も多くありました。
それでも勝ち点3を得られたことは次に繋がったし、
自力優勝の可能性もあるみたいですし、
次の公式戦に向けてチームとして
またしっかり準備していきましょう!

個人的に得点こそしましたが、自分の役割さえこなしたとは
言い切れない内容でした。
ゴールへの意識、パスだけでなく自分で仕掛けること、
フィニッシュの制度、周りへの声かけ、要求など、、
課題がまたたくさん発見できました。
ひとつひとつ改善していけるように常に意識して練習します。


本多さん、本多さんが帰ってからの方が点取れちゃいましたよ(笑)
カナガさん、幻のゴールにしてくれてありがとうございます。
ビデオを見るのが楽しみです。
トヨさんあんまり調子に乗らないように!
そして、コバさんごちそうさまでした!またよろしくです(笑)

公式戦

名前:朴日付:2012/12/19 16:05:12

公式戦お疲れ様でした。
結果は6-1と快勝しました。
ただ個人的に何故か試合に緊張しすぎてしまい勝利に貢献した感じがしなくて歯がゆい気持ちです。
今回は終始ボールをこっちが支配していたのでよかったものの、五分五分の試合だったらどれだけチームに迷惑を掛けたか分かりません。
勝利はできたし、個人的な弱さもよく知れた試合になったので改善するよう頑張っていきたいと思います。

公式戦

名前:カナガ日付:2012/12/19 14:32:26

日曜日はお疲れさまでした。
応援、サポートして下さった方々ありがとうございました。
審判をしてくださった平田さん、パクありがとうございます。
結果は6-1でしたが、内容としては個人としてもチームとしてもオフェンスのアイデアの少なさを感じた試合でした。
オフサイド取られ過ぎてすみません。
もっと、前線とコミュニケーションとって自分を活かせれるよう頑張りたいです。
2部に行きましょう。

最後に、マサヤ、ごめん(笑)

公式戦

名前:ヤス日付:2012/12/18 22:24:06

先ずは当日応援に来て下さった方々、準備や片付けを手伝って下さった方々、本当にありがとうございました!そして、ウォーミングアップを進めてくれた総監督ありがとうございました!皆さんのおかげで良いコンディションで試合に入ることができ、そして、試合に勝つことができました!本当にありがとうございました!

個人的に試合内容には納得いきませんでしたが、結果的に勝つことができて良かったです。

やはり、チームとして普段から守備的な戦い方しかやっていなかったこともあり、どう攻めたら良いのか最後まで迷っていたように思います。

今回のようにスペースが沢山ある状況、殆どの時間うちのチームがボールを支配している状況、相手のプレッシャーが少ない状況、相手のディフェンスラインが高い状況でどう攻めるか、試合前やハーフタイムに監督やキャプテンから攻撃について話があったにも関わらず全員が連動できなかったこと、試合中に自分達で修正できなかったことが大きな反省点かと思います。

次回の試合は、今回のようにはいかないと思いますが、とにかく普段の練習会からもっと落ち着いてプレーすること、視野を広くもつこと、味方のプレーヤーとの連携をもっと深めていくことが大切かと感じています。

早く試合の録画を見て次に向けての準備をしていきたいと思います!

12月16日公式戦

名前:とよ日付:2012/12/18 19:11:57

6-1で勝てました。
しかも3部リーグ今のところ1位です。
勝ち続ければ優勝できます。

だけど今回の試合、あたしは調子ぶっこいてて、
試合の流れを止めちゃってたくらいなので、
何か嬉しいけど悔しいです。

何であんなに調子ぶっこいてたんでしょう。

いつもAチームの方と練習していて、
攻められてることが多い中で、
あまりにも自分の前が空いてたから自分でもいけるかなとか思っちゃってたのかも知れません。

ホントひどい!!

気持ちは切り替えていきますが、
何にもできなかった悔しさだけは持って次の公式戦に臨みます。

得点者は、
さらしなさん、しんどうさん、やすさん、まさや(ハットトリック)でしたよ!

次の公式戦までまた時間が空くそうですが、
その間にできることを探していきます。

北森さん、角さん、石井くん、たまちゃん、関さん、応援と、準備や片付けまでありがとうございました。

掲示板に応援メッセージ書いてくれた方々もありがとうございました!

優勝目指していきます。

あ、まさやにハットトリックのお祝いのちゅー忘れてた。

公式戦

名前:ふじの日付:2012/12/18 06:57:38

歴史的大勝おめでとうございます!
掲示板の更新がなかなかなかったので、勝利を信じて疑ってませんでしたが、ちょっとだけ不安でもありました。勝てて本当に良かったです。あとは他のひとも書いてるように得点者が気になります。誰か書いてくれませんか(笑)?

課題も色々出たようなのでチームメイトに練習会の時に聞いて共有して自分も取り組みたいと思います。

とにもかくにもBチームのみんな、応援してくれたFBLのメンバー、運営の皆さん、本当におめでとうございます&ありがとうございます!
ふじのも次こそは試合に参加して、皆と喜びを生で共有出来るよう頑張ります!