大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

お疲れさま

名前:上田日付:2012/12/04 15:49:04

お疲れさま、なべは得点もだけど、身体があるからもうちょっと全線でボールが収まるとチームもたすかるよ。

お疲れさま

名前:上田日付:2012/12/04 15:47:09

お疲れさま、更はだいぶ動けるようになってきたし、結果もついてきたね、あとは公式戦で結果出さないと意味なくなっちゃうからね。

12月2日練習会

名前:ハタ日付:2012/12/04 12:55:52

練習会に参加された皆さん、御疲れ様でした。

今回もFWが見事に結果を出してくれました、素晴らしいシュート、ゴールでした!

あとは公式戦で同じようにやるだけですね~!

個人的には、まだまだ周りがみえてなくて、しないといけないことができていない、また、それもわかっていない状態でした、本ちゃんや上田さん、浦さんの声に助けられました。
少しずつでも、しっかり判断できるようにしていきたいです。

ちょっとずつでも、教えてもらっていることをできるようになりたいと思います。

チームとして目立ったのは、3本目のゲームで、相手のDFラインでボールを回されていましたが、そのときは、もっとBチームの最終ラインを上げてよかったかなと思います。
これについてもその時気付いて、声掛けができればよかったです。

声掛けはやっぱりすごい重要ですねー

今年最後の練習会

名前:ホンダ日付:2012/12/04 04:08:27

日曜日練習会みなさんお疲れ様でした。

まず、遅刻して申し訳ありませんでした。
キャプテンだからなおさらですが、立場関係なく、チームの一員として気を付けます。

サッカーに関しては、自分はいつも練習会の時何をしたらいいのか戸惑うことがあったのですが、やるべきことというか、方向性が見つかった気がしました。 それもみんなと少しずつですがコミュニケーションがとれたからかなと思います。

雰囲気は良くなってきましたが、試合中に何回も人任せな場面もありました。 そこに甘えた人もたくさんいるのでは?
励ますだけ、仲良いだけが良い雰囲気ではなくて、みんなで切磋琢磨、叱咤激励しあって雰囲気って出来るものだと思います。  

このチームは本当にいいチームだと思うので、そんなチームのキャプテンが出来てすごい楽しいし、尚更、責任も強く感じます。 これからも皆で刺激しあって頑張りましょうね!

自分自身は試合でもっと決定的な仕事ができるように頑張ります。

みんなと練習後の食事会いきたかったなぁ。 

今回は頑張って四文字熟語使ってみました♪

12月2日

名前:渡辺日付:2012/12/03 23:22:12

お疲れ様です。

終盤、体力、集中力の途切れから失点場面が多くなるので、もっと前線での守備を頑張りたいです。どんどん後ろから言っていただければと思います。

個人では、初めてFWとして結果がだせてよかったです。この調子で公式戦につなげたいです。

葛西練習

名前:さら日付:2012/12/03 20:56:16

日曜日皆さんお疲れ様でした。

今回が年内と公式戦前のラストの練習会でしたがいい雰囲気で終われたんじゃないかと思います。試合は負けの方が多かったけど、終わった後に皆で話してたようにチームが始まった頃に比べたらよくなってると感じます。これを試合でしっかりと結果に繋げられるように平日の練習会などでまた頑張りましょう。

日曜練習

名前:カタヤナギ日付:2012/12/03 18:21:54

2日の練習に参加した皆さん、お疲れさまでした。
私は仕事で参加出来なかったんですが、
総監督のブログを見る感じでは、上々だったみたいですね。
いざ、って時に参加できないのが非常に残念です。。

来週はAチームの公式戦ですね。
終わったあとの忘年会では
勝利の美酒を味わえることを願っています!

お疲れさま

名前:上田日付:2012/11/30 23:50:10

お疲れさま、トヨはディフェンスもだけどフィード出来るようにならないと、サイドバックのミスは致命傷になりかねないからね。

お疲れさま

名前:上田日付:2012/11/30 23:43:38

お疲れさま、富はずっと審判してくれたり、練習の手伝いや片付けを率先してくれて本当に助かるし、一番チームとは何か考えて行動してくれてるよね、あとはサッカーでもチームに貢献したいね。

お疲れさまです

名前:上田日付:2012/11/30 23:37:19

お疲れさまです、サワダさんの書き込みのとうりですね、チームとは何かもう一度周りに発信していってほしいです。