大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

お疲れさま

名前:上田日付:2012/11/27 06:28:43

お疲れさま、岡本はまだそんなに技術がないから、コンディションが悪いと勝負にならないよ、サッカーは練習がすべてだよ。

練習会

名前:朴日付:2012/11/27 00:06:12

日曜日に参加された方々お疲れさまでした。
そして、審判をしてくださったサラさん、トヨさんお疲れ様でした!

個人的には今回は左サイドをやらさせてもらったのですが、疲れてくればくるほど、視野が狭くなっていくのを感じました。やはり、もっと体力をつけるべきだと痛感しました。
体ははれてたの思うのでそこは今後も続けて行きたいと思います。

ケイタさんに言われたのですが、試合前に身体を温めてなくていきなり試合に望むのはどうかと指摘されました。
僕も含め寒そうにしていた人もいたので、いつでも出られるように準備しておきましょう。
僕もこのような不甲斐ないことを二度としないように気を付けます!

来週の練習も頑張りましょう。

練習会

名前:進藤日付:2012/11/26 22:41:50

まずは審判をやってくれたサラ、トヨありがとうございました。

公式戦が出来なかったのは残念でしたが、練習でチャレンジ&カバーを確認出来て良かったと思います。
試合について自分が感じた事は、もっと戦う気持ちを持つ事、要求し合う事をチーム全体で出来るようになってほしいと感じました。
次の公式戦までチームとしての活動は次の日曜日しかないのでそういった部分が出るようにしたいです。

日曜日

名前:さら日付:2012/11/26 17:30:19

葛西練習試合お疲れ様でした。

最後のゲームはみんなもよかったと思えるゲームができてよかったですね。自分もゴール決めることができてよかったです。でもこれを試合でできるようにしないとだし次の試合まであと一回あるのでまずは次の練習試合でしっかりとできるようにやりましょう。

試合がなくなってさらに空いてしまったけど本番の試合に向けてモチベーションあげていきましょ。

不戦勝

名前:岡本日付:2012/11/25 23:39:24

今日の練習に参加された皆様、お疲れ様でした。
更級、トヨは試合が無くなったにもかかわらず
審判お疲れ様でした。そしてありがとう。

今日は待ちに待った公式戦のはずでしたが不戦勝、まあ不戦敗よりはマシだと思います。
一年を通して最後までキッチリやりきることが大事で、他のチームにはそれができなかった。
だからチームとして集団として最低限やるべきことがあるんだと改めて実感しました。

午後から葛西での練習会ではBチームは最後の一本は前からガンガンプレスが効いて2点先取できました。
あれが初めから出来たらさらにいいのではないかと思いました。

今日の監督からのテーマは「球際」ということでしたが、やってて思ったのは
バテてしんどくなってくると無意識に足を出さなくなるなど、体がサボろうとしていると感じました。
サッカーという競技はしんどいのは当たり前で、息の上がった状態でも
普通にプレーできるようにと思います。
いや、そもそも次節までにバテにくい体作りを心掛けます。

RE:今週ですね。

名前:とよ日付:2012/11/21 21:38:59

今週だって考えると緊張しちゃってます。

まずは前から言われている、サイドに追い込んでそこを狙うこと。
後は、ディフェンスの押し上げ。
それに、チャレンジ&カバー。

みんなで意識していかないといけないですね!

まずは雨降らないように!!
緊張はしてるけど、試合はしたいです!!

頑張りましょうね!!

RE:今週ですね。

名前:ヤス日付:2012/11/20 21:35:39

いよいよ公式戦まであと5日ですね!この試合で自分の力を全て出し切ることだけを考えてしっかり準備をしたいと思います!
それと、今まで繰り返し練習してきたことをこの試合でやりきることが次の試合に繋がると思うので、失敗を恐れず全員でアグレッシブに戦いましょう!スタートからハイプレッシャーで行きましょう!

RE:今週ですね。

名前:カタヤナギ日付:2012/11/20 17:54:25

今週に迫った、久しぶりの公式戦!
これまでチーム練習になかなか参加出来なかったので、
不安でしょうがないです。
色々と皆と共有しなきゃいけない事があるのに、
それも出来てないし。。
ま、こんな事考えてもアレなんで、
日曜までに何とか上げていこうと思います!
皆さま、よろしくお願いします!!

今週ですね。

名前:ねもと日付:2012/11/20 15:36:41

25日まであと、5日。
心身共に良い準備が出来ていますか?
ベストを尽くすことが全てで、結果はその後。
結果について話すのにではなく、その準備をシェアしよう。

お疲れさまです

名前:上田日付:2012/11/10 09:23:09

お疲れさまです、ディフェンスは基本的に自分のゴールを背負ってディフェンス出来るようにしてください、要は裏をとられないように考えることです、自分達で前から限定してディフェンスすればこの前の平田さんみたくはならないはずです、自分のマークにボールが入りそうなときにプレッシャーをかけ、相手にプレスをかければ、相手は前を向けないはずです、要はマークにつくのが遅く後手になってるから、相手に勝負されちゃうのです、相手にいい状態でボールを持たれないようにディフェンスしないと、大事なのはボールが自分のマークに入る前が勝負ですよ!