大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

お疲れさまです

名前:上田日付:2012/11/10 08:32:35

お疲れさまです、藤野さんは僕がキーパーのときに指示したこともまだ出来ませんでしたね、もう少しfightできないと厳しいですね。

お疲れさま

名前:上田日付:2012/11/10 08:27:25

お疲れさま、サラは自分の課題はもう自分でわかってるよね、あとはやるだけだよ

お疲れさまです

名前:上田日付:2012/11/10 08:23:55

お疲れさまです、富はFWにボールを放り込めないとね、いつも言ってるけど出来ないね。練習で出来ないと試合はもっと出来ないよ。

RE:クリーン&TM

名前:とよ日付:2012/11/07 23:54:58

ちょっとよく読んだら、
私が書いてる意味じゃないみたいなのでこっちにもう一回返信します。

「縦のスペースを完全に消すこと」
っていうのは、敵を見るんじゃなくて縦パスを出させないようにスペースに入るってことですか??
サイドハーフの人が抜かれちゃった後ってことですか??

まずはサイドハーフの人やボランチの人が、
パスを出させないようにしてるか、
縦に出させるようにポジションをとっていて、ボールが出たらそこを狙いに行く形になると思うんですけど、
イロイロパターンがあって文章じゃ伝わりにくいので、
今度公式戦前に直接話しましょうっ!!
語りましょうっ!!
あたしも気になっちゃうし!!

よくわかんない返信ですみませんっ

11月4日練習会

名前:とよ日付:2012/11/07 23:41:09

お疲れ様でした!!

朝早くからのクリーンエイド、
なんか楽しかったですね!!
早起きしてお掃除なんて、清々しい爽やかなチームに見えました!!

先に野球少年たちにイッパイおっきいゴミを取られちゃってたけど、
ナベが面白いゴミを拾ってたからうちらの勝ちでしょう。

その後の食事会は爆睡しちゃっててすみませんっ
ああゆうところでもっとコミュニケーションとんなきゃいけなかったですが、
睡魔には勝てませんでした。

グダグダになってからの練習会。
グダグダになんなくて良かったです。

初めてやった3対3、5対5の練習は、
もうよくわかんなくなっちゃって、
自分だけわかってないんだって感じて、
ゲームに臨むことに緊張してました。

だけどフルコートで後ろから上田さんに指示していただいたおかげで、
やっと意味がわかってきました。
公式戦前に理解ができて良かった。

まだまだパスミスが多かったり、
指示されてから動くことも多かったりですが、
やっと公式戦が決まった以上やり切るしかないです!!
早く公式戦やりたいです!!

本ちゃん、まさや、雨降らせないでね!!笑

ちなみに長くなりますが、
平田さんが書いていることについて、
「縦に行かせないように」っていうのは、私自身は、中にパスを出されたり、ボールを持って行かれたりする方が、
すぐにシュートに直結してしまうような気がしてて怖いので、
なるべくなら縦に持っていってもらいたいと思ってやってます。
それでも私はすぐに抜かれ過ぎですが…。

練習会では、進藤さんや、センターバックの方が、
私が抜かれた縦をたくさんカバーしてくれたので、
それが「チャレンジ&カバー」なんじゃないかなと感じました。

そのカバーしてくれた後に、
自分がまたカバーをするって気持ちでいれば良いのかなって、
抜かれる前提で話してますけどそう思います。

自分ができてないくせに言うのは心苦しいですけど、
とりあえず公式戦勝ちましょう!!

平田さん、初審判も一緒に頑張りましょうね!!

最後に。
Vゴールで負けたみなさんの罰ゲームは
ホントにキツそうで部活を思い出しました。

長くなりましたがみなさんお疲れ様でした!!

11月4日練習会

名前:ヤス日付:2012/11/07 21:50:56

日曜日のクリーンエイド活動と練習会に参加された皆さんお疲れ様でした。

Bチームは次回の公式戦日程も決まり大切な練習会となりましたね。

進藤副キャプテンも掲示板に書いてくれていましたが、Aチームとのゲーム前にやった練習はとても大切な練習内容だったと思います。

チームとして初めてやったあの練習の中に今の自分達の力が全て出ていたと感じました。

反省点を絶対に無駄にしないよう必ず次の試合に繋げましょう!

Aチームとのゲームでは、サイドに起点が作れたことで攻撃のチャンスも作れたし、守備も真ん中のラインのバランスが良くある程度踏ん張れたと思います。

次はいよいよ公式戦です!
絶対に後悔だけはしないよう今の自分達の力を全て出し切りましょう!

練習会とクリーンエイド

名前:カナガ日付:2012/11/07 15:22:28

日曜日はお疲れさまでした。

朝早くからの清掃活動は小さい頃の町内会での公園清掃を思い出し、懐かしい感じがしました(笑)。

練習会に関してですが、決めるべきところをしっかり決める。

簡単にボールを失わないなど反省するべき所は修正していきたいと思います。


2部に昇格できるように、25日は頑張りましょう。

日曜日は

名前:ナガE日付:2012/11/07 14:51:50

クリーン活動&練習お疲れ様でした

クリーン活動は初体験なので、新鮮味を感じました
練習は前日のゲーム会の良いイメージしながら望んだのですがフルコートでは・・・(泣)GKでの最後はファンブルしてVゴール負け&PK負け&罰ゲームのダッシュ(泣)戦犯
Aチームの皆さんには大変ご迷惑をおかけしました
ただ、Vゴール負けの時はあれが公式戦だったらと思うと
ゾッとします 次回は本番なので、最低限怪我なし&順延にならぬ事をお祈り申し上げます

清掃活動と日曜日練習会

名前:浦上日付:2012/11/07 06:23:08

日曜日は朝から清掃活動、お疲れ様でした! 僕個人的に野球少年たちの元気と素直さに感心してました。見習いたいものです。 練習会では、まだ出来ない部分は沢山あり、かなり皆に迷惑かけました。 上田監督や敬太監督に言われたように、自分の継続して出来るトレーニングをして必ず巻き返したいです。 平田さんの気は持ち、とてもわかります! お互いに練習後、試合後に笑顔で終われるように、頑張りましょう! 一番出来ない自分が言うのは、なんですが。

清掃活動と日曜日練習会

名前:浦上日付:2012/11/07 06:22:10

日曜日は朝から清掃活動、お疲れ様でした! 僕個人的に野球少年たちの元気と素直さに感心してました。見習いたいものです。 練習会では、まだ出来ない部分は沢山あり、かなり皆に迷惑かけました。 上田監督や敬太監督に言われたように、自分の継続して出来るトレーニングをして必ず巻き返したいです。 平田さんの気持ち、とてもわかります! お互いに練習後、試合後に笑顔で終われるように、頑張りましょう! 一番出来ない自分が言うのは、なんですが。