大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:総合

投稿記事一覧

進藤おめでとう!!

名前:にしやま日付:2011/09/12 23:06:08

進藤お子さん誕生おめでとう!

家庭も大変だと思うけど、また近いうちに一緒にボール蹴れる日を楽しみにしています。


昨日は皆さん、お疲れ様でした。
前半は得点に絡み、後半はキーパーとして失点してしまったにしやまです・・・

ツノさんではないですが、「落ち着き」は大事ですよね。
アップ前までは「大丈夫かなぁ」と緊張感があったのですが、アップ中に「なんで日曜日のこの時間に荒川の河川敷に来てるんだろう?」と思い、「試合に勝ちに来た!」と気持ちをはっきりさせると緊張感もなくなり、試合中も落ち着いてプレーできました、前半は。後半のキーパーは完全にパニくってしまいましたが。。。

みんな、変に力を入れ過ぎず自信を持ってプレーしましょ。

第5節を終え

名前:seki日付:2011/09/12 15:18:00

公式戦お疲れ様でした。


昨日帰ってから自分のプレーを改めて考えてみて
トラップすればいいところをダイレクトでプレーしてミスをしてしまったりと
頭でのイメージが先行してしまって、状況を見てプレーできなかったことが反省点です。


今回の反省を活かして、残りの2戦は、オフザボールの際に周りを見ておき
その状況に応じたプレーを心懸けていきたいと思います。


あと、2次会まで参加して火曜参加組の方と仲良くなれたのも自分の中では収穫でした!
次回からは、もっといい連携プレーができそうです!



>進藤さん

赤ちゃんの誕生おめでとうございます!!
試合前は、得点とった後に、ゆりかごダンスをしようと思ってたのですが、
得点とった時の自分、その前まで外しすぎていて、けっこう余裕なく、忘れてしまいました。。
すいません!

次回、参加された際に、一緒にやりましょう!

第5節快勝!

名前:北守 直樹日付:2011/09/12 09:35:48

お疲れ様でした!
勝って当然の相手だっただけに、8-1ですが内容は反省する点も多かった。
全体では、前半の決定力と後半の失点。
あとは、個人の課題をビデオスタディで拾って次に繋げよう。

僕としては、監督に指摘された部分を受け止めて次回迄には目に見える形で修正します。
今月の練習試合は、中国出張と震災のボランティア活動で行けませんが、その中でできる事をやっていきます。

後はサイゼリアの会でチームの一体感など増してきて、楽しかったです。角田さんありがとうございます。

最後に、進藤くんおめでとう!!
良い報告ができて良かったです。

公式戦

名前:石原日付:2011/09/11 21:10:11

参加された方々お疲れ様でした。
試合は8-1でしたが、その1失点に自分が絡んでしまったことに後悔しています。
初めてボランチとして途中出場さもらいましたが、ディフェンス陣との連携のところで上手くいかずの失点でした。
来週の練習試合で修正できるように意識してやりたいと思います。
あと2つ勝ちましょう!!

いよいよ

名前:山口日付:2011/09/11 00:07:46

いよいよ公式戦ですね!
チームの皆が練習試合から練習会としっかりとしたプレーしているので、普段通りの力が出せれば勝てると思います!
試合開始時は暑さが予想されますが、タフな戦いになると思います。
赤ちゃんが産まれた進藤さんのためにも勝利して良い報告をしましょう!

ご報告

名前:ねもと日付:2011/09/07 15:33:12

 NО18 進藤選手に待望の赤ちゃんが。
2535gな女の子・・・名前は硫実ちゃん。
チームが発足してからの初のお子様。

 今週の試合に勝利し、その報告を進藤に
しようじゃないですか?どう、皆??

 さーて奮起材料も増えたし、勝つしかないよ、
な、皆。

[1]RE:ご報告

名前:北守 直樹日付:2011/09/09 16:55:43

ますます燃えますね。

キャプテンのブログ

名前:たけ日付:2011/09/06 16:07:01

有言実行の男タケです。
キャップのブログ何度も拝見しています。
吉田選手については、キャップに顔は似ていると言われればYESですが、プレーについては自分はあまり・・・。

けいたコーチのいい話の際につの○さんは、そんなところ見ていたんですか。(笑)

キャップも忙しい中、ニヤニヤしながら書いているんだろうとおもいますが、みなさんのことを、チームのことを考えながらです。必ず読んでください。

本日練習会に参加させていただきますが、一つでも試合につながるものを持って帰ります。

今週は、ついに公式戦ですね。
やっちゃいましょう!
やっちゃいましょう!

ブログ新規コメント

名前:ひろ日付:2011/09/02 14:50:31

皆さん、11日の公式戦へ向けて、調子はどうですか?
僕は昨日の練習会で散々でした…
なんとか来週取り戻します!!

さて、キャプテンブログへのコメントの新規投稿ができない状態でしたが、PCからは新規投稿できる様になりました。(携帯・スマートフォン用は只今調整しております…)
ブログ記事の下部にある「コメント」をクリックすると、記事の右側に新規投稿フォームが出てくるので、そこからコメントを投稿してください。

参加型のHPにしていきたいので、皆さんのコメントをお待ちしております!!

発見

名前:seki日付:2011/09/01 13:29:32

日曜日はお疲れ様でした。

いろいろなポディションをやらせていただき、
自分がやらねばいけないことの再認識ができた練習試合でした。


ひとつ、皆さんに提案が、セットプレーをくらう時
自分のマークする選手を声だしませんか?

例えば、「俺は○番!」等。

普段の練習会ではCKやFKが少ないので
あまり意識しないことですが。


自分がでてた試合では結構、フリーになっている相手選手がいたと気がします。
実質、CKからドフリーで1失点していますし。。


チーム皆で気になった点を提案していきながらより良いチームにしていきたいので
今回、提案させていただきました。


今後ともよろしくお願いいたします。

TR

名前:立花日付:2011/08/31 20:55:06

日曜日はお疲れ様でした。
みなさん書き込みしてる通り、今回は明らかに今までよりは良くなったと感じます。特にディフェンス面で相手に自由にやらせる回数が前回よりも少なくなっているのは確かだし、攻撃面も何度かいい場面が作れたと思います。あとはそこのFW(立◯)決めろよ!ってとこですね。
公式戦まで近くなっているので残りの練習会、ゲーム会でコンディションあげていきましょう。
その日深夜に行われた我がアーセナルとユナイテッドの一戦は2対8と爆死しました。2:8って何の比率だよ。ビールでも3:7だろ。ショックで夜しか眠れません。