大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

TM

名前:ふじの日付:2013/09/30 19:27:56

参加された皆様、運営の皆様お疲れ様です。

昨日は課題の大量失点もしてしまいましたが、得るものも大きかったTMでしたね。
各ポジション毎に課題があって、皆それを意識してやろうとしてるのは良かったし、チームとして声掛けが多少なりとも出来るようになったのは収穫でしたね。
監督も言っていたように、意識と継続を忘れずに日々の練習会でトライして行きましょう!

個人的には、久しぶりのSBで散々でした。
もっとボールを受ける、判断して繋げるをしないと話にならないです。そこは意識して最優先で改善していきます。

9/29TM

名前:平田日付:2013/09/29 22:49:41

参加された皆様、準備してくださった運営の皆様ありがとうございました。
今日はワンツーについていくことの理解が薄く、失点に絡んでしまいました。
パス回しは自分の中では、多少落ち着いてできたと思うのでしっかり反省して改善して行きたいと思います。

練習会

名前:岡本日付:2013/09/10 00:20:11

参加された皆様、雨の中お疲れ様でした。
個人的な都合で急な出欠変更したにも関わらず、プレーする機会を
与えて下さった監督・運営の方々、ありがとうございました。

Aチームに入った感想は僕がボールを持った時にパスを出しやすい距離まで近付いて受けに来てくれる選手がほとんどでした。
改めてAチームのレベルの高さを感じました。技術だけではなく意識の高さと自分との差を感じました。

あとミーティングで僕が言いたかったことは
蹴れる進藤やヤスさんなどにボールが渡ったなら、その時から中盤はFWのフォローに動き出し、DFはラインを上げる
というような共通意識を持ちたかったのでした。
FWにボールが入ってから動き出してるからフォロー遅いという意見があったので。

Aチームの選手達は味方にボールが渡る前から動き出していました。

[1]どうする?

名前:fukada日付:2013/09/11 18:08:04

岡本

お疲れ様です。
コメント見ました。

Aチームでやれたこと少し自信になったと思います。

でもBチームでも出来ると思う。
やるか、やらないかだけだよ。自分に自信を持つ事が大事かなって思います。

ボールを受けに来てくれるのは当たり前の話で、もしかしたら取られてディフェンスするのが嫌だからしょうがなくもらいに行ってるのかもしれないよ!

多分それはないけど・・・

岡本は非常に優しいよ。
同じ男としては素晴らしい事だけど、自分のチームからしてみたら頼りがいがないように見えるよ。

もっともっと頼られる存在になって欲しいです。

プレーするうえでもっともっと間違えても良いんです。
逆に間違えて欲しい位です。
公式戦前に一杯間違えて下さい。
その為にコーチがいるし仲間がいるんだから。
信用しているようでしてない人がいるかもしれないけど、まだあります頑張ろう!

くどいけど岡本には沢山の仲間がいます。ミスしてもカバーしてくれる仲間がいます。

全力で必死にがむしゃらにやろうよ!

岡本はそれが出来る選手です。中々岡本とは接する機会がないけれど、俺は今の岡本に対しては会ってもこう言うと思う。
期待してますよ!

深田

[2]RE:どうする?

名前:岡本日付:2013/09/14 10:59:04

けいたさん、コメントありがとうございます。

迷っているよりやってみて失敗した方が良いってことですね。
公式戦までに少しでも回数を増やし、自信をつけたいと思います。

練習会

名前:カナガ日付:2013/09/13 00:40:27

書き込み遅くなりすみません。

日曜日はお疲れさまでした。

場所の確保でいろいろと動いてくださった運営の方々ありがとうございます。

練習会で感じたことは1つです。

個人でキレイに抜かれてしまうことです。
技術の差は仕方のないことかもしれないのですが、抜かれた後に自分のマークを捨ててカバーに行こうとして自分のマークにパスを出されて失点することがありました。試合で100%抜かれないということは無いとは思いますが、防げた失点はあると思います。一人のカバーだけでなく連動、個人で負けないという意味で。

練習会から頑張ります。

お疲れさまでした。

練習会

名前:粒良日付:2013/09/12 23:45:51

投稿が遅くなり、すみません。
皆さん雨の中の練習会お疲れ様でした。

大量失点をしてしまい、自分としてもチームとしても課題がたくさんあった練習会だったと思います。

但し練習会前にチームみんなで話し会いをする事ができ、チームとして行っていくことの共通理解ができたと思います。

これから公式戦に活かせるようにチーム一丸となって頑張っていきましょう!