大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

チーム練習会

名前:ふじの日付:2013/09/09 14:05:11

練習会に参加された皆様お疲れ様です。
急な天候の変化で、開催場所が変更になり色々手筈を調えて下さった運営の皆様ありがとうございます。

チームとしては、相変わらず失点すると気持ちが切れてしまう&声が出なくなる悪い癖がでてしまってました。内容は悪くなかったので、今後チーム全員でチームを盛り上げていければと思います。

個人としては、単純なキックミス、判断ミスが多く散々な出来でした。ディフェンス面は早急な改善が必須です。ただ、自分が思っていた以上に動けていた事と、攻撃に出た時の判断はまずまずだったと思います。継続的にやれるよう努力します。

来月からは試合が始まるのでチーム全員が気合いを入れてトレーニングに励みましょう。
残り時間は多くはないですよ!

8月4日練習会

名前:粒良日付:2013/08/08 09:32:01

8月4日の練習会お疲れ様でした。
また、投稿が遅くなり、すみません。

外からゲーム見ての感想は、1本目、2本目のディフェンスは素晴らしかったです。
3本目の失点をしてしまった以降は、自分たちから崩れしまったような気がします。
そこが少し残念なところでした。

但し、逆を言えばそこを修正できれば、より良いチームになると思いました。

自分もケガを治し、来月の公式戦には必ず出場したいと思います。

チーム練習

名前:ナガE日付:2013/08/07 08:47:09

皆様お疲れ様でした

1、2本目は無失点で抑えましたが3本目の失点からズルズルと先週同様になりましたね

個人的には、テーマとしてディフェンス時に飛びこんでかわされない事を特に心がけたので最低限出来たかな?と思います
自分の悪い部分の一つなので普段の練習でも心がけます

8月4日練習会

名前:ハタ日付:2013/08/06 23:06:55

 参加された皆さん、御疲れ様でした。

 自分は何度も裏をとられたり、クロスを上げられたりしたので、もっと周りをみて、連携をとることを習慣づけます。

 前回同様ですが、失点したときこそもっと声をかけ合いましょう。雰囲気悪いままよりも、切替えてやるプレーのほうがいい結果は出せるはずです。

また、得点のチャンスは何度かありましたが、個人に頼っているような、前線と後ろで分かれているようなイメージがあります。
自分も足止まってしまっていましたが、もっと全体で攻撃参加し、ラインをあげる、パスをもらう、こぼれ球をひろうようにしていけば、得点のチャンスはふえるのではないかと思います。

ボランチは難しかったですが、楽しかったです。
理想としては康さんみたいにボールうけて捌けるようにしたいです。

三郷練習会

名前:ヤス日付:2013/08/06 22:59:32

日曜日の練習会お疲れさまでした。
仕事の関係で3本目途中でチームを離れることになり申し訳ありませんでした。今回、チームとして取り組んだテーマに対して皆さんはどうでしたか?苦しい状況でなかなか上手くボールを繋げない場面もありましたが1本目、2本目は良い形でチャンスを作れた場面もあったので自信になったと思います。ただ、このような場合をたくさん作っていけるかどうかは個人の意識とスキルアップが大切になりますので、一人一人の課題として今後もしっかり取り組んでいきましょう!!少しずつではありますがゴールに近づいてきた気がします。今回の練習会では、ゴールに繋げる…、試合に勝つ…、そのために必要な色々なヒントが隠されていたと思います。今回の課題や収穫を必ず次に繋げましょう!!