大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

久々の公式戦

名前:本山日付:2020/01/09 08:57:04

試合お疲れさまでした。
だいぶ間が空いて久しぶりの公式戦で楽しみにして望みましたが、残念な結果になってしまいました。

今回の試合に限りませんが、
バテるまで消耗して負けた
ではなかったので不完全燃焼でした。
毎回まだ動く元気が残ってます。
(翌日からは動けなくなります)

三点目を取られてからは、リスクがあっても点を取りに行く考えで多少ポジションを上げたつもりですが、他にもやりようがあったのかなと思っています。

例えばボールを刈りに行くプレーを、ワンプレーだけでも一列前でできたらどうだろう
とか。
前からプレスをかけて高い位置で奪った時の方が、得点につながる可能性は高いと思います。個々に疲れも見える中でもいかにタイミングを合わせて連動できるか。
相手へつめる速さも必要だと思います。

同じ思いの方は自分だけとは思っていません。
ただ、動ける元気はあるのに歯痒い気持ち

があるということを知ってもらいたいなと思い書きました。

今後、試合の中で一時的なポジションチェンジをサイドハーフ、ボランチには、声かけさせて貰うことがあるかもしれません。
その時は必ずチャンスを作ってみせます。
ぜひよろしくお願いします。