大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

初戦の大事さ

名前:fukada日付:2012/05/14 22:09:17

Bチームの皆さん日曜日の開幕戦お疲れ様でした。 結果はどうであれ開幕戦の雰囲気どうでしたか? 掲示板を見てる限り自分なりに出来た人、出来なかった人色々書き込みありましたね。 開幕戦前までの上田監督からのBチームへの遣るべき事実践出来た人いましたか? 多分俺が思うに試合を通じて、上田監督が一番悔しい思いをしたと思います。 まあ根本総監督も同様に。 何でか分かりますか? 恐らく、開幕戦までの間、準備期間ってありますよね? 監督やコーチ達はその期間で様々な事をプレー、言葉で選手達に伝えて行くんです。 で、選手達を信頼して開幕戦のピッチに送り出すんです。 選手達はその気持ちも感じながらプレーして全てを出し切って形にしてやっと結果に結び付ける事が出来るんです。 違うかな? それで例えば負けたとしても、次に繋がる負けって言えるかもだけど・・・ 今回の試合で上田監督の思い、考えが選手全体に反映してなかったかな?って率直に感じました。 頑張ってないとは言わないけどみんなが100%の力を出し切らないと勝てないし、出せれば勝てるんです。 みんな気持ちの面もう一回見直そう。 チームとして何をするのか? チームとしてどう戦うのか? 個の部分でどう対応するのか?走る、走れないの問題は個人の部分! 修正しましょう。 勝つ事も大事ですが、負けて得る物はもっと大きいはずです。 でも負けるのは一回で十分とも言えます。 自分的には伸びしろがまだまだたーくさんあるチームだなぁって思いました。 本当にお疲れ様でした。