大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

5月27日

名前:ハタ日付:2012/05/28 22:20:38

 皆さん御疲れ様です。

 Aチームの方々、大勝利おめでとう御座います。
また、Bチームの練習に参加された方も、運営を手伝ってくださった方々も、Bチームの方々も
御疲れ様でした。

 練習内容は、内容的には厳しいところでしたが、今後のためには、よかったと思いたいです。

 負けてても、しっかりやりぬくという気持ちが大事で、勝ちたいという気持ちがあれば、走るし、体
を当てにいくし、前線にパス出すし、シュートも打つので、やっぱり気持ちが大事です。

 チームとして、今後も、DFラインで詰まりそうなときは前に蹴る、危ないときは一旦ボールを出す、
走りぬくことを意識して身に付けていきたいですね。 
 
 個人的に特に良かった点では、パクが4本目では前に出て、ドリブルで仕掛けてクロスを上げてた、
岡本さんの絶妙シュートがあった、澤田さんの連続ゴールがあったことです。
また、和也の縦パスと、ディフェンス面ではかなり助けられました。

自分自身には、相手のドリブルで簡単に抜かれすぎ、走れていない、DFラインでパスをつなげない、
チームとの連携、動き出しが出来ていない、焦りすぎ、など、多々問題がありました。

 上田監督に何度か、ボールをあげれたのと、4本目は根本監督の言葉通りやりきろうと思いプレー
できたこと、左足のクロスで上田監督にアシストができたのは、自分の中で救いでした。

 改善しないといけないことは沢山有りますが、まず気持ちをしっかりもって、準備したいです。

 また、ケイタ監督のいうとおり、チームでそれぞれをカバーをできるようにしたいですね。

 次節に向けて皆さん、体調整えてがんばりましょー!