大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:総合

投稿記事一覧

明日

名前:山口日付:2013/06/08 20:15:38

皆さんお疲れさまです。

Aチーム副キャプテンという立場なのに、明日の試合に参加できなくて申し訳ないです。


明日は荒川区1部開幕戦で相手は昨年の王者という大事な試合です。
気温も高く厳しい闘いになることが予想されますが、みんなの力を出し切れれば勝てると信じてます!

吉報を待ってます!

個々のレベルアップ

名前:ケンタ日付:2013/05/27 00:53:12

お疲れ様です。

今日の練習では個々のレベルアップがテーマでした。
1本目、2本目、3本目と段々プレーの質が上がってきました。
それはすごく良かったと思います。

そこで、みなさん考えてみてください。
サッカーの技術だけを見た時に、果たして1本目から3本目の間に技術が向上したのでしょうか?

それは「NO」ですよね。それでは何が変わったのかというと頭の中、もしくは気持ちの部分です。
今持っている技術をどのように生かしたら良いかという所に皆さんがアプローチし実践したことでプレーの質が上がったのだと思います。
もっともっとうまくなることにトライしていきましょう。
公式戦まで残りわずか。
各々、できる限りの準備をしていきましょう。
負けたら絶対悔しいですよ。
絶対勝つよ!

[1]RE:個々のレベルアップ

名前:本多日付:2013/05/27 02:47:49

お疲れ様です。 書き込みメッチャ早いね。今日はいけなくて申し訳ありませんでした。練習会内容が気になっていたのでケンタの書き込み見てどんな感じだったかイメージしてました。 今度詳しく教えてね。
試合まであと2週間、それぞれが意識もってやろう。

意識改革

名前:ケンタ日付:2013/05/25 11:39:10

◆リーグ戦に向けて

お疲れ様です。

リーグ戦まで時間はありませんが、少しでもプレーを改善しレベルアップして行きましょう。

そのためには「意識」をかえなくてはなりません。チームとして求められているもの、個人として求められているものを追求していきましょう。

つまり、皆さんは様々な目的をもちFBLでサッカーをやられていると思いますが、サッカーという競技スポーツをやっている限り、「サッカーがうまくなること」をもっっっっっっっっっと追求しませんか?
サッカーがうまくなれば、サッカーがもっともっと楽しく、「勝利」という最高の喜びを共に活動している人たちと分かち合える事ができます。

自分含めて、チームの雰囲気を高めていきましょう。
初戦大事です。頑張りましょう!

開幕戦&2節日程決定

名前:ねもと日付:2013/05/09 14:18:18

両チーム共に公式戦日程がついに決定しましたね。
心、踊るきもちだし、身も引き締まる思いですよね。
さあ、やろう。一人でも多く、同じ気持ちになってくれる事を願う。
その数が多くなればなるほど可能性は広がるだろうし、
やりがいは増すだろうから。他力本願ではなく、一人一人が
主役だし、FBLfamilyです。

日程が決まり後はやるだけですよね。
僕も僕らしく頑張ります。

トップの画像!

名前:カタヤナギ日付:2013/04/26 18:54:44

トップ画像イイですね!
ここに居ない自分が言うのもなんですが。。

ワクワク???

名前:ねもと日付:2013/04/09 14:59:13

414(日)のFBL2013チーム始動日に向けて最終確認に入った。
色んな困難があったけど、1つ1つをクリアーにしてやっとこさ、ここまで来た。
「さあ、はじまるよ」今年も。
昨日は初練習時に渡すべく、新ユニフォームの名前・番号・サイズの確認後に袋詰め。
90分程で全部終わる予定が、半分も終わらなく、なくなく、Jr.Schoolの時刻になり終了。
でも、このユニフォームは誰も見てないから、デザインや、色、番号など、皆、ワクワクしてるのだろうな……
手にした時の皆の笑みを感じます、楽しみにしててね。
FBLチームのHPの修正、構成なども着手し始めたよ。良い良く楽しく真剣に。
好きだからこそをやれる、そこを楽しもう。FBLらしさでね。

414チーム始動日、初日からチーム貢献の為に、審判講習や会議に沢山の仲間が出席してくれます、感謝を忘れずに。

2013年度

名前:ねもと日付:2013/04/02 17:02:20

さて、はじまるよ2013シーズン。
FBL発足3年目、進化が問われます。
個人のスキルアップはもちろん、チーム力がテーマとなる事が必須。
A・Bチーム共に、FBLらしさを信念に、日々真剣にサッカーと
向き合いましょう。
新ユニフォームも手元に届きました、感謝。
414日に顔合わせ&チーム初練習がとても楽しみです。

めでたいです!

名前:take日付:2013/03/03 19:07:10

優勝おめでとうございます。Aチームは、昨年度優勝を逃しているので、やっぱり優勝しての昇格は、最高ですね!
先日の三郷での練習会では、上田監督の気迫を感じました。優勝するんだなと思っていた通りです。残念なのは、一緒に胴上げをしておとせなかったことです。(笑)
美味しいお酒浴びるように飲んじゃってください。
本当にありがとうございます。

めでたいです!

名前:take日付:2013/03/03 19:07:09

優勝おめでとうございます。Aチームは、昨年度優勝を逃しているので、やっぱり優勝しての昇格は、最高ですね!
先日の三郷での練習会では、上田監督の気迫を感じました。優勝するんだなと思っていた通りです。残念なのは、一緒に胴上げをしておとせなかったことです。(笑)
美味しいお酒浴びるように飲んじゃってください。
本当にありがとうございます。

祝い 超速報

名前:根本総監督日付:2013/03/03 13:54:44

FBLーBチーム。
荒川区3部リーグ、最終節Vs ADEKA。
勝てば優勝の大一番。
やってやりましたよ、チーム、FBLファミリー一丸となって。
5-1の勝利。得点者、上田2・藤野2・更級。
長井またもPK外す(笑)。
やったよ、勝ったよ、まさや、やす、野中、沢田、Aチームメンバー。本当に1年間ありがとうございました。
美酒・美酒、行ってきます。
とりあえずの報告までに。
この後、掲示板の書き込みなどを楽しみに。

※上田監督の胴上げ姿、素敵でした。
監督、あれ、絶対、涙してると思います(笑)(笑)