大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:総合

投稿記事一覧

気付くって大事!

名前:ツノ○日付:2011/08/31 18:48:36

お疲れさまです。

やっと筋肉痛が治ったツノ○です。

先日の練習試合、
皆さん楽しかったようですね。

自分もまだまだですが、
やれる事やれない事、
やらなきゃいけない事やってはいけない事、
そんなことに気付けた良い練習試合だったと思います!


そんな帰り道、
ふと気付いた事が…

あれ?
今日はうちの嫁さんの誕生日…!?


あぁ~
気付くって大事~(泣)

ちなみに、
これはやってはいけない事ね!

ではまた(泣)

8/28練習試合

名前:サトウ日付:2011/08/30 12:49:32

練習試合お疲れ様でした。
何ヶ所も蚊に刺されまくってしまったのは私だけでしょうか…?

4月のリーグ開幕戦以来の参加でした。
個人の守備については、もう少し厳しく行くべきところが何回かあったので、日々の練習会で意識して取り組みます。
チームの守備については、前線からのチェイシングに中盤以降が連動していければもっと良くなるのかなと感じました。連動性については、広いピッチでなくとも普段の練習会でも意識して取り組めばレベルアップできると思います。

個人として、守備に限らず、フィードやヘディングなど、まだまだな部分があることも実感できた練習試合でした。まだまだ戦力として弱い部分があるので、意識して練習会に取り組みます。

日曜日は

名前:ナガーイ日付:2011/08/30 12:29:23

皆さんお疲れ様でした
専属GKが加入し安定した試合だったと
思います
が、自身はと言いましたら、ディフェンスを
少しした位でシュート0・・・
今迄練習試合参加した中で散々な出来でした

もうあと二週間弱しかありませんから、いい
コンディションで試合に望めればと思います

お疲れ様です

名前:ツヨシ日付:2011/08/30 07:33:44

練習試合お疲れ様でした。
チームとしてとても雰囲気がよくて、たのしかったです。
連動性という課題とてもサッカーが面白くなりますね。
個人として、すべてのポジションができるように練習してチームの力になるようにがんばりたいとおもいます。

28日TM

名前:平田日付:2011/08/30 06:31:20

日曜日はお疲れ様でした。

自分自身ですが、パスが以前よりもだいぶつながったのは良かったですが最後の試合では自分のミスで失点につながりました。パス・トラップ・シュートの強さ精度と落ち着いて、周りを見てプレーすることが最大の課題です。

8/28トレーニングマッチ

名前:こば日付:2011/08/30 05:34:12

一昨日のトレーニングマッチ参加の皆様お疲れさまです。

遅刻をしたり、早退をしたりとバタバタしてしまいすみませんでした。

今後は終わったあとのご飯までいれるようにスケジュール組みます。

昨日の練習試合、失点しても崩れないというトコはチームとしてのプラスの評価に繋がるのでとてもよかったかなと。


あとケイタコーチから、連動性をもってプレーしましょうというコーチングがありました。

あれがうまくできたら、気持ちいいだろうなぁと勝手に思っています。

個人としては、全くと言っていいほどダメでした。
あと二週間しっかり怪我を治療して、身体を動かして、試合に出た時にチームに貢献出来るように準備をしていきたいです。


北守キャプテンお誕生日おめでとうございました。m(._.)m

初ゴール♪

名前:にしやま日付:2011/08/29 20:54:50

昨日の練習試合お疲れ様でした。

ゴールを決めるって気持ちいいですね!
今まで失点にしか絡んでいなかったもので・・・

これからは何よりも最初から『慌てない』ことを重要視したいと思います。

これからの2週間、各人でベストの準備をしていきましょう。

練習試合

名前:さら日付:2011/08/29 17:45:07

皆さんお疲れ様でした。

昨日はコーチ陣がよかったと言うようにいい練習試合だったと思います。今までは失点すると崩れたりすることが多かったけど昨日は崩れずに逆に取り返したりと初めの頃に比べてよくなってると感じました。

個人的にはDFでの出場が多かったんですが慣れないポジションで正直大変でした。でもDFの人達の気持ちがわかったので自分が前でやる時はそういう気持ちに応えないといけないって感じました。これからはそれを意識してトレーニングしていきます。

次節は参加できないのでいい報告待ってます。俺がいないから勝ちますよね。(笑)

良かった・・・

名前:ねもと日付:2011/08/29 13:36:03

 皆さん、昨日のTMはお疲れ様でした。
確実に良かったですよ・・・本当に。
細かいところは勿論あるけれど、そんなの良かった事を
考えるとあまり気にしなくて良いです。

困らせてくれますよね、本当に、皆。
さーて「勝利」に導くためにはベストの選択が出来るように、これからビデオチェックを繰り返し、
勝利へのイメージを構築していきますね。

 でも、ここからの2週間で、まだまだ変わります。公式戦で勝敗が強く願われた試合に出場し得られた「感覚」って特別ですよ。

練習試合

名前:ひろ日付:2011/08/29 10:42:37

練習試合参加の皆さんお疲れ様でした。

さすがキャプテン!!書き込みの速さも一流ですね!
昨日の試合では、今まで以上にディフェンスラインがボールやマークに対して反応できていたと思います。チームとして良い方向へ向かっていると思うので、公式戦でもより意識して行きましょう!!

しかし、僕、個人としては反省点が多い試合だとも思っています。やはりCBとして、キャプテンや佐藤さんに引っ張られて、なんとかプレーしている感じが強く、自分の長所(?)のパス回しでもあまり貢献できなかったとおもいます…

このままだと、レギュラー争いに取り残されてしまうので、気を引き締めて、公式戦までの練習会でアピールして行きたいと思います!!