大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

9/28TR

名前:立花日付:2014/10/01 15:28:48

参加された皆さんお疲れ様でした。
ゲームではシュートへの意識を持つことを課題に臨み積極性は出せたとら思います。切り替えも意識してましたが最後の方は足が全く動かず戻れない場面も増えてしまい反省ポイントです。
10月のトレーニングも意味のあるものにしたいです。

[1]RE:9/28TR

名前:fukada日付:2014/10/03 19:07:50

立花お疲れさんでした。

最後はコメントの通りバテバテでしたね。

バテてなければシュートももっと冷静に正解に打てたかな?(笑)

立花には自分で言うようにシュート、裏への飛び出しをもっとやって下さい。

後はチームメイトともっと話して色んなパフォーマンスをしてください。

9/28練習会

名前:石井日付:2014/10/01 09:27:43

参加されたみなさんお疲れさまでした。

DFの課題としてはやはりボールを跳ね返すことだと思います。
パスを繋ぐことがベストなんでしょうが、それに固執して相手に取られては意味がないので繋ぐときとクリアするときの判断をできるようなしたいです。

[1]RE:9/28練習会

名前:fukada日付:2014/10/03 19:04:42

石井お疲れさんでした。

そうだね。
やっぱり最後の砦としては、しっかり跳ね返して欲しいね。
でも跳ね返すにしても繋ぐ意識の跳ね返しが理想だよ。

この前一回ボールを持ち出したプレーは本当に良かった。

言われなくても自ずと出来たこと素晴らしいです。石井は競り負けない、激しいあたり、つぶし、そしてロングフィードが課題です。

頑張れ

練習会

名前:本多日付:2014/10/01 04:25:04

日曜日の練習会お疲れ様でした。

最後少しの参加になってしまったのでどんな取り組みだったかわかりませんでしたが、少しでもみんなとボール蹴れて楽しかったです。

ただBとのゲームだと皆ボール持ちすぎな気がします。
もっと簡単にシンプルにやらないと試合で最後疲れちゃうんじゃないかなって思いました。

[1]RE:練習会

名前:fukada日付:2014/10/03 18:59:06

本多お疲れさんでした。

もっと早くきて内容を理解した上で皆にピッチの中で話してコミュニケーションをとって欲しかったわ(笑)

まあ仕方ないけど。
本多にはもっともっとやってもらってチームの士気をどんどん高めてもらいたいかな?

厳しくもあり、優しくもありのタイプでお願いします。

練習会

名前:SGGK日付:2014/10/02 12:37:28

来週も大きなグランドで練習が出来るので楽しみにしてます。Aチームは大変良かったですね!

練習会

名前:けい日付:2014/10/01 20:04:22

日曜日の練習会お疲れ様です!
久々にFBLの方々とプレーしてみんなすごく上手くなってるなと印象受けました!自分も負けてられないです。
自分は普段センターバックをやっているのでFBLの練習会では本職はもちろん、他のポジションもできるようにスキルアップしていきたいです!
練習できる時間はたかが2時間しかないのでそれ以外のとこでどれだけサッカーに時間を費やせるかで勝負は決まってくると思います!
そろそろリーグ戦も再開する頃だと思うのでチームで切磋琢磨して優勝目指して頑張っていきましょう!