大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

8/31練習会

名前:石井日付:2014/09/03 09:36:25

参加されたみなさんお疲れさまでした。

久しぶりにフルコートでの練習ができて良い時間になりました。
ただ毎回出てくる課題は同じようなことなので、早く克服したいです。
特にロングボールの対応はチーム全体の位置を高く保つためにはかなり重要なことなので特に意識したいです。

まずは練習会でできることからやっていきます。

[1]RE:8/31練習会

名前:fukada日付:2014/09/04 22:51:37

ハイボール処理とヘディング強化が課題かな?

ボールの持ち出し方とスペースを見つけて運ぶ動作はおそらく出来てたかな?

自信と勇気が石井を更に上のステージへ連れて行ってくれるはずです。

失点に繋がるポジションだけど臆することなく常に前に前に行こう。

石井がいてくれる事で結構楽させてもらってるからね。

日曜日

名前:本多日付:2014/09/03 03:27:13

日曜日はお疲れ様でした。

練習会はBチームの気迫が伝わってきました。
ただ少し文句的な言葉が多かったような。

Bはミスを皆でカバーするのがいい所だと思ってるので、来週本当に頑張って下さい。 

Aは皆が連動というかもう少しみんなで余裕をもってプレーしたいですね。 試合ではソックス忘れないようにします!

それと、私事ですが、自分のお店がお陰様で本日3周年を迎えました。FBLの皆さんにも本当にお世話になってます。この場を借りてお礼を言わせていただきます。ありがとうございます。

[1]RE:日曜日

名前:fukada日付:2014/09/04 22:47:08

いつもディフェンス面で迷惑かけてるね(笑)

本多がいることで任せきりにして好き勝手やらせてもらってます。

試合では半分位ディフェンスするんで、楽しんで苦手な点数をとってきてくれ。

後もう少し決定的なパスとサイドチャレンジを期待したい。
頼むよ。コミュニケーションをみつと共に宜しく。

8.31練習会

名前:立花日付:2014/09/03 18:46:40

お疲れさまでした。
個人的にはまだまだコンディション上がってないので、公式戦までにはなんとかしたいと思います。
チームとしては攻撃が一辺倒になっているような気がしたので、もっと緩急とかダイレクトを入れるとかバリエーションを増やしていければと思います。
次のTRも大事にしましょう。

8/31練習会

名前:竹内日付:2014/09/02 16:54:01

日曜参加された皆さん、運営の皆さんお疲れ様です。
久々の土のグラウンドに慣れず、練習と試合の入りが悪かったです。公式戦は久々の土、大ゲームの可能性が高いので、イメージしておきたいと思います。
後、自分は得点パターンが決まってしまっているので、どこからでもゴールを狙ってくると相手に植え付けられるようなプレーをすることが優先順位の高い課題です。
Bチームの皆さん、応援しています。

[1]RE:8/31練習会

名前:fukada日付:2014/09/02 20:15:38

この前のキレはイマイチだったけどチームで必要な存在になってきてますよ。

チャンスをものに!
それでチャレンジをもっと

お疲れ様でした。

名前:平山日付:2014/08/31 23:37:48

なかなかうまくできませんでした。体を動かせたことぐらいはいいことでした。

パスをもらった時に落ち着いてプレーできないこと、ヘディングで前に跳ね返せなかったり、課題は山ほど!!頑張ります。
たまにはいいことを掲示板に書きたい!頑張ります。

メンタルはサッカーの時以外はナイーブではありません。

[1]RE:お疲れ様でした。

名前:fukada日付:2014/09/02 20:13:22

楽しい雰囲気にしてくれる平山は凄い頼りになるがサッカーしてるときは全く頼りになりませんよ。

どっかでみせてほしいと思ってます。

やるかやらないかだよ。