大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

リバウンド王

名前:つの日付:2012/05/08 22:30:46

練習会参加された皆さん、お疲れさまです。

Bチームの皆さんは、
試合前のいい調整になったのではないでしょうか?

Aチームも、
人数は少なかったですが、各ポジションでいろいろ感じれた貴重な練習になったのでは??

個人、チームともに課題は多いですが、
少しずつ良くなっていけるように頑張っていきましょう!


私事ですが、
開幕前に5キロ減量したのですが…4キロ戻ってしまいました(泣)

ホントすんません!

完全な調整ミスですm(_ _)m

3週間でなんとかしますんで、
何卒よろしくお願いします~(泣)

[1]RE:リバウンド王

名前:fukada日付:2012/05/09 20:52:24

日曜日はお疲れ様です。 角田さんは日に日に良くなってますね。 ですが、課題は焦らずに正確に的確にプレー出来るように心掛けましょう。 敵が居るとどうしても焦って適当なプレーをしてしまいます。そこは問題です! ですが相手がボールを取りに来るから簡単にかわせるんです。チャンスなんです! ボールをはたいて直ぐにポジションを取り直すだけでいいんです。 オーバーラップなんかの頻度は上がって来ています。 だから尚更ボールを取られるまたミスの回数を減らしましょう。 サイゼリア位のポテンシャルが有れば出来ますよ。 若い選手が多い中で角田さんが頑張ってプレーしている姿を見せてやりましょう。 期待します。

[2]RE:RE:リバウンド王

名前:つの日付:2012/05/10 12:23:40

監督!
良きアドバイスありがとうございます!

期待されるとうれしいものです。
少しでもチームに貢献できるように頑張ります!


ただ…
サイゼリヤの勢いだとオフサイドになっちゃいますけどね(泣)


Bチームの皆さん、
開幕戦頑張って下さい!

5.6

名前:seki日付:2012/05/10 00:54:16

日曜日に参加された皆様お疲れ様でした。

個人的には三郷に行ってしまうというハプニングが起きましたが、AB合わせて、あれだけのメンバーが揃っての練習会に参加できたことは良かったです。

Bチームに一本だけ負けてしまいましたが、その時気づいたことは、メンタルの部分で負けていたと思います。

公式戦では、そういう所も勝敗に関わってくるので今後鍛えていきたいです。

Bチームはあと4日で開幕戦ですね!
体調管理にお気をつけて、当日はBESTを尽くして、ぜひ勝ってきてください!

開幕戦勝利、念を飛ばして、応援しています!

[1]RE:5.6

名前:fbl日付:2012/05/10 08:05:05

関へ!日曜日はお疲れ様でした。 大分サイドのポジションにも慣れてきたし、役割もわかりつつ見えます。 監督として関には3つの事をまずは最低限やってもらいたい。 1、攻守の切り替えを今以上に早くする事。 2、サイドからのセンターリングの回数を増やす事。 3、中に入ってシュートの回数を増やしてゴールの量産をしてほしい。 1は関だけじゃなくチーム全体に言える事。 2は初戦のサイドからのセンターリングをいつでもやってほしいね。やっぱりあの形が理想的だし、崩したって事になるから。 3は日曜日もそうだけど関のパンチ力は脅威だと思うんだよね。 相手からしたらものすごい嫌な選手だと思うからドンドンシュート打つように。 後は怪我の事だけが心配。 グランドに入る以上は厳しい目で見るつもりだから、そこは理解して下さい。 頑張っていこう

え~っと

名前:にしやま日付:2012/05/09 01:39:48

3ヶ月ぶりのFBL、楽しかったです。
プレーは置いといて・・・サッカーが出来る喜びを感じました。
まだ定期的に参加は難しいのですが、参加頻度はこれまでよりかは上がるかと。

あっ、ジョージ初めまして。これからもよろしく。

最後にBチームの皆さん、開幕戦頑張ってください!!

[1]RE:え~っと

名前:fukada日付:2012/05/09 21:00:29

久しぶりに見させてもらいました。 まずは楽しめた事が収穫でしたね。 でもまだ西山さんはスタートラインに立ってないですからね。 また1から巻き返しお願いしますね。 今でも西山さんのセンターリングからの得点を思い返す自分がいるんですから。 チームは今、前以上にレベルが上がって来ています。 だから簡単な事ではないですが西山さんにはカンバックしてきて欲しいと思ってます。 期待してますから。

お疲れ様でした。

名前:yaoita日付:2012/05/09 10:49:10

チームの皆さん日曜日はお疲れ様でした。

チームとしては負けた試合もあり、とても悔しく
また、個人的にもボールをキープできず、迷惑をかけてしまった
部分もたくさんあり、更に悔しかったです。

少しでも練習に参加し、チームに貢献できるようこれからも
努力していきたいです。

[1]RE:お疲れ様でした。

名前:fukada日付:2012/05/09 15:48:34

矢尾板へ 日曜日はお疲れ様。 久しぶりにプレーを見せてもらいました。 まあ自分が一番良くわかってると思ってますが、先ずはもっと運動量を上げる必要があるかな? 勿論良い所もあったし、監督としては収穫がありました。でもあえてここは出来ていない部分を課題として言うから。自己主張が矢尾板にとっては一番大事な所だよ。 自分を見てもらう(アピール)ためまた、ボールが集まるようにとかね。 遠慮なんかしたら負けてしまうから頑張って下さい。 更にまた期待します。

練習

名前:山口日付:2012/05/09 02:09:01

日曜日はお疲れさまでした!

日曜日は個人的には純粋に楽しかったです。しかし、チームとして考えたときに深田監督に試合前に言われた「無失点で勝つ」というのが、3試合の中で1試合しか出来なかったことは課題と思います。
その中でボランチとして試合を落ち着かせて、リセットさせられなかったのはまだまだ実力が不足してるからかな…。

深田監督に言われた「今日のグチは40点」というのを噛みしめながら、木曜の練習に取り組みます。