大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:総合

投稿記事一覧

初試合、練習などから感じること

名前:タケ日付:2011/07/14 15:32:45

遅くなりすみません。やっと載せ方を理解しました。

初試合
公式戦初失点がキーパーのミスということで大変申し訳ないと感じています。
初得点もしましたが、そのこともあり、うれしさより悔しさが大きく次回は何倍も活躍できるよう、日々の体調面管理と練習をがんばりたいと思います。

練習
火曜日中心ですが、練習会に参加して感じることは、サッカーをみなさん愛しているんだなぁといつも思っています。技術を向上させるにもメンタル面はとても大事で、常に子ども達にも意識させていることなのでサッカーに望む姿勢から勉強になります。(自分より年上の方たちから特に)

今週の日曜日、良いパフォーマンスができるように準備していきたいと思います。
よろしくお願いします。

第4節。

名前:たま日付:2011/07/12 19:07:39

炎天下の中、お疲れ様でした。
日焼け止めを完璧にしていたはずなのに、膝小僧のトコだけ真っ赤に焼けてしまい、痛がゆい今日この頃です。。。そんなことはどうでもいいですね…。
第4節も勝利♪内容については、皆さん色々と思う所があるようですが、私は単純に勝てて嬉しい♪♪と思いました。後半戦もこの調子で頑張っていきましょう!!

サイゼリア会もみんなが集まると、とっても楽しいですね♪こちらの方もずっと続くといいなぁ。

四節

名前:かずや日付:2011/07/12 14:56:33

日曜日はお疲れ様でした!

日焼けと膝が相変わらず痛いです。
チームとして攻め方や、共通の約束を持って試合をすればもっと点をとれたんじゃないかなと思います!(外から言うのは簡単ですが...)

あとは決めるところを確実に決めないと、強い相手だと厳しいと思います。

とりあえず早く怪我治してみなさんとサッカーしたいです!!

第4節

名前:コバ日付:2011/07/12 14:49:31

日曜日、酷暑の中戦ったチームの関係者の皆様おつかれさまです。

サイゼリアの会も20人参加とこちらも過去最多人数でサッカーの話やそれ以外の話もありで、とても楽しかったです。

タケ、ツヨシ、セキと公式戦初参加組がいた中で試合には勝ちましたが、課題は山積みなきがします。

チームのオフェンスで気になったのは、サイドの崩し方やセンタリングの質です。

パスをもらう側のポジションにいる僕たちも含めて、改善していけるてんだと思います。

個人としては相手DFからしたら1番嫌な場所で、味方からの縦パスを引き出せなかったこと、シュートを決めきれなかったことが今後の課題です。

九月のリーグ再開までに少しでも、個人とチームの課題を改善していけるようにしたいと思います。

名前:ツヨシ日付:2011/07/12 07:04:46

日曜日試合おつかれさまです。目標にむかいあつくなれるということ最高です。

勝てた事に満足せず、試合のプレーを思い出し、ミスを減らし考えてサッカーをするように気合いいれてきたいと思います。
サッカーもサイゼリアも全力をつくします。