大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

1.27

名前:seki日付:2013/01/28 19:52:48

昨日参加された方お疲れ様です。

Aチームがあれだけの人数ですと、チーム全体で連携の練習も難しいですね。結果、個人のコンディションの調整の場になったのは否めません。

その中で、個人的には、ゴールが見えたらシュート、縦への突破を意識して望んだTRになりました。

結果、2得点。もっと点を取らなければいけない場面はありましたが、最低限の2ゴールは達成できました。

今期最終TRでゴールしたことは、最終節への弾みになりました。
やはりゴール前でのボール回しほど、面白いと感じる時はないですね!

最終節まで、あと2週間。

1日1日の時間を大事に、できることをこなし望みたいと思います。

RE:練習

名前:fukada日付:2013/01/25 11:14:09

西島

ご苦労様です。
良くなってきてるけど、やっぱりまだ精神的に弱い!

ディフェンスをするならば、考える事をもっとやろう!

ざっくりだけど、時間帯、その時の状況を素早く判断して先を読む癖を付けて下さい。

安心して任せれるように!
これからは同じミスをしないように。

ガラスのハートは早急に治して下さい。

西島と朴!

RE:1/20TR

名前:fukada日付:2013/01/25 11:08:47

立花

楽しんでやれたこと良かったよね。
じゃあ書いたようにダイレクトなど次はチャレンジしてほしいね。

グランドで早期解決してその日の内に次の課題を見つけよう。
まだまだ粗いけど良いもん持ってるんだから出し惜しみせずに日々精進してください

練習

名前:ひろ日付:2013/01/23 23:08:00

参加の皆様お疲れ様でした。
新年1発目の練習でしたが、準備の段階で良いスタートは切れなかったですね…
残念ですが、これは遅れて来た当人だけの問題ではないと思います。
チームとして声を掛け合い、解決して行く問題だと思うので、その場にいた選手が20日に来れなかった人に伝え、より良い準備で試合に望めるようにして行きましょう!!

A・Bチーム共に残りの試合勝って終われるように次回のチーム練習も取り組んで行きましょう!!

1/20TR

名前:立花日付:2013/01/23 22:04:22

参加されたみなさんお疲れ様でした。
今年初のチームとしてのTR、率直に楽しかったです。内容は途中監督が言われたように同じリズムでのボール回わしが結局最後まで続いてしまったので、ボール回しの中でワンタッチを入れるとかいろんな工夫を練習なので失敗してもいいからもっとやっていいのかなーと思います。あと一試合必ず勝ちましょう!

RE:1/20練習会

名前:fukada日付:2013/01/23 10:45:50

竹内

ご苦労様です。
前向きなコメントですね。

自分自身で課題があるならまずはそれに対して追求しましょう
チームとして竹内が少しずつとけ込めてるように見えるから、更にコミュニケーションをとってみんなに自分がどんなプレーをするかをもっと伝えよう。

監督としてはまず、コワいプレーヤーになって欲しいですね。
常に高いポジションをとって仕掛けていけるプレーヤーになって下さい。

1/20練習会

名前:たけうち日付:2013/01/22 20:20:58

日曜参加された方、お疲れ様です。

まず、遅刻の件申し訳ありません。
今後は普段の練習10分前、チームの練習30分前に行きます。
本当にチームのみなさん、すいませんでした。

チームとしては、コミュニケーションの面で普段より活発だったことは収穫だと思います。チーム全体でイメージが共有できるようになれば、プレーの質が上がると思います。

個人としては、着実に改善されている課題もあるし、わかってても出来てない課題もあります。
とにかく受けたアドバイスは真摯に受け止め、自分なりにプレーにしっかり反映したいです。

1/27大ゲームできるといいですね。
2/10最終節に向けてあげていきましょう。

RE:1月20日練習

名前:fukada日付:2013/01/22 16:47:17

キャプテン

残り1試合です。
キャプテンが一年間まとめあげたチームの集大成です。

出し惜しみなく、また後悔しないようにしよう。

コンディションだけ心配です。いくらキャプテンでもコンディションが悪いと判断したら出せないから。

自主トレもいいが、出来る限り振替をしてコーチ陣へアピールしてください。

後はキャプテン次第

1月20日練習

名前:北守 直樹日付:2013/01/22 16:29:19

年明け初の練習会お疲れさまでした。
思わぬ天候不順でも中止にならないFBL、総監督に感謝です。

参加した選手の書き込みで、当日の準備不足があった事を察しました。そして準備以前に、僕を含め練習に参加すらできていない選手もいます。やはりサッカーは団体競技、いつも言われている通りチームとしての行動、結束力が最終的に問われてくる。

一人一人がさまざまな状況を抱えていると思いますが、最後1節、それぞれができる中での最善の準備をしていけたらと思います。

RE:1/20

名前:fukada日付:2013/01/22 14:13:50

かずや

仕事頑張ってますか?
毎度毎度良くやらかしますね。
でも良く考えてみて、普通なら見放されてる所を必死で怒ってくれる根本に少し感謝だな。

家が近いのもあるけど弟的な存在なんだろうな?

それをいつかかずやが理解して根本に返せればいいな?

後1試合死に物狂いで挑んで下さい。
主軸としてプレーと行動でチームを牽引して下さい。

期待しています