大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

RE:お疲れ様でした。

名前:fukada日付:2012/11/26 22:13:40

平山

日曜日お疲れ様。
平山はコンディションが余り良くなく見えます。

それはやはりボールに触れてないってゆうことかな?

仕事も大事だと思うし、色々と大変なのはわかるよ。

でも今の現状だったらだけど、この前のスタメンに見劣りします。

後少しの間で何が出来るか考えて、最善を尽くして下さい

11.25

名前:seki日付:2012/11/26 21:17:43

昨日、参加された方お疲れ様でした。

初めに、このような重要な時期に練習試合の環境をご用意していただきありがとうございます。


チーム全体としては、サンデー戦を意識して引き締まった練習試合ができました。

個人的には、前からのプレッシャーを意識して試合に望み、結果的に得点につながったのは良かったです。

一人の動きが、次のプレーにつながることを感じた試合でした。

サンデー戦まで後一回フルコートでの調整ができるので、コンディションを整えていきましょう!

バーミヤン会では、岡本さん、石井、カナガとサイドのポディション同士で相手ディフェンスとの駆け引き、Wさんのおっしゃっていたことを共有できたのはいい時間でした。

最後に、総監督の言っていた「でも」を自分中でもう一度考えて、削減できる時間を見つけてチーム力高めていきましょう!

11/25 練習

名前:北守 直樹日付:2012/11/26 09:48:23

練習に参加されたみなさまお疲れさまでした。
駆けつけてくれたBチームありがとう!

昨日は久しぶりに晴天の中、充実した練習ができました。
対外試合もできて、実践感覚も養えたので参加した選手は凄くいい準備になったと思います。

今回、みんないいパフォーマンスができていたので、来週の最終調整は、今回参加できなかった選手はそうとう気合いを入れコンディションをあげてアピールしないと厳しいと思います。
それも、いいチーム内の競争になるので、最後の最後まで諦めずに頑張ろう。

お疲れ様でした。

名前:平山日付:2012/11/25 21:42:27

本日練習に参加されたみなさん、お疲れ様でした。


チームとして、選手がかわった時に、同じサッカーができなくなってしまう点、これから課題として残りましたね。
誰が出ても同じサッカーができることで、チームのレベルの向上につながるのではないかと思います。

個人的には上がるタイミングであったり、ポジショニングだったり、まだまだ周りが見えていないと思うので改善していきたいです。

来週は試験で行けないので、個人的に走ったりしておきます。

RE:11/4練習会

名前:ねもと日付:2012/11/13 05:57:53

最後にやった1本で何かを掴んでくれたかな?
今後のパフォーマンスにー是非、役だててね。
細かく、指摘、今後はして行きますよ。

RE:くり~んえいど

名前:ねもと日付:2012/11/13 05:54:00

ツノ、最近はプレーの波が少なくなってきましたね。
公式戦でそれが出せるか、楽しみです。

RE:クリーンエイド&練習

名前:ねもと日付:2012/11/13 05:50:36

サッカーでの飛躍、楽しみにしています。
プレーで魅せろ、想いを。

RE:11/4練習会

名前:ねもと日付:2012/11/13 05:48:20

ゴールを目指すのがサッカーだから
その優先順位を忘れずに、強い気持ちでプレーを頼むよ。
サッカーの体力は是非につけてね。

11/4練習会

名前:たけうち日付:2012/11/08 19:09:20

朝の清掃、または練習に来られた皆さんお疲れ様でした。

人数は少なかったですが、11vs11で試合ができる環境が用意されていたことに感謝したいです。

個人として体力のなさとゴールを決めるためのプレーの欠如が浮き彫りとなりました。
昼の大ゲームを戦う体力があまりにないことに焦りを感じました。
ゴールへのプレーは、いきなり意識しても変わるものでもなく、決めるためのボールのもらい方、トラップの方向、その後のイメージ、そしてゆとり、その辺を日頃から意識してプレーしていないとゴールは遠いと感じました。

次の練習会に行けないのは残念ですが、公式戦の勝利に繋がる練習会になることを願っています。

クリーンエイド&練習

名前:hiro日付:2012/11/07 22:35:08

クリーンエイド参加の皆さん&チーム練習参加の皆さんお疲れ様でした。

クリーンエイドは多くの選手が参加して改めてチームワークの良さが実感できました。
運営にも多々協力していただきありがとうございました。

練習ではBチームが公式戦の日程も決まったということもあり、Bチーム中心の練習となりましたが、Aチームで参加したメンバーは個人の課題に取り組む良い機会になったのではないかと思います。
その中でも石井や角さんと連携を確認できたことは僕の中でも課題と収穫があり良かったと思います。

Aチームはまだ日程が発表されていませんが、おそらく12月には公式戦が入ってくるはずなので、この練習で得たものを多くのチームメイトにフィードバックしていきましょう!!