大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

くり~んえいど

名前:つの日付:2012/11/06 17:33:12

日曜日は、
朝も早よから皆さんご苦労さまでした。

みんなでやったので、楽しい清掃となりましたね。

午後の練習は、
Aチームはちょっと少なかったですが、個人的にはとてもいい練習になりました。

ディフェンスの仕方、意識してやります!


それより何より、
Pk戦からの罰ゲーム…しんどかった~

ただでさえ短い選手生命が、さらに縮まりました(泣)

次は負けないぞぉ!


そういえば、
久しぶりの西山さん。元気そうで何よりです。

今度は掃除じゃなくてサッカーで待ってます。じじぃ仲間として(笑)

クリーンエイド

名前:つよし日付:2012/11/06 14:48:37

クリーンエイドお疲れ様でした。
みんなで参加することが出来てよかったと思います。チーム力ですね。
練習会はいけませんでした、24日も法事のためいけません↓、参加できないのでチームから出遅れてしまうため、違うことでカバーしなければと思います。
残り少ない時間を大事にしていきます。

11/4練習会

名前:石井日付:2012/11/06 12:10:01

参加されたみなさんお疲れ様でした。
Aチームからの参加は4人と寂しい気もしましたが、
その分充実したトレーニングができました。

チームの連携を深められなかったのは残念ですが、改めて攻守において1対1で負けないことの大切さを実感しました。

次のチーム練習まで、個の力の向上に努めましょう!

クリーンエイド

名前:北守 直樹日付:2012/11/06 09:39:29

いつもお世話になっているグランドの周りのゴミ拾いをさせてもらってすこし恩返しができてよかったですすべての人とサッカーと自然に感謝ですそして子供達に寄りよい未来を残して行けるようにがんばりますPEACE

日曜日

名前:かずや日付:2012/10/31 00:43:44

参加された皆様お疲れさまでした。
Bチームの気合いに持ってかれてしまうというAチームの組織や個人としての弱さが出てしまったと思います。継続して努力をしなければと思います。

11・4なのですが、会社の先輩の結婚式があるので参加できません。最近お祝儀貧乏ですw
他の部分でチームに貢献できるように頑張りますので申し訳ありませんが今回はよろしくお願いします。

10/28練習会

名前:石井日付:2012/10/30 22:31:12

参加したみなさんお疲れ様でした。
雨が降ってもグランドが用意されて、人数が集まって、なおかつ熱い練習ができる。
改めて恵まれた環境でサッカーができてるなぁと実感した1日でした。

今回はBチームに押された試合になりましたが、これは2つチームを持つ強みだと思います。
また今週も練習会があるので、次回はAチームがまた頑張ってFBL全体で盛り上がっていければ良いですね。

個人としても課題はたくさんありますが、1つずつ解消していきたいです。

10/28練習

名前:ひろ日付:2012/10/30 19:58:52

参加された皆さんお疲れ様でした。
雨天の中、広いコートではできませんでしたが、貴重なチーム練習となったと思います。
最後の試合ではBチームに対して「あわや…」という試合をしてしまい、改めてサッカーの流れの怖さを知ると同時に、自分の力の無さを痛感する内容になってしまいました。。。

Bチームは一つの目標に向けて全員が一丸となっていたのを感じましたし、その気迫にAが飲み込まれてしまった結果がVゴール決着になったのだと思います。
流れが悪い時にコーチ陣だけで無く、チーム全体で声を掛け合って、流れを取り戻すことができればもっと強いチームになると思うのですが…

11月に公式戦が入る可能性が高いので技術以外の面でも、チームとしてまとまって行けるように、今後のチーム練習や日頃の練習会で高め合って行きましょう!!

日曜日

名前:立花日付:2012/10/30 19:34:34

参加された皆さんお疲れ様でした。
AチームとBチームの紅白戦では全員が熱くなり、疲労度はハンパなかったですがかなり個人的にもチームとしても充実したトレーニングになったと思います。次の公式戦までモチベーションしていきましょう!

それと、清掃活動ですが会議で札幌に帰ってしまう為チームの皆さんには大変申し訳ないのですが参加できません。他で協力できるところで貢献したいと思いますので何卒よろしくお願い致します。
今回は本当にすいません。

気持ち!

名前:つの日付:2012/10/30 17:03:21

皆さんお疲れさまです。

日曜日は、
いい緊張感の中で練習できましたね。
本当に貴重な時間です。

そんな中、
ミスを恐れ消極的なプレーしてしまったこと、とても反省しております。

キャプテンも言ってますが、
最後は気持ちだと思うので、今日から気持ち切り替えて頑張ります!

なんとか最後まで走りきりたいと思います。

28日練習

名前:北守 直樹日付:2012/10/30 14:17:38

お疲れさまでした。
雨で場所が移動になっても、当たり前に揃って、当たり前に練習できるチームが凄いと思います。
ゲームの最後は技術よりも気持ちの勝負となり、両チーム最後まで勝ちにこだわった。今後AもBも公式戦で、最後は気持ちの勝負になる事があると思います。やっぱりそのときは、勝者としてピッチに立っていたいよね。
さあ、今日も練習がんばろー。