大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

9/9練習会

名前:石井日付:2012/09/12 21:47:33

参加された皆さんおつかれさまでした。

混合チームでの試合ということで、いつもより個人としての課題を意識してゲームに入ったのですが、あまり納得のいくプレーができませんでした。

次の公式戦まで1ヶ月を切ったので、今まで以上に頑張りましょう。

9.9TM

名前:立花日付:2012/09/12 14:13:43

参加の皆さんお疲れ様でした。
最初の2本は人数が足りなかったですが、途中から未来ある中学生が来てくれて11対11ができたのは良かったです。感謝。
自分も含め同じミスを何回もしていた選手が多く感じたので改善していきたいですね。
次の試合までTMはあと一回、しっかりやっていきましょう。

日曜日

名前:山口日付:2012/09/12 01:30:10

日曜日はお疲れさまでした!

AB混合でやったゲームですが、前回の練習と違い全然ボールを受けられなかったですね!

監督に言われたBチームで軸になるプレーも全然できてませんでしたし。
残りは3試合、悔いのないようにしなきゃです。

RE:9日練習

名前:fukada日付:2012/09/11 15:42:51

●北守キャプテン

日曜日お疲れ様でした。
キャプテンとして今心身共に充実してきたかなと!

けどキャプテンにはもっとキャプテンシーを出してほしい。

例えば
チームを鼓舞する為の発言ならOK

チームメートが少しでも力抜いていたらきつく言う。

また理解力、価値観が違うのは当たり前だから、その中で違うなりにとことん説明や話し合いをしよう。
もっともっと良いチームにしよう。

勿論チームを盛り上げる事も普通にしてね。

良いプレーをした選手には最大の参事を送ってほしいし。

今のキャプテンなら絶対にこの意味がわかるはずだし、実践してくれるって信じています。

残り試合は3試合だけど、練習含めればもう少し時間はあります。

頼りにしています。

RE:お疲れ様でした。

名前:fukada日付:2012/09/11 15:29:22

●平山

日曜日お疲れ様でした。
日曜日以外ほぼ平山を見る事が出来ずにいて決定的に構想を決めかねている監督です。

平山はまさしく運動量。
これが上がればとりあえずレベルアップ。

後は、自分をアピールするのが下手です。

声なのか、技術なのかそこは自分なりに考えてきてください。
ジムに行く!
おおいに結構ですが、走力ですよ!

沢山良い物持っているはずだからそれを惜しみなく出せるようトレーニングに励みましょう。

RE:一言

名前:fukada日付:2012/09/11 13:15:37

お待ちしています。

でも、厳しく見定めさせて頂きます。

9日練習

名前:北守 直樹日付:2012/09/11 10:04:24

人数が少なかったのが少し残念ですが、助っ人が来てくれて11人の試合ができてよかったです。

10月早々に公式戦が入りそうなので、次の練習は重要になってきます。色々試していい準備をする為にも、みんなよろしくお願いします。

ひろあき君、期待してます。では練習で!

一言

名前:ひろあき日付:2012/09/11 01:54:39

ご無沙汰しています?
7月8月と、子供達の夏休みで忙しかったので根本社長にお願いし、仕事の為有給休暇を頂いていました?
9月から、チームの活動に復活しますので、どうぞ宜しくお願いします。

お疲れ様でした。

名前:平山日付:2012/09/10 23:57:43

日曜日の練習会お疲れ様でした。

人数が少なかったこともあり非常に疲れました。
チームとして、連携の面うまくいかない部分もありましたが、次の課題として前向きにとらえていきましょう!

個人的に、いつもながら運動量。
さらにサイドからゴール前に走りこむことは何度かできましたが、最後の精度や、足元でボールをもらってからのアイデアとかね。。
課題いっぱい。平日行けない分、ジムで発汗します。

RE:意識して。

名前:fukada日付:2012/09/10 21:27:31

●角田さん

日曜日お疲れ様でした。

角田さん良かったですよ。
試合ではもっともっと厳しいプレッシャーが来るでしょう。

だからこそ昨日みたいなプレーが大事なんです。

縦への仕掛けも沢山あったんだから。

まだまだ監督としては角田さんに物足りない部分を山ほど感じてます。

でも忘れないで欲しいのは角田さんの元気はチーム全員の元気の源ですよ。

残りの期間しっかり課題を持って行きましょう。