大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

合同練習

名前:たか日付:2022/08/24 10:34:04

先日はお疲れ様でした。
なかなか平日の練習に参加できていないので、とにかく身体を動かす事を意識しました。
最後の場面では身体が動かなくなってきてかなりきつかったですが、最後のきつい場面だからこそ、踏ん張れるかどうかで今回みたいな勝利に繋がるような気がします。
公式戦でも最後の最後まで足を止めずにやりたいと思います。

合同練習会

名前:深田日付:2022/08/23 09:32:12

おはようございます。
日曜日の合同練習会お疲れ様でした。
非常に蒸し暑い中でゲーム中心の引き締まったゲームが出来たのではないかと思います。
自分自身はシュートを結構外しましたし、ディフェンス面でさぼった部分がチームのメンバーには申し訳なかったなと思いました。
本番ではしっかりディフェンスします。
1個やはりまだ時間配分が出来ていないかなという点が見受けれます。チームとして落ち着く場面、ここはいかなければいけない点をメリハリをつけるべきだと思います。そうしなければ炎天下の試合でガス欠をし、本当に大事な場面で実力を発揮できないという悪循環になります。頑張っているのは重々わかるのでもう一度一人一人が考えていきましょう。

チーム練習

名前:山口日付:2022/08/22 19:43:13

日曜日の練習に参加した皆さま、お疲れさまでした。
お盆明け最初のチーム練習でしたが、かなり良い練習が出来たのではないかと思います。
延長の最後の失点はボールウォッチャーになる悪い癖が出てしまったことが原因です。
これを公式戦ではやらないように日頃の練習から意識して取り組むようにしていきます。

暑い夏ですが、体調には気を付けて乗り切っていきましょう。

8/21練習会

名前:石井日付:2022/08/22 19:00:16

参加した皆さんおつかれさまでした。

南中学校で練習できなかったのは残念でしたが、2時間みっちりできたのはコンディションを上げるための有意義なトレーニングになりました。

あと一歩寄せきれなくて失点になったり、あと一本パスを繋げれば得点になりそうな場面が多くあり、ほんとに細かいところでゲームの流れは変わるんだなというのを実感しました。

公式戦でそういったところで後悔しないようにしっかり準備していきたいでふ。

チーム練習

名前:えび日付:2022/08/03 23:44:00

参加の皆様お疲れ様でした。

大きなグラウンドでプレーした中で、できないことが多く見えたことはの良かったと思います。
自分がディフェンスからの繋ぎの部分や、クリアでミスをしてしまうことが失点に繋がった場面もあったし、失点にならずともそれで相手ボールからピンチになったらと多くあったので、改善が必要かと思います。
日々の練習から頑張ります。

合同練習

名前:山口日付:2022/08/03 23:41:49

日曜日の練習はお疲れさまでした。
大きいグラウンドでサッカーすると、小さいグラウンドでは見えてこない自分の弱点が浮き彫りになってしまいます。
裏に蹴られた時の処理が全く出来ていない、声を掛けられない、ラインアップが遅れてしまうというところです。
8月の練習も南中で出来そうなので、これを忘れずに意識して取り組んでいきます。
暑い日が続きますが、体調を崩さないようにしていきましょう。

RE:合同練習

名前:メンバー日付:2022/08/03 22:45:55

マジか。。汗
お大事に!

練習

名前:白根日付:2022/08/03 22:45:05

久しぶりに人数も多く充実した練習ができました。

何度か判断に迷い危ない場面や失点に繋がった場面があったので注意します。
残り3試合に向けて準備して行きましょう!

合同練習

名前:しゅん日付:2022/08/03 22:25:23

お疲れ様でした。
ゲーム形式の練習ができてよかったですが
目が見えず全くサッカーができませんでした。
2週間眼帯生活らしいです。

合同練習

名前:しゅん日付:2022/08/03 22:25:23

お疲れ様でした。
ゲーム形式の練習ができてよかったですが
目が見えず全くサッカーができませんでした。
2週間眼帯生活らしいです。