大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

チーム練習

名前:柴田日付:2022/08/03 20:12:39

日曜日お疲れ様でした。
久しぶりに大きなグラウンドで人数が居る中練習が出来た気がします。
ゲームの方は、自分達のチームは後半になると前に出て行くことが出来ずに、後方から良いボールを何度も蹴られ失点に繋がっていました。9月の公式戦もまだ暑い中での試合になると思うので、最後までやり切ることが出来るよう練習から取り組んで行きたいです。

7/31練習会

名前:深田日付:2022/08/03 13:39:51

石井
合同練習会お疲れ様でした。
石井が書いた内容は自分もそう思います。
DFは跳ね返してなんぼという所があります。
ロングボールなどは絶対にワンバウンドさせたらだめだし
それが必ずピンチになることは理解していると思うけど書くね。
どんなことがあろうと相手より先にボールに触り跳ね返してほしい。そこから必ずリズムが生まれるから。
苦手意識があるならば少しの時間でも反復練習をしていきましょう。

7/31練習会

名前:石井日付:2022/08/02 19:54:22

参加した皆さんおつかれさまでした。

DFがロングボールを上手く跳ね返せていたかどうかが勝敗の分かれ目になったと思います。
自分も裏に出たボールを不用意にキーパーに任せようとしてPK
を与えてしまいました。

けどこちらのチームの方がロングボールをしっかり処理できていた回数は多いと思うし、相手チームはロングボールをいれればほとんどチャンスになるといった印象でした。

公式戦ではそうならないよう日頃から意識したいです。

厳しい暑さが続きますが体調管理に気をつけていきましょう。

合同練習

名前:深田日付:2022/08/01 14:07:25

たかさか

まじめにお願いしますよ・・・。
たかさかが決めきれなかった回数がチームにとって最大のチャンスの時だから。
チームのムードも1本決まれば劇的に変わるからそこを意識して欲しい。
チャンスはきています。決めるか、外すかはたかさかの努力次第です。
勝つか負けるかはたかさか次第と言う事。

合同練習会

名前:深田日付:2022/08/01 14:03:13

昨日の合同練習会お疲れ様でした。久々のサッカーでとてもしんどく感じた今日この頃です。昨日はほとんどがゲームに費やした時間でしたね。皆さんは如何でしたか?
紅白戦をするにあたり今回は勝敗にこだわった人は結構いましたか?
俺は負けたくなくて結構動けないなりに声だけは出せていたのではないかなと思います。

声って非常に重要で掛け声一つでチームの雰囲気をガラッと変えることが出来ます。だからチームとして、個人として大事にしてほしいと思います。
8月の練習会でまた同じことを指摘されないようにしていきましょう。
体調管理には十分注意していきましょう。

合同練習

名前:たか日付:2022/08/01 09:11:17

決定力あげます

振替練習

名前:なおと日付:2022/07/22 07:22:42

お疲れ様です。
サポートに来てくれた方々ありがとうございました。
暑い中長時間質の高いゲームができて良かったです。

代替練習

名前:えび日付:2022/07/22 02:32:35

参加の皆さんお疲れ様でした。
サポートに来てくれたBのメンバーもありがとうございました。

まず自分が遅れてしまい申し訳ございません。
練習ですが、実際の暑さの中でプレーできたことは良かったと思います。普段の練習会も夜なので、慣れるためには良い機会になったと思います。
今回の休みを次回に繋げられるようにしていきましょう!

練習

名前:白根日付:2022/07/21 20:10:47

お疲れ様です。

暑い中での練習。非常にハードでしたがよい練習になりました。

次節まで時間はあるのでしっかり練習していき、勝利でおさめましょう!

振替練習

名前:柴田日付:2022/07/21 08:06:25

日曜日お疲れ様でした。Bチームからサポートに来て頂いたメンバーありがとうございました。あれだけの暑さの中、2時間半やり切れたことは試合でも活きると思います。公式戦は延期になりましたが、準備期間が出来たと思って、また日々の個人参加やチーム練習に課題を持って取り組みたいと思います。