大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

シニア公式戦

名前:こば日付:2023/09/06 23:29:39

日曜日参加した皆さまお疲れさまでした。

サポートに来てくれた、柴田、白根、ノムありがとうございました。

3-4
あと1点が遠かったです。

失点の場面に関しては各々できることがもっとあったと思います.

次節以降同じ失敗をしない様にチームで共有していきたいと思います。

公式戦

名前:田村日付:2023/09/06 16:43:07

日曜、しば、しらね、のむサポートありがとうございます。
最後、せめて同点にしたかったですね。前半の失点の場面も自分がもっと近くにボールをもらいに行くべきだったと思います。それで2点は防げたと思います。
それぞれの課題を把握して次までに少しでも良くできるように取り組んでいきましょう。

シニア公式戦

名前:ヤス日付:2023/09/05 22:41:31

日曜日の公式戦お疲れ様でした。
サポートに来てくれたシバ、シラネ、ノムありがとうございました。
前半立て続けに失点してしまい、自分達で苦しい試合展開にしてしまいました。人数もギリギリで全員フル出場、攻め手も少なく、最後まで攻めも守りも単調になってしまいました。もっともっと練習しなきゃダメだと改めて実感させられた試合でしたし、学ぶことが多い試合だったので、次こそは結果を残せるよう、同じミスを繰り返さないよう取り組みたいと思います。

公式戦

名前:ナガE日付:2023/09/04 15:54:14

昨日はお疲れ様でした。

シバ、シラ、野村君サポートありがとうございました。

2点先取しながら逆転されたのはチームとして油断があったのは間違いないと思います。個人としても今節は得点に全く絡めませんでした。
また、初の交代なしの全員フル出場でしたので動きも落ちてきてました。
やはり控えがいないと試合通して体力維持できないなと痛感致しました。
次節以降は今回の二の舞にならないよう調整していきましょう。

久々の公式戦

名前:カタヤナギ日付:2023/09/04 10:30:23

昨日はお疲れさまでした。
サポート、審判、運営、ありがとうございました。

初のキーパーでしたが、
前半に点を取られすぎましたね。
しかも私のイージーミスで。
いやホントすみませんでした。。
メンバーの頑張りを活かせませんでした。
後半は後ろから見ていても
安心・安定のゲーム内容だったので
尚更、もったいなかったです。

次節、また頑張りましょう!

試合

名前:中村日付:2023/09/04 07:53:15

お疲れさまでした。前半立て続けに失点してしまったところは最悪でした。失点後に切り替えられれば良かったのですが、すみません。。
個人的には、特に後半は暑い中でサッカーする大変さを感じた試合でした

公式戦

名前:クマガイ日付:2023/09/04 05:50:50

公式戦お疲れ様でした。
サポートに来て下さった白根さん、柴田さん、野村さんありがとうございました。

個人的には決定機を3回外して、結果チームは負けてしまいました。これに尽きると思います。
申し訳なかったです。

足りなかった部分を少しでも補えるようにまた取り組んでいこうと思います。

シニア公式戦 第4節

名前:カクチ日付:2023/09/04 03:42:37

久しぶりの公式戦でした。
まだ暑い中、一般チームからのサポートありがとうございました。助かりました。
残念ながらシニアメンバーの人数は集まらず、交代なしで8人で試合しました。
試合開始から続けて2点取れたことが気の緩みに繋がったのかもしれません。
その後の失点はドタバタしている中で続けて4点もやられてしまい、途中で止められなかったのが残念です。
結果的に3-4で負けてしまいましたが、失点の仕方だったり、もう少しで得点できたかもという惜しい攻撃など、思い返せば本当にあと少しで勝てた試合だったと思います。
勝敗を分ける「あと少し」を詰めていって勝ちを積み重ねたいです。

8月チーム練習2回目

名前:藤沼日付:2023/09/02 01:10:42

皆様
お疲れ様です。
投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。
8/27のチーム練習ですが、シニアのメンバーやチーム外から助っ人来て頂きありがとうございます。14人中2人が怪我の状況でチームが100%の参加でも12人と少ないなか、皆様のご協力の甲斐があり質のある練習が出来たと感じております。
個人のところとして、ビルドアップ、守備のところでご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
特にビルドアップの場面ではチームで話し合いはしておりましたが、なかなか上手く対応ができておりませんでした。
その中で場面や流れが変わった際の対応も上手く出来ておりませんでした。結果的にそこが負けへと繋がってしまいました。
ここ数ヶ月、練習・個人参加でも攻守に渡り良いプレーを出来ておらずですので、試合までには少しでも調子を戻せるように努めたいと思います。
特にビルドアップでの状況判断や守備時のシュートへの反応が1.2テンポ遅れている所が目立つかと思います。攻守ともにそのような上手く行かないところから焦ってプレーしてしまっている所があるかと思いますので、まず1つ1つ改善出来ればと存じます。

藤沼

練習会

名前:田村日付:2023/08/31 11:37:20

お疲れ様でした。
やっぱりチーム練習で人とメンバーが集まると練習の質、強度も高まってイイですね。公式戦に向けても良い練習になると思います。