大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

チーム練習

名前:ナガE日付:2022/08/24 07:07:11

日曜日はお疲れ様でした

千住にはなってしまいましたが充実した練習でした
個人的にはボールうけてはたく時のワンタッチかツータッチの判断がうまく出来なかったと感じました
平日の練習会でもですが、前でもらう回数が増えてるので止めて蹴るも兼ねてスキル向上につとめたいと思います

チーム練習

名前:タヌ日付:2022/08/22 19:16:58

昨日はお疲れさまでした。
2時間みっちりゲームでかなり疲れました。競った試合でしたが最後決めきれず、勝ちきれず悔しかったです。
昨日参加したBチームの一部メンバーにはお伝えしましたが、次回公式戦はどうしても参加できません。2試合連続で申し訳ありません。
何とか勝って終われるよう応援しております!

チーム練習

名前:本山日付:2022/08/04 03:09:17

お疲れさまでした。
久しぶりの南中での練習は、試合の感覚をイメージして
おこなう事が出来て良かったです。
都合により今月はメンバーとの練習機会があまり取れないのですが、
個人でもコンディションを整えて
残りの1試合に前回試合の悔しい思いや、これまでの経験を全部ぶつけたいと思います。

チーム練習

名前:ヤス日付:2022/08/03 22:54:42

日曜日はお疲れ様でした。私は怪我のため全体練習に参加できませんでしたが、レフリーをしながらいつもとは違う視点でゲームを見られたのでとても勉強になりました。Aチームの選手がBチームの選手に対して声を掛けながら上手く動かしている場面も見受けられ、流石だなと感じました。個々のプレーも大事ですが、チーム全体で組織的に攻撃や守備をすることも大事だと思いました。次回のチーム練習までには怪我を治したいと思います。

練習会

名前:クメッシ日付:2022/08/03 22:42:10

練習会お疲れ様でした!
南中で人数も揃い、公式戦に向けた練習が出来てよかったです。自分は運動量が足りず、チームに迷惑かけてしまい申し訳ございませんでした…。
各自、いい課題をもって練習&ゲームができたのでないかと思います!
Bチームは残り1試合、悔いの残らないように、しっかり準備をして試合に挑みましょう。

チーム練習 南中

名前:こば日付:2022/08/03 21:36:02

日曜日に参加した皆さまお疲れさまでした。

久しぶりの南中はとても広く感じました。

3本目競り合った場面もあったけど

ワントップの高坂にボールを当てて周りがサポートに行く、裏を狙う
というチームで立てた戦術と相手チームのロングボールを味方DFが跳ね返したボールを拾ってがうまく繋げて裏にボールを入れる

成功数の差かなと思います。

相手チームも前線高い位置からプレスをかけて、
中盤の高い位置でボールをカットされる場面が多々あり

両チームとも良いとこがあったかなと思います。

中でプレイして、外で見学してて勉強になる練習会でした。

合同練習

名前:田村日付:2022/08/03 19:20:48

はじめに遅れての練習参加すいませんでした。遅れたなりにチームに貢献し力になれれば良かったんですが そうはならず負けてしまいました。この歳になっても日によって自分のプレーの質、意識、考え方に違いが出る、その差を埋めていかないといけないと感じました。

合同練習会

名前:ふじの日付:2022/08/03 18:04:40

お疲れ様です。

南中での練習会ゲーム中心でした。
暑さが厳しい中皆んなでしっかりやれていたかと
思います。

自分自身は、8月半ばまで接触ができない為、
ゲームには参加出来ませんでした。
皆が楽しそうにプレーしてる姿を見て悔しかったです。
次の練習会ではしっかりゲームに出て走りたいと思います。

チーム練習

名前:ナガE日付:2022/08/02 07:04:25

日曜日お疲れ様でした

夜とはいえ、猛暑で体力の消耗が速く感じました
やれる機会が少ない中での経験の積み重ねが公式戦に繋がればと常々感じます
今月は1回の活動になりますが、熱中症やコロナ感染対策しながら体調管理につとめましょう

合同練習

名前:タヌ日付:2022/08/01 08:10:04

昨日は暑い中お疲れさまでした。
フルコートで人数が集まってできたことはよかったと思います。
途中から相手のチームに移動しましたが、シュートも打てずゴールに繋がるプレーもできずチームの力になれませんでした。攻撃で絡めないのであれば守備を頑張る等何かしらチームに貢献できるよう意識して取り組んでいきたいと思います。