大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

遅くなりました。

名前:浦上日付:2013/01/24 09:42:06

遅くなってすいません! 日曜日はお疲れ様でした。一回のチーム練習の大切さを改めて感じ、それと、やはり準備していただいているのに感謝の気持ちが、自分には足りないと思いました。申し訳ないです。 言われたことを、意識すること。 焦らないことを意識すること。 限られた時間を大切にして、これからも望みたいです。 ハタくん、お世辞でも嬉しいです。でも、まだまだなので気を引き締めてやっていきます!お互い、頑張りましょう。

今年の初練習会

名前:岡本日付:2013/01/24 02:23:51

日曜参加の皆様、お疲れ様でした。

今回は自分が何ができてないか、何ならできるのか、それがチームために何の役に
立つのかを改めて考え直す機会になりました。

今シーズンも後少し、最後までやりきるために必要なことを
しっかり考えて、一つ一つこなしていこうと思います。

確実に力を伸ばしているチームメイトがいることも知ることができたので
自分もやらなくてはいけないと感じました。

20日の練習会

名前:さわだ日付:2013/01/24 00:20:25

練習に参加した方々お疲れ様でした。

今回は、監督に言われた通り、(ふわふわ)っと試合に入りそれが最後までカイゼン出来なかった。
入り方って(気持ち)重要だなと、思うと共に反省!

平日の練習会で仕切り直しです。

チーム練習

名前:トミ日付:2013/01/24 00:10:11

チーム練習に参加したみなさん、おつかれさま。 やろう!という気持ちを持つ程、力んでしまって、うまくいかなくなる…。
気持ちのコントロールって、難しいです。

日曜日は

名前:ナガE日付:2013/01/23 23:58:48

皆様お疲れ様でした
またグラウンドを確保して頂いた運営の方々、本当にありがとうございました
冒頭にてあういう事態になりまして、残念ですがBチームの集合時間20分前行動を再認識していきましょう

個人的にはボールを奪うがテーマでしたが・・・
それ以前の問題として足が止まった時など、気持ちが切れちゃった時があったので、技術がないから個人としては平日の練習会も含めてやりきらなきゃいけないと改めて痛感致しました

今季もチーム活動は来週が最後になりますから、悔いのない一日にして本番に備えましょう

しかし、ウラさん更にうまくなってるなぁ、コーチング含めて・・・より差がつけられちゃう

1月20日練習会

名前:とよ日付:2013/01/23 19:43:51

練習会お疲れさまでした!

運営のみなさま、ありがとうございました!

私は遅刻はしませんでしたが、
着いたときにはもうボールも準備し終わっていて、
それに対しての感謝が足りなかったなと反省してます。
早く来て用意してくれた方、本当にありがとうございます。

今年初の練習会の始まり方としてはとても良くなかったですが、
やっぱりチームでの練習は楽しくて、あと4回の活動で終わっちゃうなんてさみしくなってきました。

でもあと4回しかないからこそ、全部充実していきたいですね!

帰りの新座組の車の中で、
チームの中で確実にレベルアップしている人がいることを再確認して、
私はこの一年全然成長できてないことも再確認しました。

周りを見る
焦らない
負けていても下を向かない

全然できてません。

上田さんやけいたさんにはチームに入って指示を出していただきましたが、
やっぱりそこは自分で意識しなきゃいけないところなので普段の練習から治していかないとってわかってはいるんですが‥

いっつも口だけになっちゃってるので
行動で示すしかないですね!

けいたさんの言うとおり飲み会だけで目立っても信頼はされないし、
根本さんがいつも言ってるとおり普段からもっと大人にならないとチームの人たちは離れていっちゃうし、
年始早々Wさんにもご迷惑おかけしちゃいましたが、
一つ一つの言葉の重みを感じられるような一年にします!

何だか自分の抱負の書き込みになってしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

あと、練習会に来れなかった方々!
普段の練習会でこれから意識していくのは、
【ボールを奪うこと】ですよ!

練習会

名前:進藤日付:2013/01/23 14:02:09

まず始めにグランドを用意してくれた運営のみなさんありがとうございました。
試合では結果を残す事が出来ず悔しいです。
技術、戦術よりも、チームとして戦う気持ちを持つ必要があると思います。
外から見ていると、諦めて足を止めるプレーが何度か見られていたので残念でした。
次の試合まで27日の練習しかないのでやりきりましょう。

1月20日練習会

名前:ふじの日付:2013/01/23 11:54:13

参加された皆様お疲れ様です。

藤野は仕事終わりでの参加だったため遅くなってしまい申し訳ないです。
来週も仕事終わりでの参加になってしまうので、重ねて申し訳ありません。

年明け最初の練習会でしたが、昨年と同じ課題で苦しんでしまいました。下をやる以上は指示だし、声かけをして周りを動かさねばならなかったのに、動かしきれず周りに迷惑を掛けてしまいました。
今後は自分のポジショニングと人を動かす事を課題に、日々の練習で取り組み克服していきたいと思います。来週の練習会も気合いを入れて頑張ります。

1月20日

名前:渡辺日付:2013/01/23 07:40:54

日曜日は、お疲れ様でした。
グラウンド不良で中止にならず、サッカーが出来ることに感謝です。関係者の方々ありがとうございます。
FWとして、攻撃面で貢献ができずチームにはご迷惑おかけしました。練習終了後、数名の方にボールの出して側として貴重なご意見いただきました。
公式戦までの残り少ない時間意識していきたいです。

練習会

名前:朴日付:2013/01/23 01:31:14

日曜日に練習会に参加された方々お疲れさまでした。
そして、雪の影響で中学校が使えなかったにも関わらず練習場を提供してくれた方々に感謝します。
そうして陰で支えてくれている人達がいるのに遅刻を
してしまうことはやはり失礼なので以後この様なことで迷惑をかけることのないように僕も気を付けます!

個人的な事に関してはまずはゴールを守ること。
凄く当たり前でCBはしっかりやらなきゃいけない事なのに、マークに引き出されてゴールがガラ空きの事が何回もありました。マークしていた選手に気を取られないでもっと全体を意識してプレーする事を心掛けます!
それと、けいたさんに今日言われた事なんですが、
パスを出して終わりじゃなくその後もしっかりサポートに行くこと。本当によく止まっているので普段の練習会から意識してプレーしたいです。
ただ、声はしっかり出せてたし、最近体もしっかりはれるようになってきたので良い所は継続して続けていこうと思います!