大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

10/28

名前:岡本日付:2012/10/29 22:15:29

日曜参加された皆様、お疲れ様でした。

あいにくの雨天でしたが、それでも充実したトレーニングができたと思いました。
上田監督から指示のあった「チャレンジ&カバー」の部分で味方のカバーを仕切れなかったり
カバーしてもらうばかりだったなと僕個人の部分では思います。
次のステップに進んでいる仲間に何とか追いつかないとと思うばかりです。

RE:10月28日

名前:進藤日付:2012/10/29 19:14:26

ナベ、さらの前線からのプレスのおかげで失点が少なかったと思うから続けてほしいです。
後ろも前線に負けないようにしたいです。

RE:RE:疲れました。。

名前:カタヤナギ日付:2012/10/29 17:20:23

コメント、ありがとうございます。
楽しくするも、つまらなくするも結局自分自身なんですよね。
上手いコトやりくりしていきます!

日曜日

名前:カタヤナギ日付:2012/10/29 17:11:20

雨の中の練習、お疲れさまでした。
参加したかったのですが、仕事でどうしても無理でした。

掲示板見てると、チームの雰囲気は良かったみたいですね。
次回の練習が楽しみになりました。

足引っ張らないように頑張ります。。

RE:RE:10.28TM

名前:平田日付:2012/10/29 06:53:45

さらへ

コメントありがとう。
そうだね。あきらめずにやり続けて頑張るしかないね。

それと、運営の皆様
朝早くからグラウンド確保や選手への連絡や調整等ありがとうございました。

TM

名前:ふじの日付:2012/10/29 01:31:54

参加された皆様お疲れ様です。
また、練習場を何とか確保して下さった運営の皆様ありがとうございました。

前回に比べ、色々な要素はありましたが、内容的には悪くなかったんじゃないでしょうか。
前回の練習会から継続して声かけや、局面でのファイトもチームとして出来ていたと思います。例えAチームでも、しっかりプレスを掛けて、走り負けさえしなければ互角以上に戦えた事は、なによりの収穫だと思います。
一つ問題なのは、グランドが狭かった事。
今日以上に走らなければ大きいグランドの時は勝負になるかどうか…
しかし、今日のイメージをチームとして共有してやれれば出来ると思うので継続してやりたいです。
個人的には、ラインを下げ過ぎてしまったり、判断が遅かったり、局面でのファイトが出来たり出来なかったりしてました。皆から注意を受けたことを真摯に受け止め改善していきます。
何より根本的な事ですが、個人としてもっとサッカーが出来るようにしていきたいです。

10月28日

名前:渡辺日付:2012/10/29 01:15:58

お疲れ様です。先週に引き続き、いい雰囲気で試合が出来たかなと思います。個人としては、広いコートになっても今日ぐらいの守備の貢献をしたいです。

RE:10.28TM

名前:さら日付:2012/10/28 23:05:06

平田さんお疲れ様でした。

途中、気持ちが落ちてきてるのがわかって外にいるみんなで声を掛けた時にもう一度持ち直してゴールを決めた時チームの助けになったし周りも盛り上がりましたよ。確かにうまくいかない時はあるけどそこは周りも助けてくれるので諦めずにやりましょう。

お互いいろいろ課題はあるけど今日みたいに出来るように練習頑張りましょう。

千住練習

名前:さら日付:2012/10/28 22:57:07

皆さんお疲れ様でした。

今日は前回みたいによかった後にダメだったってこともなく最後まで諦めずにやれたことすごくよかったと思います。今度は大きなコートになった時にも同じようにやれるようにしましょう。

でも最後負けてしまってとても悔しいですね。あとちょっと。終わったあとにけいたさんにその差が大きいと言われました。ほんとにそうだと思うしその差を少しでも埋められるように練習から頑張りましょう。

今日はキツかったけどすごく楽しかったです。

10.28TM

名前:平田日付:2012/10/28 19:06:03

参加された皆様お疲れ様でした。
後ろのポジションの選手は体を張ってくれている。前の選手はポストプレーでファイトしてくれている。自分は走らなきゃいけないのに、決めなければいけないのにだめで、そこが大きな差、結果になってしまいました。
試合に出ていないBのメンバーが最後励ましてくれ、コーチングもしてくれているのにその声援を答えることができなかったので申し訳ない気持ちです。
非常に重要な局面でしっかりプレーすること気持ちで負けないこと。もっともっと経験を積んでどんな状況でもしっかりプレーできるようにしたいです。