大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

RE:10/21三郷

名前:fukada日付:2012/10/24 13:46:28

☆岡本☆

まずご結婚おめでとう。
本当に良かった良かった。
ハワイに行けて・・・

マネージャーの大切さ、大変さをもっとみんなに伝えて下さい。
凄く良い事だと思ってます。

当たり前にサッカー出来てるのは本当に支えたり、陰で支えたりしてくれる人達のおかげです。
絶対にその気持ちを忘れないようにして欲しいと思います。

それと体調不良ということで、一回の大事な練習会をしてないので、かなりのペナルティーにはなるけど、気持ちは岡本さんは強いから、取り返して、チームの為に力を貸して下さいね。
本当におめでとう御座いました

10/21三郷

名前:岡本日付:2012/10/23 23:20:01

参加された皆様、お疲れ様でした。

僕は今回は見学&サポートでしたが、チームの皆の頑張りと監督からの「良くなってきた」という声に
ピッチに立てなかった残念さと焦燥感で一杯でした。
でもマネージャーのたまちゃんのお手伝いをして「マネージャーも大変だな」と学ぶこともありました。
いつも選手がサッカーに専念できるように陰ながら支えてくれている人達がたくさんいるんだと
改めて気付かされました。ありがとう。

次回は何とか僕も選手の一人としてピッチに立ち、皆とともに戦い得たものを共有したいと思います。

それから新キャプテンの本ちゃん、副キャプテンのヤスさん、進藤君、
僕でもできる事があればサポートしていきたいと思いますので残りのシーズンよろしくお願い致します。
それから旧キャプテンのコバ、早い復帰を待っています。

三郷練習会

名前:ヤス日付:2012/10/23 22:13:05

日曜日の練習会お疲れ様でした。

無得点に終わってしまったことと、同じような形で立て続けに失点をしてしまったことが悔しいですね…

もっとゲームの中で学習して修正していかなければと反省です。

攻撃に関しては、全体的にもう少し高い位置でプレーできればもっと沢山チャンスが作れると感じました。三本目のように相手陣内でトップの選手や本チャン、まさやにボールが入れば得点のチャンスが生まれると思うので、いかに相手陣内にボールを運んでいくかが今後の課題かなと思います。

全体的に声も出ていたしアグレッシブに戦えた部分も沢山あったのでしっかり次に繋げていきましょう!

個人的にもピッチ内外で責任感あるプレーや行動でチームが良い雰囲気で前進できるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!

21日の練習会

名前:さわだ日付:2012/10/23 17:56:59

参加した方々、お疲れ様でした。
teamとしては、得点0 失点多数 と悔しい
結果でしたが、全く歯が立たないって感じではなかったのでは?
個人的には、前からの守備がteamのためになってた、と評価されたのが良かったかな。
次の練習会は参加出来ないけど、新キャプテンのもと、良い練習会になる事を期待しています。

RE:10月21日

名前:fukada日付:2012/10/23 11:58:26



お疲れ様。
気になったから返信します。

最後の方は声を掛け合って?ってあるけど、最初から出来るためにはどうするの?
何でわかってることをやろうとしなかったの?

突っ込み所満載だよ!
朴は公式戦の時にも同じ事が書けるかな?
勝てば笑い話、負けたら笑い話にはならないはずだよ。

上田監督も良くなってるって言ってくれてるから、更に飛躍しなくちゃね。

10月21日

名前:朴日付:2012/10/23 10:24:08

日曜日に参加された方々お疲れさまでした。

まず、初めに最初の一本目で不甲斐ない行動をとってしまい、それが原因で失点をしてしまったことを深くお詫びします。
今後はもっと責任を持ってプレーするよう頑張ります。

スコア上完敗してしまいましたが、チームとしては最後の方はお互いに声を掛け合って頑張っていて非常によかったと思います。
個人的にもこの試合で挽回しないといけないという気持ちからか頑張れたし、また同様にみんなもそんな気持ちに駆られたのかなと思います。

今週も立て続けに練習がありますが、最初から皆で声を掛け合ってより良い結果を出せるように頑張りましょう!!

日曜日練習

名前:ふじの日付:2012/10/23 06:27:45

参加された皆様お疲れ様です。
チームとしては悔しい結果でした。
しかし、全体を通して皆が声を出して、動けていて内容は悪くなかったと思います。あとは本ちゃんも言っていたように同じ形でやられ過ぎましたね。そこは来週に必ず活かしましょう。
個人としては、朴に言われたように体が張れてなかったです。次は必ず体張ります!
まだまだサッカーが出来ていないので、まずは一歩一歩着実に前に進みたいと思います。

日曜日

名前:本多日付:2012/10/23 02:36:34

日曜日はみなさんお疲れ様でした。
正直悔しいですね。 でも、今までで一番自分たちで声を出して何かをやろうとしてたのではないでしょうか?
練習会で初めてあんなに皆の声を聞けました。ミスは絶対あります。でも下を向かないでみんなで声を掛け合って、やるんだって気持ちを出すチームっていいですよね。

失点はたくさんしましたが、ほぼ全て同じ形でした。今度はそういう所の試合中の対応力が必要になりますね。

自分も皆を楽にさせる仕事がもっと出来る様に頑張ります。
残りわずかですが、新キャプテンとして恥ずかしくないよう頑張りますが、自分はまだ分からない事も多く、至らない所もたくさんあるので、皆さん助けてください(笑)よろしくお願いします。

それと今日フットサルのリーグでナベと会いました。別のところで頑張ってるのを見るのもいいですね!

10月21日

名前:まさや日付:2012/10/22 22:14:11

日曜日はお疲れ様でした。
まず、個人的には判断をしてプレーすること、フィニッシュやその前の精度、集中を切らさないでやり続けることなど、他にも課題は多いですが、日々 積み重ねて良くしていきたいです。

チームとしては少しずつですが、良い方向に向かっているのではないかと思います。
個人個人の課題はそれぞれあると思いますし、結果としても大量失点してしまいましたが、時間が経つにつれて、声をかけ合い、全員がファイトしていたように感じました。
来週は試合開始から昨日の2本目、3本目のように声をかけ合って、全員でサッカーができれば、さらに良くなるはずです。
根本さんに言われた、「積み重ね」本当に大事だと思うので、来週も意識して頑張りましょう。
上田監督をがっかりさせない為にも。

10月21日

名前:渡辺日付:2012/10/22 19:59:46

お疲れ様です。日曜日はあらためて、チームコンセプトを再確認出来た日になれたかなと思います。運動量まだまだ足りないと思うので、次は走りきりたいです。