大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

お疲れさま

名前:上田日付:2012/10/03 17:13:23

お疲れさま、畑は日曜のゲームが本番じゃなくてよかったね、公式戦で同じミスをしないように学ばないとね。

練習会

名前:朴日付:2012/10/03 17:13:15

日曜日に参加された方々お疲れさまでした。

最初の一本はゲーム内容も良く、見事Aチームに勝てましたが最後の一本はボコボコにされてしまいました。
個人的には最後の一本の時にロングボール一本で裏を抜かれて点を決められたり、一対一で抜かれてしまったりと本当に申し訳ないです。

火曜日の練習会の時に上田監督から日曜日を踏まえての戦術についてのアドバイスを頂きました。
自分に足りていない事は頭ではしっかりと理解できたので、普段の練習会から意識してプレーしていきたいと思います!

チーム的にもやはり最後の一本の試合でミスを連発していて、結果中盤でボールを支配されていました。最初の試合の
時のようにモチベーションをしっかり保って、良いパフォーマンスの出来るように頑張っていきましょう!

お疲れさまです

名前:上田日付:2012/10/03 17:10:58

お疲れさまです、浦さんはあまり重く考えずに前向きにとらえて出来ることを増やしていきましょう!

9月30日練習会

名前:とよ日付:2012/10/03 16:15:27

お疲れ様でした!!

今回、自分の中でモヤモヤばっかりでした。

ゲーム中一本もパス繋げてないし、
フリーなのに焦って変なとこパス出すし、
足出さないし、
受け渡しの声も出なかったし、
みんな落ちてってるとき自分も一緒に落ちてってたし。

いつも終わった後反省点がイッパイ出てくるんですけどね…。

なんで試合中にできないんだろ

意識できないのがホント課題です。

これ以上諦められないように何とか挽回していきたいです!!


あと5試合あるはずの公式戦がドンドン伸びてしまってますが、
テンションが落ちてしまわないように
やっぱり普段の練習会からですね!!
頑張りましょう!!


●コバさん
手術とリハビリ尋常なく大変だと思いますが、
チームのみんな待ってますからね!!
頑張ってください!!


●岡本さん
ご結婚おめでとうございます!!
新たな岡本さんが見れるのかな。
「守るべきものが増えた」ってやつですねカッコイイ


●森さん
新座組としてはものすごく寂しくて涙チョチョぎれそうですけど、
最後の練習会に2点も決めれて良かったね!!
今度あたしが山口県に遊び行きます。
またサッカーしようっ!!


みなさんお疲れ様でした!!

日曜日

名前:ホンダ日付:2012/10/03 02:10:17

参加された皆様お疲れ様です。
まず葛西南中学校と葛西中学校を間違えて集合してて、遅れた上に仕事で先に抜けてすいませんでした。

自分がやったゲームの内容は、守備ができていたと言うよりもグラウンドが狭く相手にもスペースがなかったからプレスが効いていたと感じただけじゃないでしょうか?

運動量もグラウンドのわりに少なかったし、あの大きさであればいつもの皆ならもっとボール取れたしもっと攻撃できたはずだと思います。

裏を返していえば、広いグラウンドでもコンパクトに守って相手にスペースを与えなければいいと言うことです。皆がそれに気付いて距離感だったり感覚を掴んでいけばもっとよくなる印象でしたがゲーム中のチームの雰囲気に少し疑問が。

試合中僕は厳しい言葉もたくさん言ってしまってますが、皆は相手に勝ちたいですか?
僕は相手が誰でも負けたくありません。 だから声かけても皆の反応が薄いと本当はどうなのかな?と、思ってしまいます。
Bチームはまだミスも多いです。でも、皆で取り返したり、もっと声をかけて、カバーしあって頑張るのがチームじゃないですか?
そういった盛り上がりが本当になかったなと。

個人的には1対1のシュート外したので、偉そうなこと何も言えないので、次取り返します。

途中から入ってきてこんなことばっかり言ってしまって申し訳ないですが、後少し本気でみんなでやって公式戦にもAチームにも勝って最後笑って打ち上げしましょうよ!

RE:葛西練習会

名前:fukada日付:2012/10/02 22:10:38

やす

日曜日はお疲れ様でした。
献身的に動く姿勢は素晴らしいと思っています。

チームの核になりましたね。
だからもっと厳しく伝えてほしいと思っています。

ONとOFF使い分けをすることによってやすはもっと自由なスタイルを確立できるのでは?
もっともっと厳しく伝える必要性もあるかもね。

また前線のプレーヤー達がやすのこのメッセージをどう受け止めるかたのしみですね。

期待しましょう

9月30日練習会

名前:畑日付:2012/10/02 21:59:55

 日曜日参加されたみなさん、御疲れ様でした。

まずチームとしてのことで、みんなも感じているとはおもいますが、一戦目、立ち上がりから
しっかりプレーをできて、相手に向かっていけて勝てたのはとてもよい結果と思います。
相手はリズムをつかめなかったし、本来のプレーができていなかったと思いました。

このような入り方を常にできれば、相手チームが強くても簡単に点をとられないと思いますし、
むしろチャンスをしっかり点に繋げられると思います。

反対に自分個人に関しては悪いところが沢山出てきた日でした。
ボールがしっかり蹴れない、狭いところでのプレー、パスミスや中途半端なプレー、ハイボール
かぶったりと・・・。

サッカーが出来なかったです。

チームに、特にパクや進藤さんに何回も助けられましたが、自分のプレーが原因での失点は
かなり精神的にきついものがありました。

あの失点の仕方はチームのみんなに申し訳なかったです。

自分ができないことが顕著にでた日だったのですが、ここから切り替えて少しずつでもできる
ようになっていきたいです。

葛西練習会

名前:ヤス日付:2012/10/02 20:54:39

日曜日の練習会お疲れ様でした。

今回は試合への入り方が良く1本目からAチームに勝てたことは自信になったと思います。ただ、最後の試合が散々な内容になってしまったことが残念でなりません…。自分自身も最後は気持ちが切れてしまい、チームのリズムを立て直すことができず責任を感じています。最後の試合の負けをどう改善して次に繋げるかが大きな課題です。

個人的なスキルもまだまだミスが多いし、前線にも良いボールが供給できてないし、やるべきことが沢山あります。

守備面は1本目のように全体でどんどんプレスをかければ自分達のリズムになってくるのかなぁと思いますが、攻撃面に関してはボールがなかなか前線におさまらないので良いリズムが作れないのかなぁと思っています。

自分もトップの選手に良いボールを出せるようもっと頑張りますが、トップの選手には体を張ってしっかりボールをキープをしてもらえると助かります。

自分ももっともっと積極的にプレーしていくので、守備でも攻撃でも皆で体を張って頑張っていきましょう!!

日曜日練習会

名前:浦上日付:2012/10/02 20:19:15

日曜日はお疲れ様でした。 チームとしては、とてもいい練習会になりましたが、個人的には、散々な内容になってしまいました。 同じ失敗を何度も繰り返し、とても恥ずかしく思っています。 少しずつでも改善出来るように努力したいです。

おめでとう

名前:上田日付:2012/10/02 19:28:21

結婚おめでとう!これからは仕事も家庭もサッカーとも長く付き合っていきたいね!