大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

今日は

名前:カタヤナギ日付:2012/09/02 22:54:27

皆さま、お疲れさまです。
本日は残念でした。何だか雨に祟られてますね。

本番まで、練習出来る時間が増えたということで、
今日の事を良しと切り替えましょう!

雨天中止のお知らせ

名前:運営日付:2012/09/02 07:47:19

本日予定されていたBチームの公式戦ですが、雨天のため中止となりました。
なお、代替の活動は本日は行いません。

RE:お疲れさま

名前:岡本日付:2012/08/30 23:02:29

上田監督、お疲れ様です。

2~3日は首が痛かったですが、今はもう大丈夫です。
日曜の試合には支障ありません。

よろしくお願い致します。

お疲れさま

名前:上田日付:2012/08/30 07:48:44

お疲れさま、とよの言うとうり声のかけ方は大事だよね、みんなしんどくても助け合える声かけしてきたいね、そのためには自分がもっとやらないとね。足が遅くてもポジショニング一つで解決できることはたくさんあるよ

お疲れさまです

名前:上田日付:2012/08/30 07:43:19

お疲れさまです、富は3本目本当に良かったよ。あのイメージを常に持って、試合でも同じパフォーマンスを出せればチームも助かるよ。

お疲れさまです

名前:上田日付:2012/08/30 07:39:17

お疲れさまです、藤野さんは、少しずつ出場時間も増えていってるのでこのまま継続していきたいですね、あとはもうちょっと走れるようにコンディション上げていきたいですね。

お疲れさま

名前:上田日付:2012/08/30 07:36:02

お疲れさま、コバはフィールドやるなら走れないとダメだよ、みんなしんどくても、やってるからね、これからの練習会は走らないと、先ずはそこからだよ。

26日練習会

名前:とよ日付:2012/08/29 23:56:13

みなさんお疲れ様でした!

いつも自分の課題について
上田さんに前コメントいただいた「フィード」の部分も
進藤さんと更科さんにいつも言われている「周りを見る」っていうことも

始まる前には自分の頭の中でイメージしてるはずなのに
ゲーム中はすっぽり忘れて
終わった後に思い出して後悔して・・・

っていう感じばっかりです。

ゲームの中でできるようになるには
やっぱりもっと練習して意識していかないとなんですよね。

どうやったら意識できるようになるんだろう

でも悩んでてもどうしようもないので
練習あるのみですね!


ディフェンスの部分では、裏取られすぎましたすみません。
足おっつかない分、どうにか改善しないと穴になっちゃってるので申し訳ないです。

あとは
サイドで組んでいる人への声かけがホントに難しくて、
ここに来てくれるんじゃないかな とか
この敵にマークついてきてくれるんじゃないかな とか
勝手に思い込んじゃったことが何回かありました。

声がすごく大事だなって痛感しました。



最後に、
声と繋がるかも知れませんが、

良いプレーをしたときにはホメる とか
こうしてほしいと言われたら反応する とか
ケンカみたいな口調では言い合わない とか

そういうところで試合の雰囲気ってゼンゼン違うんじゃないかなと思いました。

平田さんに「カバーありがと!」って言われたときに
なんかもっと頑張れる気がしました。

馴れ合いにはならないようにしたいですが、
そういう試合ってテンション高く集中してできてる気がするので
あたしはそういう雰囲気の方が好きかな!


また長文すみませんでした。

チーム練習

名前:とみ日付:2012/08/29 23:53:23

チーム練習に、参加したみなさん、おつかれさま。
ゲームの一本目は、ふぁっとした感じで取り組んでしまった。
三本目は、上田監督の指示を意識して、ゲームに参加できたように、思う。 練習だから、何本も試合できるけれど、公式戦は、そうはいかないので、一本を大切にしないと…と。
日曜日の試合、Bチームのみんな、よろしくね。

三郷練習

名前:ふじの日付:2012/08/29 21:48:18

遅くなってしまいました。

日曜日の練習会に参加された皆様お疲れ様です。
個人的には徐々にではありますが走れるようになってきました。が、対人の弱さや判断の遅さでチームに迷惑を掛けてしまいました。
大いに反省し次に繋げていきます。

チームとしては、後ろのポジションからの指示だしの大切さにき気付く事が出来たのと、動きの中でのポジショニングとサポートの必要性を理解出来ました。今さらかもしれませんが、自分にとっては凄くためになりました。
次回以降に生かしていきます。

次に集まるのは試合の時ですね。各自コンディションを整えて絶対に勝ちに行きましょう!