大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:総合

投稿記事一覧

楽しかった

名前:とみ。日付:2012/02/28 00:54:39

日曜の練習に、参加したみなさん、おつかれさま。
広いピッチで、練習できるのは楽しかったです。
Bチームは、『声をかけあうこと、走ること』を意識して、ゲームに望みました。 Aチームを相手に、いいゲームができたように思います。 自分自身も楽しかったです。
男性陣に負けないよう、試合に出られるよう、頑張ります。
上田コーチ、よろしくお願いします。

※慶太コーチへ
ご飯代は、きちんと支払ってから帰ってくださいね。
みんな、怒ってましたよ。

[1]RE:楽しかった

名前:平田日付:2012/02/28 17:47:34

書きこみ忘れました。
とみさん・さらありがとうございます。
今度返してください。監督

2月26日の練習会

名前:野中日付:2012/02/28 13:29:23

26日の練習会に参加されたみなさま、どうもありがとうございました。
私の場合はプレー以前に反省すべき点がありましたので、そこから改善します。
今後も宜しくお願いします。

2月26日 練習会

名前:ハタ日付:2012/02/28 12:35:45

26日練習会に参加された皆さん、お疲れ様でした。

 Bチームは、試合ごとに、どんどん良くなったと
感じました。
DFラインも押し上げができ、オフサイドも取れたし、失点も少なくなりました。
攻めのときも、トップにあてて落とす形で点が取れたし、両サイドを起点にチャンスを作れました。
 その中でひとつ感じたのは、ショートパスを増やせば、よりチャンスをつくれたのではないかということです。
Aチームのように、DFラインでパスをまわして中盤にあてて攻めの形を組み立てたり、タメを作って裏にパスを出す形をもっと作れたら、と思いました。
今回は長い縦パスがメインになる戦術でしたし、縦パスでチャンスも度々作れていたので、内容としては良い部分も多いです。
 
 自身についての課題は基礎能力の向上とシュートを積極的に打つことです。

でも同じ形でゲームできるなら次は勝ちたいですね。 11人対11人で。

練習試合

名前:山口日付:2012/02/28 08:23:40

日曜日に参加したみなさんお疲れさまでした。
あの広いコートで練習できることなんて中々ないので良い経験になりました!
途中にやった練習ではDFからの繋ぎをやり非常に勉強になりました。
試合ではすぐには活かせなかったけど、これが自然と出来るようにしていきたいと思います。

日曜日

名前:さら日付:2012/02/27 20:47:57

参加の皆さんお疲れ様でした。

今回は人がたくさんきて両方のチームが練習と試合ができたのはよかったです。Bチームは最初に比べてすごくよかったと思うしチームの雰囲気もすごくいい感じでできたので昨日はすごく楽しかったです。まだまだ課題もあって修正しなければいけない所もあるけど、昨日のよかったことを継続してできるようにすることも大切だと思うので本番までもう一度気を引き締めてがんばっていきましょう。

追伸

皆さんご飯食べたら自分の分はちゃんと払いましょう(笑)

2/26練習

名前:石井日付:2012/02/27 18:36:51

参加された皆さんお疲れさまでした。

1本目のゲームのあとの練習でパスの回し方を確認できたことで、
少し意識が統一できたことは良かったと思います。
ただ2本目のゲームでも上手く回らない時間が多かったので、
もっと考えて質の高いパス回しを目指しましょう。

個人としてもポジション取りの遅さや判断ミスが目立ちました。
フルコートでできる葛西での練習をもっと大事にしなきゃと思いました。

2.26TM

名前:seki日付:2012/02/27 14:49:07

昨日参加された方お疲れ様でした。

個人的には、怪我でキーパーでしたが普段は見ない視点から選手、チームの動き見ることが出来き勉強になりました。

また他チームがいなかったためか、ゲーム→確認→ゲームと一度確認をいれることで後半のゲームはチームで修正できたこともプラスでした。

バーミヤン会では、iPad2を使用して、その日のゲームの課題FBも出来き、チーム・個人共に目指すサッカーが見えたことが大きな大きな収穫です。

これからもチームで士気を高めて、高みを目指していきましょう!

~怪我情報~
現在半月版の損傷中ですが、今週末のゲーム会で復帰のため回復に努めています。

練習試合

名前:ナガE日付:2012/02/26 22:10:25

今日はお疲れ様でした
うーん、試合&トレーニングだったので
課題が沢山出た一日でもありました
走る質を高める事、試合でのハイボール処理の
出来なさ・・・露骨に出てしまいました
せめて自分の長所(運動量)質を高めていきたいです

[1]RE:練習試合

名前:キタモリ日付:2012/02/27 14:41:38

後のバーミヤンで、ナガEくんの膝蹴りが話題になってました。
やはり、犠牲者は僕だけではなかった。
今度被害者のかい作りますから!

日曜日

名前:つよし日付:2012/02/27 07:15:52

練習おつかれさまでした。
パス回しで頭をつかって連動すること
そして動き方、とても勉強になりました。
個人として課題もあるので、意識してプレーしていきたいと思います。

26日練習会

名前:岡本日付:2012/02/27 01:06:31

参加者の皆様お疲れ様でした。
今回は初顔合わせの日の大敗に比べると良くなってきたのかなと思える内容だったと思います。
ただ個人としてはDFをやらせてもらいましたがミスが多くて、DFはそういうひとつのミスが命取りになると痛感しました。
課題克服に向けて意識してこれからも続けて行きたいと思います。