大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

公式戦日程決定

名前:fukada日付:2012/06/15 08:28:51

Aチームのみなさん! おはようございます。 今日は満員の通勤電車内より発信します。 遂に日程決定しましたね! キャプテン北守がしっかりとブログ更新してくれてますね! 皆さんは見ていますか? 明日を含めて後少しですね! 練習会がとても重要になって来ますよ!! 俺はこの前色々嬉しい事が有りました。 それは選手達が色々悩み、考えていた事が分かり、それを伝えて来てくれた事です。 選手達それぞれプライドや些細な不安また絶対に譲れないもの沢山あるでしょう。 俺も現役時代沢山有りました。怪我しても監督に言えない、言ったらスタメンじゃなくなるとかね。 いつの日か監督から言われた一言! 待ってるぞ!とただ一言でした。 初めは何だろうって感じで気付く事も出来ないほど若い時があったんだよね。 でも監督の一言に気づいた時、本当に焦りも何にも無くなって楽になったんだよね。 グランドでの結果を出す為だけに日々最良の選択をする! これマジ重要! プロチームじゃないから、求めなくてもいいのかなって思ったりすることもあるけど、やっぱり俺自身勝ちたいし、負けたくないから、勝つために最大限努力したいし、してもらいたい。 だからこの前みたいな事が普通にあったらいいなぁーって思っちゃっています。 何だかよくわからん掲示板になりました。 まあ明日の練習会でまた色々試すから! 後運動量少ない選手! 出しませんからー。

キャプテンblog

名前:立花日付:2012/06/12 18:50:35

お疲れ様です。
ブログ拝見させていただきました。
当然サッカーはチームスポーツですから同じメンバーで毎回やれる事に越したことはないと思います。そこで現状のメンバーが毎回変わる中でチームとしてどう成熟していくかという課題ですが、コーチ陣がいつも言っているように自分の役割(できること)をしっかりこなす事が非常に重要だと思います。急にうまくはなりませんからね。
それとコミュニケーションの部分でチームで飲み会を開催するというのは賛成です。
サッカーの話は当然ですが、本当のコミュニケーションという意味ではサッカー以外の会話もあってもいいのかなと僕は思います。
以上

[1]RE:キャプテンblog

名前:fukada日付:2012/06/13 07:14:34

昨日はお疲れ様でした。 まあ掲示板反応遅っ! そうだな立花にとっては大事な場所になるんじゃないかなって思います。 今Aチームは成熟する過程にいます。 監督として求める部分も高くなってきます。 一つのプレーが一つの頑張りが高く評価されてきます。 立花にはそれに応えてもらいたい。 内に秘める事も大事かもしれないけど、表に出さないといけない時も有ります。 頑張ってスタメン確保しましょう。 以上

キャプテンブログより

名前:かずや日付:2012/06/11 22:26:24

キャプテンの柔軟性に関する考え方、とても共感しています。
それぞれの試合によってポジションが違えば求められている役割も違うのでそうした部分を試合前など各人でもっと理解する必要があると思います。

藤田社長の本、自分も読みました。クランボルツの計画的偶発生理論に通じる部分があると思います。チャンスを成功に結びつけるためにはチャンスに対して常に準備をしておかなければならないと思います。


と、たまには真面目に書いてみましたw

[1]RE:キャプテンブログより

名前:fukada日付:2012/06/12 08:24:31

かずや お疲れ様。遅い返信だなぁ。 まあいいや。 良い発言だと思います。 この後はそれをどうしたら実行出来るのか、周りをどう動かせるのか? どう理解、共通理解出来るのか? 楽しみです。 かずやなりに頑張ってみてください。 間違いを正すのは俺がやるけどそれまではチームのみんながやってみるのも面白いと思うよ。 何事も率先してやることが、サッカーだけじゃなくかずやの先に役立つ筈です。

capBLOG

名前:seki日付:2012/06/08 07:59:45

レギュラーが固定されていないことで、選手達のコミュニケーションが大切になってくる当にその通りだと思います。

そうすると練習会、練習試合に参加は必然になってくる。
そこで競い合い個々にレベルアップしていく。

いいサイクルが構築できますね!

最近は、仕事を投げ出しても、途中からですが徐々に平日も行きはじめることができています。全然まだまだですが、土曜の関から抜けつつあります。

行動、気持ち次第で生活サイクルは変えることができます。最近、来れなくなっている人も今一度自分の生活で調整できることを探してみて、平日参加をtryしてみてはいかがでしょうか?

つのさんの提案するコミュニケーション会、ぜひ参加します!!

[1]RE:capBLOG

名前:fukada日付:2012/06/08 18:39:55

関へ お疲れ様。元気そうで何より!体調、膝の調子はどうですか? 明後日の練習会には参加ですか? 気持ちのアップダウンの激しい関だけに、明後日来るならば走るアップダウンを求めさせて貰います。 かなりキツいと思うから期待していて下さいね。 関にはこういう場もそうだけどグランドでの存在感を更に求めたいですね

[2]RE:RE:capBLOG

名前:seki日付:2012/06/08 20:15:27

まだ会社で代表戦が観れてません。。EURO開幕迄には帰りたい。(*_*)明後日のアップダウンの件了解です、もちろん参加です。土日に走りこんでおきます。

一回どうですか?

名前:つの日付:2012/06/06 16:34:12

キャプテンブログ、
いつも楽しく拝見させて頂いております。

みんな…
忙しいのかな??

ツヨシが暇なのは知ってるけど(笑)

ブログにも書いてありましたが、
コミュニケーションって大事ですよね。
それはサッカーだけじゃなく…


一度、Aチームだけで集まりませんか?

練習会の後でもいいし、
でも本当は一回みんなで飲みたいよね!

せっかくのチームだし、練習来れてない人たちもいるし。

と、
こんなことを思いましたけど…

みなさんはどうですか?


監督、
サッカーの話じゃなくてごめんなさい(笑)

[1]RE:一回どうですか?

名前:fukada日付:2012/06/06 23:32:48

角田さんらしい回答ですね。 飲みに行く事に対してはコミュニケーションもとれるし良いと思います。 でも行くからには色々と考えて下さいね。 サッカーに対しての事なんかも重要ですよ! 角田さんがもっとしっかりとした意見が有ればもっともっと周りからまた下の子達の信頼が付いて来る筈です。

[2]RE:RE:一回どうですか?

名前:北守 直樹日付:2012/06/07 09:41:39

了解です。
次回のトレーニングのときにでも日程決めましょう。
暑気払いということで、ただの飲み会にならないように、この大事な夏を乗り切る為に。

[3]RE:RE:RE:一回どうですか?

名前:つの日付:2012/06/07 10:53:29

監督、キャップありがとー!

まずは練習会からですね。

声出しから頑張ります!



信頼…
人生で一番欲しい言葉です。

[4]RE:RE:RE:RE:一回どうですか?

名前:つよし日付:2012/06/07 12:30:21

つのださん、いいと思います。
いい飲み会が出来るといいですね。
あと、ひまじゃないですよ(^^)
アツくて飲むのに大忙しです。

[5]RE:一回どうですか?

名前:ねもと日付:2012/06/07 13:59:40

俺も参加で。
生きていう中でとても大切なコミニティーなので。
本当により良いものにしたいからさ。

自発的な参加者が増えたら良いね。

[6]RE:一回どうですか?

名前:メンバー日付:2012/06/08 00:45:10

僕も参加したいです!

やっぱツノさんはいいことしか言わないな~♪

[7]RE:RE:一回どうですか?

名前:ねもと日付:2012/06/08 02:45:36

って、誰ですか?

[8]RE:一回どうですか?

名前:seki日付:2012/06/08 08:08:50

いいっすね!いっちゃいましょう!

ゼリヤのワインじゃない、つのさん見たいっす笑