大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

投稿記事一覧

キャプテンブログ

名前:つよし日付:2012/06/05 15:04:43

おつかれさまです。
Bチーム勝利おめでとうございます。
掲示板を書くことによってチームの土台が出来ると思います。
チームはまだ出来たばっかりで1人1人の性格などまだまだわからないことだらけです。
って事は、サッカーに対しても、気を使ったり、遠慮したりという事も考えられます。
書くことで少しずつでも、わかっていければなと思ってます。
ちなみに僕はお酒と騒ぐのが大好きです。
あと試合中にファールをよくとられますが、実は相手の体が弱いだけです。
わざとファールはしません。
倒されても怒りません。仲間がやられた時は別デス。

[1]RE:キャプテンブログ

名前:fukada日付:2012/06/06 23:41:28

強一番の返信ありがとう。 強には今本当に何処のポジションが適正なのか悩んでいる所。 全ての事をそつなくこなしているようでこなせていない現状! 強に一番大事なのは今は基礎だな! チームメイトを思いやる気持ちは一番持ってると俺は思ってる でも試合の時にそれは必要ないよ!求めてもないよ! 強には本当に基礎が大事! とめて蹴る! ここに注力してみよう! 俺はそこをみています。 時間はかかるかもしれないけど絶対にそこを怠るな! 以上

[2]RE:RE:キャプテンブログ

名前:つよし日付:2012/06/07 12:22:31

監督ありがとうございます。
一つ一つのプレーで意識していきたいと思います。
そして、ポジション争いを困らせるように、練習します。

キャプテンブログ

名前:石井日付:2012/06/06 21:56:31

キャプテンブログいつも楽しみにしています。

自分は今年からチームに入って、コミュニケーションが十分に取れていないと思います。
監督からも自分を出せとアドバイスをもらっていますし、改善できるように頑張ります。

個人的には日曜日の練習会を大事にしたいな、と思いました。
大きなグラウンドでできて、連携の確認もとりやすいし。
第二節のあとのBチーム練習会の助っ人も、4人というのは少し寂しく感じました。

とにかくチームがよくなるように頑張ります。

[1]RE:キャプテンブログ

名前:fukada日付:2012/06/06 23:28:36

石井へ そうだな。やっぱりでかいグランドで数をこなすのは大事な事だと俺も思います。 実際は石井はきてるしね。 ただ来てるだけでは駄目だよねその中で何をするのか、しなければいけないのか考えていかなきゃなと思います。 その日の目標を設定してみよう。 自分自身で今日はこれを挑戦しますみたいに。 俺に言ってきて下さい。

キャプテンブログ

名前:fukada日付:2012/06/04 22:13:45

皆さんお疲れ様です。 今日1日いかがお過ごしですか? 北守キャプテンがブログ更新してくれました。 読んでみて一回掲示板にメッセージ更新してみませんか? ブログを読んでみて、そう思う! いやそうじゃない! とか色々あると思う。 一回業務的、義務的ではなく、今の現状についてコメント下さい。 必ず俺自身が目を通すし、いれずらければ名前なくてもいいよ。 戦術的にとか何でもいいです。必ず返信します。

次節に向けて

名前:fukada日付:2012/06/04 08:34:43

Aチームのみんなどうも。 2回戦が終わり、昨日Bチームの試合が有りました。 結果は1ー0の勝利! まあ色々あった試合だけど、勝てたこと良かったと思います。 Aチームはこの1ヶ月余りが重要な時期だと思いますが、日曜日の練習会大丈夫ですか? チームとしてやるべきこと明確にしていきたいと思っています。 昨日見ていてつくづく思った事はやっぱり負けたくないっていう事只一つ! 頑張ろう。 キャプテン中心にまた若手達よ宜しく。 北守キャプテン後は任せた!

[1]RE:次節に向けて

名前:北守 直樹日付:2012/06/04 10:41:50

ブログ更新しました。
今は、チーム力の土台を固める時期ですね。

Bチーム初勝利

名前:北守 直樹日付:2012/06/04 10:37:52

今回もうまく時間が作れたので応援に行ってきました。
試合前にちょっとあったようですが、そんな中、勝てて次につなげたのは大きいと思います。

でも、まだBチームとして本来の力は出せてないと思います。それが、1戦目で上がった課題であったり、今回Bチームが感じたことだったり。どちらともサッカー以前の問題なのかな。

Bチームは、開幕まですごくいい準備ができていたし、少しの軌道修正でもっと良くなると思います。連勝期待してます!