大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

投稿記事一覧

シニア公式戦

名前:田村日付:2023/11/08 18:49:00

参加出来ずサポート出来ずすみませんでした。
シニアの試合だとある程度その中でも出来る人達が常にボールをもらって声をかけて、周りを動かして、なかなか上手く出来ない人達にも苦しいプレーをさせないようにしないといけないと思います。それを共有できるプレーヤーが2人、3人いるだけでシニアの試合では違いを生み出せると思います。でもそれが出来ていないのが今の現状。自分たちの実力だと思います。チームのコンセプトとしてボールを失わない、つなぐという理念は持ちつつ、チームの中での自分の役割を再確認することも大事だと思います。試合での自分の役割は中盤の底でボールを自分が奪って良い形で攻撃に、ゴールに繋げることだと思っています。だからまずは守備で自分より後ろには行かせたくない、という意識はあります。何よりも一人一人がこの試合に勝ちたい、って試合中に思えることが1番だと思います。そう思えたら上手い、下手を通り越してチームが一つになります。そんな試合を1つでも増やしていきたいです。試合に来ていないのに偉そうにすいませんでした。

公式戦

名前:柴田日付:2023/11/08 16:14:25

日曜日のシニア公式戦お疲れ様でした。いつも練習してるピッチサイズと公式戦のピッチサイズは違うので、どうしても走ったり長いボールを蹴る必要がある場面も出てくるかと思いますが、そこは一般チームも含めて慣れていくしかないかと思います。
ボールを失わない、取られた後の切り替えを早くすることは違うピッチでも出来ると思うので、要求し合いながら日々の練習からもっと意識して取り組んでいきたいと思います。

公式戦

名前:ふじの日付:2023/11/08 10:56:16

お疲れ様です。
サポートに来てくれた一般のみんな本当にありがとう。
試合は、、
普段通りにやっていれば負けない相手でしたが、
1-3で惨敗でした。
みんなが言ってるように、まずは個々で出来る事を
やるしかないですよね。
次はチーム一丸となって喜びを共有したいです。

自身と言えば、久々のスタメンで出たのにも関わらず
2度の決定機を外す不甲斐なさ、、
日々の練習でシュートの意識を持って取り組みます。

公式戦

名前:ナガE日付:2023/11/08 09:37:35

日曜日お疲れ様でした。

一般メンバー、サポートありがとうございました。
無様な試合でした。
味方がボールもって、困っているのに声がけやうけにこない...他諸々
ミーティングで話し合った事を糧に今節の二の舞は避けましょう。

シニア公式戦 第6節

名前:カクチ日付:2023/11/08 08:01:00

お疲れ様でした。
一般のメンバーにもサポートに来てもらっている中で不甲斐ない結果になってしまい申し訳なかったです。
試合中にピッチの中にいる自分たちで問題点を見つけて修正していけたら回避できた失点もあったかと思います。
得点を取り消された(?)場面にしても、全体を見て状況を理解していた人が少なかったように思います。周りを見れてないんだと思います。
次は再来週、気持ちは切り替えて、問題点は修正して、なんとか勝ちを増やしていきたいです。