大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

お疲れ様でした。

名前:みつ日付:2013/11/11 19:58:22

昨日は寒い中お疲れ様でした。
河川敷の清掃活動に参加頂いた方々ありがとうございました。仕事のため協力できず申し訳ありません。また練習するに差し当たり、見えないところでの運営面、お手数頂きありがとうございました。

ゲームを通し、個人的に良かったのは3得点、1アシストという結果だけで、それ以外は試合中、試合後に指摘いただいた通りだと思います。ご指摘頂きありがとうございます。チャンスだと思って自分自身と向き合って真摯に取り組みたいと思います。

一点気になったのはチームのムード、雰囲気についてです。かずやからも意見がありましたが、Aチーム、Bチームと共に雰囲気が芳しくなく、相手を責めたり虐げる発言が多いように感じます。その言葉は本当に適切でしょうか?最適でしょうか?
ミスした当人はミスしたことは十分わかっているはずです。言える相手、言いやすい相手にだけ言いたいことを言うのではなく、きちんとどんな相手にも意見を言える、意見を聞ける雰囲気を作りませんか?(是非に及ばず)
積極的にチャレンジできる雰囲気を作りませんか?ポジティブな声掛けを心掛けませんか?サッカーのうまい下手に関係なく。これまで自分自身が出来ていないことも多かったと思いますが、私はそう感じました。私はこれからそうします。

『やってみせ、いって聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。』 山本五十六

ということで新潟県は長岡から偉人に倣い長々と書き込み致しました。これから事務所へ戻ります。笑
若輩者ながら生意気な物言い大変失礼致しました。