大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

11/10練習会

名前:岡本日付:2013/11/12 07:44:13

参加された皆様、お疲れ様でした。

ヤスさんが最後のMTGで言われていた、今回うまくいった理由は
DFラインを高くとり、全体を常に押し上げ続けたことだと思います。
全員が前からプレーに積極的に絡み、Aチームにスペースを与えず、セカンドも拾え、波状攻撃になる場面も多く作れていたと思います。

これが続けられれば試合本番もかなりこちらのペースで優位に進められると思いました。
後、攻撃陣もシュートの意識が高い選手がいたのが前回と違うところだと思いました。残念ながら全員ではないですが。

監督の指示が変わり、捨てるものを選んでくれました。結果、DF陣は思い切ったプレーで試合のペースを作れた。初めは僕も戸惑いましたが、パクが声を出し続けてくれたので後半は試合に入れました。
攻撃陣も意識を変え、シュートまで持っていく選手が増えました。
徐々にではありますが少しずつチームの意識が変わり始めたのを感じました。
ただ最初に僕はその流れについて行けずに裏を取られて失点したのは反省点です。
次こそは借りを返したいと思います。