大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

3/2

名前:岡本日付:2014/03/05 03:38:16

生憎の天候で公式戦は延期になりましたが良い練習会に切り替えられたと思います。

練習後に選手だけでのミーティングがすごく意味のある内容でした。
皆が何を感じていたかをお互いに発信しあい、行き着いたのは
「声を掛け合おう」でした。

では、なぜ声を掛け合ってなのか?

残り後2試合しかない中で、自分達よりもサッカーの技術や戦術で上回る相手を倒すためには
技術や戦術を今から磨いても遅い。
もっと現実的で今すぐに取り組める課題として、進藤が皆の意見をまとめ、提案してくれたのがそれです。
これをもっと意訳すれば、個で上回る相手に味方を個で戦わせない、必ずフォローしようってことだと思います。
これに必要なのがコミュニケーションであり、連携であり、その第一歩が声掛けだと思いました。

発信できなかった人はまず間違いを恐れず、発信してみよう!
発信できる人は発信したことに満足せず、それに対する応答を聞こう!
こちらはいくらか高度ですが。
俺も苦手…

というわけで課題はまとまりつつあるので、後は実践してみるのみ!

  • >>> 3/2岡本[ 2014/03/05 03:38:16]