大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:シニアチーム

9/25チーム練習

名前:荒井日付:2016/09/27 23:05:49

日曜はお疲れ様でした。

守備の面では、中盤より前での横パス、バックパスに対して前からいくという課題がありました。チームとして意識できていたと思いますし、個人としても何度かそのような場面でボールを奪うことができた点はよかったと思います。
ただ、中盤で相手にうまくやられているときに、私(orなべさん)が中盤の出所をケアするとチーム内で話し合いましたが、その修正がうまくできなかった点は反省点です。

攻撃面ではシンプルがつなぎで得点につなげれたことはよかったと思います。
個人的にはボールを受けてからキープできないことが多過ぎたと反省しています。

あと、最初にやすさんから話のあった、最後の1、2歩が出ないという点に関して、今回の練習でも見受けられました。引かずに前に出れば触れた場面があったと思います。
普段の練習からその一歩を出していなければ試合でも出ないので、普段から意識をしていきましょう。