大きくする 標準 小さくする

掲示板の選択

一般チーム総合 | シニアチーム

掲示板:一般チーム

ゲーム内容と結果をこだわる

名前:浅野龍太日付:2017/07/13 02:47:12

タイトルで上げたようにゲーム内容と結果について書きたいと思います。

僕は、試合に内容が悪くても試合にさえ勝てればいいとは思いません。
その中には細かくみると沢山のミスやファインプレー、ラッキーやアンラッキーなど沢山の事があると思います。
厳しい試合の時ほどミスは多くなるし、ファインプレーの重要性が上がってきます。
その為の日々の練習であって自分達がどんなサッカーをしたいのか、どんな共通意識を持ってトレーニングに取り込めるのか、また内容として現れるのかになって来るのだと思います。
そして、内容にこだわるのは相手がどんな状態でも手を抜かずやるべき事をやっているか、中途半端なプレーではなく、大胆にベストを尽くせているのかによって変わって来ると思います。
だから、こないだの試合のように相手が疲れている状況での試合でどれだけ求める事が出来たのか、妥協せずにやれたのかがこれからの課題かなと思います。

それと、結果。
やはりどんな状況でも、勝ち負けがはっきりつく事に関しては、勝ちにこだわるという事。
この試合引き分けでも平気。ではなく絶対勝つという気持ち。
その気持ちがない選手や、共有出来ないのはチームとして良くないと思うので、これからみんなで日々の練習からこだわりたいと思います。

僕は基本的に、自分が教えている少年サッカーがあるので試合にはほとんど参加出来ないのがわかっている上でのチーム登録ですが、参加できる時にはやはり内容と勝ちにこだわってチームをより良い方向に向かえるように頑張りますので、これからも宜しくお願い致します。