大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Bチーム】

NO.45 45歳の久米です。

投稿日時:2015/10/27(火) 05:03

ブログの更新が遅くなり済みません。原因はブログのチェックミスです。最初は見てたのですが、更新されて無いと段々見なくなるので、今後は自分も含めてですが、ブログの更新をきちんとしていきましょう。
本題ですが、今回フットボールライフの事で、自分が感じた事を話そうかと思います。自分も怪我でサッカーを離れて、どこかサッカーが出来る環境が無いかと探してて、たどり着いたのが、フットボールライフでした。最初は規律に厳しいクラブだと感じてました。自分も、仕事の都合で中々時間にルーズだったり、チーム練習に参加出来なかったり、申し訳無く思ってます。クラブの存続、チームの継続に関して、規律は1番大切な事だと思います。団体スポーツで大事なのは、1人でやってる訳ではない事です。仲間がいて、初めて出来るスポーツなんです。多少、窮屈なのは仕方が無い事だと思いますが、皆の意識がクラブの為、チームの為になれば、自然と今の規律も普通になるはずです。皆さん色々都合があると思いますが、自分も含めてチェンジしていきましょう。提案ですが、月1位で懇親会アンド試合の反省会も兼ねて、ビデオを見ながら反省会などどうですか?もちろん有料で!私事で申し訳無いのですが、ゲーム後、練習後の食事会に中々参加出来ないので、そこで仲間の意識を共有出来ればと思います。
自分もこの歳までサッカーが出来るのは、環境が有るからです。感謝です。継続は力なり!続けていきましょう。
では、次の更新宜しくお願いします。
 

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: