大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Bチーム】

<<前へ

久米です

投稿日時:2020/03/16(月) 09:41



大変、遅く成りました。

本当に済みません。

自分が更新しない間に、最終節。

勝って、良いシーズンになればと思ってます。

自分も確かBチームに所属して、はや5年?

(不確定ですが)

最初に比べると、大分体力も落ち、昨年半年はほぼサッカーが出来ない時期が有りました。

もう一度、筋トレ・ボールを蹴って怪我をしない程度にサッカーが出来る身体にしていきたいと思います。

チーム的にも、5年前よりは確実に強くなっているかと思います。

そう言えば、長井さんの成長と共に、Bチームは強くなったなぁーと思います。

自分も最終節は参加出来る様に、調整中ですが、勝って来季に繋げて行けたらと思います。

日々

投稿日時:2019/01/22(火) 09:32

No.44田沼です。今年もよろしくお願いします。



今年は9連休でしたが、長い年末年始の休みも終わり、

また日々仕事に追われる毎日を送っております。



肝心のサッカーですが、やはりみなさんと同じように高校サッカーをテレビで観戦し、

2日はFBLの初蹴りに参加したりとサッカー三昧でした。今はアジアカップですね。



最近は仕事が忙しかったり、ケガが増えたりで頻度が落ちているので、

なるべく時間を作れるよう努力してサッカーを楽しみたいと思います。



次はBチームの重戦車久米さんお願いします!

私ごとではありますが

投稿日時:2019/01/08(火) 02:13

No.41金野です。



 



去年の話ですが免許の更新に行ってきました。



 



ようやくゴールド免許!



住所変更をしていないので地元での更新、講習を受け優良運転者となりました。



 



ゴールド免許になったからといって何かが変わるわけではないのですが…



 



無事故無違反が当たり前なのかはわかりませんが捕まらなければいいのかなと笑



某T村さんが見ているかもしれませんがそこは目を瞑ってくれるでしょう笑



 



ペーパードライバーでこのままゴールド免許を更新できたらいいなと思っています。



 



次、田沼さんよろしくお願いします。



 

急性白血病と闘う早川選手!

投稿日時:2018/11/15(木) 00:16

N o.39の秦です。

大変嬉しいニュースを見ましたので紹介させていただきます。

Jリーグのアルビレックス新潟は11月12日に急性白血病の治療で選手契約を一時凍結していた早川史哉選手の契約凍結の解除を発表しました!


早川選手は、2016年4月下旬にリンパ節に腫れが認められ、精密検査の結果、急性白血病と診断され、同年11月に骨髄移植手術を実施し、2017年1月10日にはトレーニングが開始できるまで選手契約を凍結されていました。

しかし、今回の発表によると早川選手は、辛いリハビリを乗り越え、今年8月からトップチームの練習に合流し、10月には対外試合にも出場しており、関係者の判断のもと契約凍結の解除に至ったそうです。

早川選手が患った急性白血病ですが、血液のがんと呼ばれ、時々耳にすることもある病気ですが、急性白血病になると骨髄から正常な血球ができなくなってしまうという病気のようで、白血病にかかるとサッカーどころか普通に歩くことすらしんどくなってくる状態の中、ここまで回復されたことを本当に凄いと思いますし、白血病患者さんを始め、色々な方に勇気と希望を与えたのではないでしょうか。

まだ完全復活とまではいかないのかもしれませんが、早川選手がJリーグのピッチでプレーしている姿を見られることを願い、信じて、これからも応援していきたいと思います。

さて、次はN o.40の金野選手です。
よろしくお願いします!

ゴルフコース数の歴史

投稿日時:2018/10/28(日) 08:24

すっかり秋ですね。やっと暑さが遠退いたと思いきや、早くも涼しさから寒さに変わりつつありますが、、、年々秋が短くなっているような気がします。
さて、秋といえば、食欲に芸術、読書とありますが、FBL然りやはりスポーツの秋ということで、ゴルフについて書きます。
会社の部のコンペや同期、さらには先輩からの誘い等この時期周りはよくゴルフに興じています。僕はといえば、たいして得意でもないこともあり、数本のクラブを脇に抱えて足腰を鍛えるためのヒルクライムくらいに走っていますが。
そんなゴルフ、元々は羊飼いが羊を追い込む際に石を打って遊んでいたのが起源のようですが、1ラウンドが18番ホールとなった理由も実は明確にはありません。
有力なのは以下の2つ。
・スコットランドの気候は寒く、スキットルにホットウイスキーを入れて回っていたところ、18ホールで丁度スキットルのお酒が切れたため。
・名門コースと言われるセントアンドリュースのコース数が18ホールであったため。
2つめの理由が正しそうな気がしますが、最初の理由の方がおもしろいですね。そんな事を考えながらこの秋はラウンドしています。
以上
次はやすさんお願いします。
«前へ

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ