大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Aチーム】 2014/8

各国リーグ開幕

投稿日時:2014/08/31(日) 13:57

遅くなり申し訳ありません。
期待の若手けいからバトン受けた立花です。
欧州サッカーが各国リーグ開幕しましたね!
CLのプレーオフも終わり、グループリーグの組み合わせも発表されましたが、
グループリーグからR.マドリーvリバプール、バルサvPSG、アーセナルvドルト、バイエルンvシティ.....などなどアツくなりそうなカードが目白押しです。CLは基本ミッドウィークに行われますが、過去の大会を見てもやはりリーグ戦やカップ戦による選手の疲労もありうまく選手をターンオーバーし起用できるか(選手層も重要)が非常に重要なポイントになっていると感じます。
明日(現地時間)クローズとなる移籍期間ですが、そういう意味でもまだ動きがあるのか気になるところです。
最終日にサプライズな移籍が果たしてあるのか…
そんなわけで僕の寝不足シーズンも開幕となります。

今日は久々のチーム練習、かなり動きやすそうな天候ですのでしっかりやっていきましょう!

​それでは次のNO.19 DF エビくん
よろしくお願いします!

僕の夏休み

投稿日時:2014/08/22(金) 21:14

おはようございます!
夏休みをenjoyしている園田啓です!
と言いたいとこですが、ほぼ毎日部活でなかなか思うようには遊べてません(笑)
でも大好きなサッカーを毎日やれていることはとても幸せだし自分がサッカーをできる環境をつくってくれる周りの方々に感謝ですね!
さて、自分は先週部活の合宿に行ってきました!
場所は、、、
波崎です!笑
自分は2年生チームのキャプテンとして大会に臨みました!
結果は、、、
見事優勝です(笑)
相手のレベルがあまり高くないというのもありましたが、このことは自信にしていいと思います!
自由時間ではみんなで海に行ったり花火をしたりと、サッカーもそれ以外もとても充実した合宿となりました!
この調子で秋のリーグ戦も頑張りたいです!
と言いたいとこなのですが、このま前の試合で軽い肉離れを起こしてしまい今は戦線離脱しています。。
自己管理の甘さが出てしまいましたね。。
1日でも早く復帰できるようにしっかりケアをしていきたいです!
最後に私事ですが今月でハタチになりました!
フットボールライフの先輩方とお酒を飲める日を楽しみにしてます(特に平山先輩)笑
次はNo.18の立花さんです。よろしくお願いします!!


お盆

投稿日時:2014/08/15(金) 18:00

No13の関です。

今、お盆期間です。例年はお休みをいただくのですが、今年は仕事漬けで過ごして終わりそうです。

今回は、僕の普段のお仕事を少しお話しようと思います。

僕のお仕事は、WEB屋です。
本田選手からアクティブと言われましたが、一日中、ディスクワークです
血行が悪くなるくらい、一日座って、皆さんが普段見ているWEBサイトを作成、メンテナンスしています。
座っている時間は、トータル10時間くらい。
だから、おしりがペタンコです。


体が動けなくならないように、毎日ストレッチはかかせません。
今は、バランスボールに座ってお仕事をしています。
上司がいない時ですが。

また、階段をウサギ跳びしたり、加圧TRしたり、仕事中でもできるTRを心掛けています。

お仕事の話から脱線しましたが、要は、チームの力になれるように、日々、空き時間を利用してTRに励んでいます。

仕事してんのか!?ってつっこみはやめてださいね。


次は、自分の好きなことに時間を使える時期を過ごしている大学生のNo15ケイ君お願いします。

 

猛暑

投稿日時:2014/08/06(水) 16:37

どーも、FBLのシュート入らないいいかげん男no,7本多です。
まずは、ケンタ結婚おめでとう! 同い年として、サッカー仲間として、とても嬉しいです。
フットサルコートも頑張ってほしい。応援してます。

さて、今8月ですが…暑すぎです…。 
私事ですが、最近お店のランチを再開しまして、自分がお昼店にたっているのですが、なにしろキッチンが暑い。
外も暑い。 こんな暑い8月に試合がなくてよかった。
自分は暑いのも寒いのも苦手です。。。。
しかもインドア派です。
早く夏が終わらないかなと願って今日も生きていこうと思います。
お昼ひまでしたら遊びに来てください。水くらいだしますから笑

さあ次はFBLのアクティブ派?No,13関さん よろしくお願いします

<< 2014年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2014年8月

<<前月翌月>>
2014/08/31(日) 13:57
各国リーグ開幕
2014/08/22(金) 21:14
僕の夏休み
2014/08/15(金) 18:00
お盆
2014/08/06(水) 16:37
猛暑

ブログテーマ