大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Aチーム】 2015/2

日本サッカーの未来

投稿日時:2015/02/15(日) 10:08

お疲れ様です。関です。

去年の今頃は、大雪が降った時期ですが、今年は、降ることがなく快適に生活ができてますね。
嬉しいことです。


今回は、最近のゲーム会に参加して感じたことを書きます。

小中学生がやたらとレベルが高いなと感じています。
大人にまじっても、見劣りしないプレーをする姿は、凄いなと。
自分が、同じ年齢の時に同じことができたかって問われたら、「できない」です。
ボールを前に蹴って、走って競り勝ってゴールを目指すレベルだったので。。


お得意先にがサッカーをやっている方と話をしたのですが、今の小学生はエラシコだポゼッションサッカーだとか普通にやるよーって言ってました。
メディアの発達により 、レベルの高いサッカーに触れる機会が、教えるコーチ、教えられる子供たちに身近になったからかねーとか色々話して今の小中学生にうらやましさを感じるのと同時に、日本サッカーの未来は希望に満ち溢れているなと感じました。



2020年には東京オリンピック、そこから、日本サッカーの躍進!!
期待せずにはいられません。
ぜひ、見守っていきましょう!


Aチームの優勝が決まりましたが、最終節気を引き締めて勝ちにいきましょう

今年度もあとわずか

[FBL] 投稿日時:2015/02/02(月) 23:39

最近かなり寒いですけどみなさん元気してますか? 本多です

2月にはいりもう今年も1ヶ月終わったと思うとほんとうに時間がたつの早いですね。
初蹴りしたのが一か月前なんて信じられません。

最近人の縁に本当に驚くことがよくあります。 サッカーを続けているといろんなところでいろんな人と繋がります。これも本当にサッカーの魅力の一つではないかなと思います。

FBLの皆様ともサッカーを通じて知り合うことが出来ました。 もしかしたら皆さんの知人とサッカーを通じて別の所で知り合うかもしれません。 

そういった人の縁を最近本当によく感じる事があるので、日頃からサッカーだけでなく、言動、行動にも注意して頑張っていきたいと思います。

今年度もあとわずか、チームの優勝は決まりましたが、最後までしっかり頑張りましょう! 

<< 2015年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログテーマ