大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Aチーム】

日本サッカーの未来

投稿日時:2015/02/15(日) 10:08

お疲れ様です。関です。

去年の今頃は、大雪が降った時期ですが、今年は、降ることがなく快適に生活ができてますね。
嬉しいことです。


今回は、最近のゲーム会に参加して感じたことを書きます。

小中学生がやたらとレベルが高いなと感じています。
大人にまじっても、見劣りしないプレーをする姿は、凄いなと。
自分が、同じ年齢の時に同じことができたかって問われたら、「できない」です。
ボールを前に蹴って、走って競り勝ってゴールを目指すレベルだったので。。


お得意先にがサッカーをやっている方と話をしたのですが、今の小学生はエラシコだポゼッションサッカーだとか普通にやるよーって言ってました。
メディアの発達により 、レベルの高いサッカーに触れる機会が、教えるコーチ、教えられる子供たちに身近になったからかねーとか色々話して今の小中学生にうらやましさを感じるのと同時に、日本サッカーの未来は希望に満ち溢れているなと感じました。



2020年には東京オリンピック、そこから、日本サッカーの躍進!!
期待せずにはいられません。
ぜひ、見守っていきましょう!


Aチームの優勝が決まりましたが、最終節気を引き締めて勝ちにいきましょう

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード: