大きくする 標準 小さくする

2019メンバー リレーブログ【Aチーム】 2017/11

冬、嫌い

投稿日時:2017/11/20(月) 12:35

No.16の田村です。昨日はちょうどチームの合同練習でしたが、あまり人数も集まらなかったですね。特にAのほうは。にしても昨日は寒かったです。やってる最中は良いんですが動く前と動いた後は身体がすぐに冷えてしまいます。怪我にも本当に気をつけないと温まらないうちに一気に動かさず徐々に徐々に上げていくように最近は心掛けています。一度やると本当に長引いてしまうので。怪我をしないのが一番ですがやればやる分だけリスクは高まるのでそこのところも上手に付き合っていくしかないですね。ヤバイと思ったら無理せず自分で調節する。もっとやりたい気持ちはあるけど後々のことを考えてやれる範囲でやれる事をやって次につなげる。学生の時と違って毎日練習出来るわけでもないし一回一回やれる時はちゃんとしっかりやりたいですもんね。社会人になった今の方が何故か自分の体に気を使って色々なケアをやるようになりました。それもフットボールライフのおかげかもしれません。



この厳しい冬を頑張って乗り越えたらもっとちょっと上手くなっているはずです。そしたらもっと楽しいはずです。そう思ってみんな寒い時は頑張りましょう!



次は17番の矢部さんお願いします!

負けました。笑

投稿日時:2017/11/13(月) 16:28

僕が1番最初にコーチとして始まったきっかけでもう2年間近くお世話になり続けている早稲田ユナイテッドU12が都大会に出る事が出来ました。

しかし結果は、二回戦でボノスというチームに2ー1負け、、。

相手の子に、いろんな子ども達を今まで見てきた中でも、強い、上手い、早いを兼ね備えている子がいてその子にやられてしまいました。

でも、僕は初めて確実にプロになるなこの子は。と思うくらいに桁外れの子で自分の中の子ども達を見る基準の1つが出来ました。



これから色んな子をみていくと思いますが、自分の中でいろいろな基準を高く持っていけたらと改めて思うことが出来ました。

以上です。

とうとう…

投稿日時:2017/11/01(水) 16:09

 仕事に学業にお疲れ様です、NO13の並木です。
タイトルにもあるように今年でとうとう40歳を迎えることになりました。
正直この歳までサッカーをやってるとは思ってなかったです(笑)
もちろんこれからも続けていけるように練習、体調管理しっかり気をつけて
いこうと思ってます!
それにしても今プレイして思う事はあの時もっと練習しておけば、もっと早く気付いておけば
そんなんばっかです(笑)それでも10年後もおんなじ事言いながらボール蹴ってられたら
いいなと思う今日この頃NO15、浅野龍太君いかがお過ごしでしょうか?
 
 


 

<< 2017年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年11月

<<前月翌月>>
2017/11/20(月) 12:35
冬、嫌い
2017/11/13(月) 16:28
負けました。笑
2017/11/01(水) 16:09
とうとう…

ブログテーマ